じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ベランダ菜園~よしずを張る

2010-08-08 07:50:50 | ガーデニング

前回の記事でベランダの暑さ対策にすだれをかけると効果あるよ~とコメントをいただいたので
おお~!そうじゃ日本の夏にはやっぱり日本のすだれよね
と早速よしずを買ってきて張りました。

出来るなら屋根からすっぽり覆いたかったんですが、
作業が危険なので物干し竿にくくりつけました。

   
うん、うん、涼しげ~~~ん
ああ、日本家屋。

これで少し安心して帰省できます。

実がなっている分は全部収穫してしまいました。
    昨夜のおかず
クウシンサイはしゃきしゃきして美味しく、摘みとってもまたすぐに生えてきて、大のお気に入りです

    今朝のおかず

あとから帰省する旦那に水やりを頼んではいくけれど、
適当に雨も降ってほしいです・・・   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ菜園~ジャガイモの収穫 | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2010-08-09 15:09:14
よしずがあるとやっぱり涼しげですね(^^)
私もしたいけどマンションの外観がダメになるということで(デザイナーズマンションだからうるさくて)ダメですね(><)布団もベランダに干していいけど外から見えるように干したらダメなんですよ~
デザイナーズって面倒です(><)
返信する
Unknown (夢子)
2010-08-11 09:36:04
我が家も毎年すだれをかけてますよ。。
涼しげに見えるし、光源を全部遮らないから
夏はやっぱりすだれですよんっ。。

収穫の喜びで、家庭菜園に
ますます、ハマりますよねぇ~
我が家はリュウとサルに食べさせてるようなものですが・・・・
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2010-08-24 14:43:35
デザイナーズマンションによしずのすだれはあわないかもねぇ(^m^)
洗濯ものも外に干しちゃだめってとこもあるそうだし、
お洒落に暮らすのも大変なんだわ・・。
ああ、しかし。私もそんなとこに住んでみたいよ~~~ん!!
返信する
夢子さんへ (じゅりりん)
2010-08-24 14:51:12
ゆめこさんもすだれをご愛用なんですね(^^)
そうそう、意外に暗くもないんですよねぇ!
透ける明るさがまたいい♪
もう少し早くかけるんだったわぁ~=33
すだれをかけてなかったら、ベランダ菜園は帰省中に全滅だったかも・・・。
なんとかみんな生き残れていました♪すだれさまさまです。
リュウくんとおサルさんは新鮮野菜でますます健康ですね~(^m^)
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事