じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ミニタペ

2006-02-09 14:28:49 | 手芸

以前、「コットン・タイム」で“20cmのミニタペを作ろう!”という特集があり、
その参考作品をみて作ったミニタペです。
デザインが素晴らしく、一目惚れして即行作りました。
扇型のところはポケットになっているんですヨ
色合いも素敵だったので、手持ちの布からできるだけ似たような色合いや柄のものを選んで、
同じような雰囲気が出るようにしました
(掲載の参考作品はもっともっと上品でした~

本誌では作品は額に入れていたのですが、私は布で「額仕立て」にすることに
レースつけたのでよくわからないですよね×(^^;
内寸20センチで裁断していざ縫いつけよう!と思ったら・・・
あれ???あれれ?寸法が合いません
もう一度付属の型紙を測ってみたら・・なんとこれだけ21センチあったんです
他の作品は全部20センチぴったりだったのに
おぅ、のぉぉぉぉぉ~~~う

それから寸法は例え書いてあってもしつこいくらいに確認するようになりました

一つの情報で全てを判断してはいけないという人生の教訓ですな・・(そう?)



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメソング | トップ | ボクの一日 おはよう編 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい上手~♪ (noah)
2006-02-09 14:55:41
なんかとても上品なタペですね~。

こういうのをササッと作れちゃうなんて

じゅりりんさんすごい~

尊敬~!!!

それにしても「20センチのタペを作ろう」

って特集で、なんでこれだけ21センチ?

そりゃ~間違えますって。

おぅ、のぉぉぉぉぉ~う!ってカンジ

しっかり伝わりましたよ~
返信する
おおおおおお~!!! (noah)
2006-02-09 15:00:22
じゅりりんさん!ブックマークに私のブログ

入れてくださったんですね~♪

きゃ~嬉しい~

しかも「インテリアセンス抜群」とまで

書いて下さってまいったな~こりゃ

ありがとうございます!!!

私もリンクさせて頂きますね♪
返信する
うひゃ~~ (北海道のアンジェラ)
2006-02-09 15:01:52
本で見ただけで作ってしまうの?

お見それしました

色もいい感じですぅ~~

わたしもこんなのが欲しいなぁ。。。無理だ。。。

はい。自分の不器用さはよ~~く解っておりますです
返信する
相変わらず器用ですね~ (yupp)
2006-02-09 15:16:49
こんにちは!

じゅりりんさん、いつも惚れ惚れします

yuppは手芸挫折・・・

子供の道具入れも市販のものになりそうです
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-02-09 20:54:31
*noahさんへ

 その時のショックな気持ち感じ取っていただ

けましたか! 

 そりゃ、ないぜ・・って思いますよね(TT)シクシク。

 ブックマークさせていただきました~* 



*北海道のアンジェラさんへ

 ま、まさか!ちゃんとつくり方も書いてあります、あります!

 作品見ただけでなんて作れませんよぉ、むりむり(^^)ほほほ。



*yuppさんへ

 そう言えば、入園入学のお道具入れがお店に並ぶ季節になりましたね~!

 パート時代を思い出すわ~。

 キャラクター物って高いんですよね・・。あう~。

 
返信する
素敵^^ (く~)
2006-02-09 22:50:22
じゅりりんさん 

コメントありがとうございました。

遅くなっちゃったけど レスしておきました。



すてき~~~~!!!

パッチの出来ない私は

尊敬の眼差しで見ちゃいます(*^^*)

布の組み合わせetsとかって

大変そう。。。

また 素敵な作品を見せてくださいね^^ 
返信する
く~さんへ (じゅりりん)
2006-02-10 20:49:14
く~さん、ありがとうございま~す*

そうなの×布の組み合わせって難しいですよね・・。

だからできるだけお手本に似せます(^^)ほほ*

わんちゃんによろしくぅ♪
返信する

手芸」カテゴリの最新記事