じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

バラ 植え替え

2006-02-03 17:38:52 | ガーデニング
重い、重~~い腰を上げ、今日やっとバラの植え替えをしました~


昨年購入し実質的には今年が初挑戦となる憧れのイングリッシュローズ
「シャルロット」「エブリン」「クロッカスローズ」「パット・オースチン」の4種
シャルロットだけ根がものすごくて収まりきらず、
急きょ近所の園芸店に鉢を買いに。なのでこれだけいやに鉢が大きいです
でもこれぐらいあった方いいのかな?どうなんだろう?手探り状態・・
元気に育ってくれよぉ~



は「HTジュリア」とミニの「コーヒーオベーション」他



ついでに空き鉢待ちだった宿根草類も植え込み。

ちょうど作業が終わる頃、風がとても強くなってきました
今夜からまた冷えるそう
今日は節分。明日からはなんだよう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は病院です | トップ | ナンバーズ フォ~ッ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~、エヴリン。 (erima)
2006-02-03 21:44:23
我が家にもパットオースチン、ジュリア、ありますよ。

パットさんは本当に良く咲いてくれ、美しい有難い薔薇です。

ジュリアも綺麗だし。

で、エヴリンとシャルロット、クロッカスローズ。全部私も欲しい品種。

写真を拝見するの、楽しみにしてますぅ~♪

鉢はね、大きいほうがいいと思いますよ。

生育期の液肥はアルゴフラッシュがお勧めです。

(あ、ご存知だったかな?)
返信する
erimaさんへ (じゅりりん)
2006-02-04 12:08:41
パットさんは良く咲いてくれるんですか?わ~楽しみ*

ジュリアは一応咲くんですけど今ひとつ元気がなくて・・

本では小さめの鉢に植えるようにあるんですけど、今年は少し大きめの鉢に植えてみました。頑張れジュリア!

アルゴフラッシュ!知ってますー♪

バラに使ったことないんですけど、今年使ってみます!

またいろいろ教えて下さいネ!
返信する
こんにちは~ (noah)
2006-02-04 12:33:12
じゅりりんさん~♪インフルエンザから

やっと復活致しました♪

お見舞いのコメント、本当にありがとう

ございました~

じゅりりんさんも気をつけてねん。

敵は思ったより強いでっせ



バラ、楽しみだね~♪

咲いたらまたupしてね~♪♪♪

うちの二本のバラが咲くと必ずやっちゃう

のが、バラのトゲを鼻の上にのせて

「サイ~」←(これはブタ)

ってやるの♪ごめんなサイ・・・
返信する
noahさんへ (じゅりりん)
2006-02-04 19:43:37
インフルエンザ回復して良かったですネ!

また無理しませんように(^^)

バラのトゲを鼻に乗せてサイ!!

懐かしい~~~子供の頃思い出します~*

noahさんが毎日生活を楽しまれているのがよく伝わってきます~~~♪

私も童心に帰ってまたってみようかしら。

返信する
楽しみですね。 (hanachan)
2006-02-04 23:50:22
こんばんは♪



あ~erimaさ~ん

あ・すみません



イングリシュローズですね

私は薔薇育ての初心者です。

じゅりりんさんはもう長いのですか?



ワンちゃんを買っていらっしゃるのですね。

我が家は4歳と3歳の猫がいますのでまだ若いでしょうか。

ペットも家族同様ですものね。

少しでも長い時間をともに過ごしたいと思いますよね。
返信する
hanachanさんへ (じゅりりん)
2006-02-06 11:31:53
コメントありがとうございます*

私も初心者です。試行錯誤の日々・・。

お互い美しいバラの園を夢見て頑張りましょうネ(^^)

猫も大好きです。犬と一緒にずっと飼ってたんですヨ。



返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事