じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

銀ちゃんの三度笠

2012-06-06 17:52:07 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ

休日出勤の振り替えで旦那が休みだった月曜日。
それならと春に開通したばかりの新東名にでも乗ってみようと2人でお出かけしました
各サービスエリアで名物や美味しそうなものを食べたり、買い物をしたり楽しんできました

   
で、お土産コーナーで見つけた“次郎長の茶”
大きい銀ちゃんに似合いそう~とオマケの三度笠目当てに買ってみました。

笠の内側に頭を乗っけるところと結ぶ紐を付けたして、銀ちゃんに背負わせてみるといい感じですふふふ

    ♪清水~み~なとのぉ~~~
ああ~、羽織るやつも欲しい

そして、
   
こっちも卵の容器欲しさに買った“たまごたっぷりん”
これは人気商品らしく味もとっても美味しかった
すでに全部食べた後で申し訳ないですが、その名の通りプリンが入ってます。

食べ歩きは楽しいですね
もっともっと胃が広がればいいのに


さて、前回記事のトロの電柱型街灯。
   
もともとに貼ってあった通学路の標識のいい雰囲気がもったいないので、少しよれた風合いにして貼りつけて付け加えました


   *   *   *   *   *   *   *


ところで、今週楽しみにしていた2つの天文ショー
おとといの部分月食は曇りで見えず。
まあ、部分月食はこれからもチャンスはあるからまだいいけど・・・

今日注目の「金星の太陽面通過」。
じゅりりん地方はきっちり雨が降り、その後も厚い曇り空で
時間的にはかなり長い時間楽しむ事が出来たのに全く見ることができませんでした
残念~~~

自然が相手ではいたしかたありませぬ。
次は105年後か・・・。

   
近所の湧水路を散歩するカルガモ親子

   
新東名の帰りに寄った柿田川湧水。

なんて綺麗なんだろう!
105年後、私はいないけど、その時太陽を横切る金星はまたこの景色を見てますように


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電柱型街灯リメイク | トップ | 縄文発掘セット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛ママ)
2012-06-06 18:37:38
新東名、どうでしたか?
平日ならあまり混んでいないんでしょうか?
開通当初は凄く混んでたようですね。
私も一度はのってみなくちゃ!(笑)
返信する
雛ママさんへ (じゅりりん)
2012-06-06 19:07:40
そうそう、平日を狙った新東名です(笑)
道路はスカスカだ~♪と喜んでいたんですが、
各サービスエリアはどこも結構混んでいて、駐車場もいっぱいだし
お昼時には座るところを確保できなくて時間をずらしたほどです。
私達と同じようにサービスエリア目的の人が多いのかもしれません(笑)
返信する
Unknown (urutemi)
2012-06-06 20:06:39
オマケ、よく気が付きましたね。
銀ちゃんの三度笠、とっても可愛いっ!
それによくお似合いです。
新東名、出来る前はこんなのお金の無駄遣い!
などと思っておりましたが、いざ出来るとやはり
行ってみたくなりますよね。
サービスエリアめぐりのバスツアーさえあるらしいですよね。
ワンちゃんカフェもあるらしいし。
別腹をたくさん仕込んで、ワタシもぜひ行ってみたぁ~い!
返信する
似合ってる~♪ (hanabira-101)
2012-06-07 09:04:52
銀ちゃん もう似合いすぎ~。
銀ちゃんのために三度笠が有るんじゃない?って言う位ピッタリよ。
近所にこんなに素敵な所が有るの?
都会とは思えないほど、のどかな感じがするわ~。
まぁ うちの近所はのどかな所ばかりですけどね・・・。
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2012-06-07 19:43:35
ミニチュアに使えそうなものには常に目を光らせているのであります(笑)
三度笠、似合うでしょ~(^m^)うふふ
道路は空いているのにサービスエリアは駐車場いっぱいなの!
多くの方がサービスエリアめぐりをしているものと思われます~。
ワンちゃんカフェもたくさんのワンちゃんと飼い主さんがくつろいでいました(*^^*)
パン屋さんと併設されていました。
別腹、たっぷり仕込んでお出かけくださいませ♪
返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2012-06-07 20:02:02
ねね?似合うでしょ~(^m^)
三度笠銀ちゃん売り場に置いといたら、このお茶の売り上げを伸ばす自信あるわ!(爆)
カルガモちゃんがいる場所は家から自転車で10分ほど行ったところなの。
意外にも近隣は湧水から続く水路が各所にあるのよ。
関東ローム層で濾過された水がわきだしているそうで、すごく綺麗なの(´▽`)~**
時々見に行って癒されてます***
返信する
Unknown (nana)
2012-06-08 09:29:05
おはよーぐると。

アララ@@すっごく良くなってる、電柱。
ウラブレ感が抜群よ。
このシリーズをヤフオクで探したけど
全然無かった。。。

タマゴに羊毛ひよこ入れたくなっちゃうわ。

じゅりりんさんの(←)欄にメッセージが
無いのね。私の処に申し訳ないですけれど
入れていただけませんか。
(物申すことがあるの、えへへうふふ)
返信する
nanaさんへ (じゅりりん)
2012-06-08 15:18:39
こんにちわんこそば(^m^)

本当!?やっぱり貼りつけてよかったぁ~♪
そう言えば私もあの後、
これの別バージョンというのがどんなのかネットで探してみたんですが、
電柱と言う設定は一緒でした。
すっかり味をしめて週末はリサイクル店めざしてる私です(笑)
タマゴに羊毛ひよこはぴったりね!
そうそう、gooにはメッセージもコメントの非公開もないのよね。
え・・・物申すことって何・・?
どきどきどきどき・・・怖いよう・・・。
返信する

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事