じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

「ボテボテ鳥」完成しました

2016-02-01 16:51:52 | 手芸

制作中のボテボテ鳥、完成しました!
とさかがひん曲がってしまったけど~~~
実際のニワトリも結構ひん曲がっているのでそれはそれでいいことにしておこう(笑)

派手であれば派手なほど可愛いボテボテ鳥、
手持ちの布はおとなしく優しい色合いのものばかりなので今回派手そうな布を買い足しました。
こんな奇抜な水玉模様など普通だったら自作には絶対使わないです。
なのにこのボテボテ鳥ちゃんだとどんなインテリアにもなじんじゃうのがすごい
そのうち仲間を増やしてあげよう(^m^)

      「ふっ・・・」

この、人を小馬鹿にしたような表情がたまりません(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その鳥の名は・・「ボテボテ鳥」 | トップ | エクステリア部 東側フェンス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成、早っ! (あやけい)
2016-02-01 17:48:28
早いね~
パーツが多くて大変そうなのに。
ボテボテ鳥、私も検索して作りたくなったわ。
ズラ~と並べておくと圧巻だよね。
すてきにハンドメイドの掲載号を図書館で予約したよ。
奇抜な布ならたくさん持ってるし~。
ただこれ以上ものを増やしてどうする?とはちょっと思う。(ちょっとね)
返信する
Unknown (ゆり)
2016-02-01 17:57:47
可愛いです(^^)
デザインがまたいいですね
しっかり座ってくれるのもいいな♪
私はそういうの作れないので
作れる人っていいなと思います(^^)
次は猫でお願いします(^^)
返信する
Unknown (urutemi)
2016-02-01 20:24:30
完成おめでとうございます!パチパチパチ!
いや~ん、可愛いっ!
確かに確かに!
お色合いがカラフルであればあるほどピッタリなカンジになりますね。
大勢いたら・・ぷぷっ!可愛すぎますって!
アンヨが長いのもチャーミング!
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-02-02 06:59:30
出来たのね。凄い!!
祝 完成!!

ちょっと細かくて難しそうです
くちばしや足・・・細いし・・・
目が可愛いですねぇ~
柄の組み合わせが楽しめちゃいますね
水玉のとさか 好きです(^_-)-☆
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2016-02-02 17:56:20
ねね?なんか不思議に惹かれるでしょ~~~!?(^m^)
しかも半端布を色柄とか神経質に悩むことなく効率的に消費できるのがすごくいい!
ソーイングする人にはぴったりだと思う。
あやけいさん布いっぱいあるからあやけいさんにもぴったりだなぁ~♪
と思いながら作っていたよ。
あやけいさん、作業が早いからいざ作り始めたらあっという間に大家族になりそう!
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-02-02 18:00:29
なんか知らないけど不思議な魅力がありますよね(^m^)
こんなデザインで猫ちゃんもいいですねぇ!
私も猫ちゃん欲しい♪
この先生は奇抜で楽しい作品を多く作られているようなので
猫ちゃんもあるか探してみよう♪
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2016-02-02 18:06:13
なんなのかしら、この不思議な魅力***
角度によって憂いて見える時もあり、
「なんだよ~!いつものように上から目線で見てよ~」って体制直したりしてます(笑)
手作りの時って一番悩むのが布合わせなので、
変だったら変なほど味がでるなんてこんな素晴らしいものはないわ(笑)
是非仲間を増やしてあげたいです♪
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-02-02 18:13:38
ついに完成しましたよ~~~!バンザーイ!
作っている最中はなかなかコツがつかめなかったので、
一羽作れば十分だわ・・・と思ってましたが完成したらまた作りたくなってます。
今度はあそこをこうやったらうまくいくかしら?とか、
もっとスマートにできるやり方を模索中です。
水玉のとさか、気にいっていただけて嬉しいです~(^^)
目、いいでしょ(ΦΦ)くふふふ♪
返信する
可愛いーー! (すずめ)
2016-02-13 09:17:46
じゅりりんさん、お久しぶりです。
久々に開けましたら可愛い鳥さんが!!
とっても可愛いです。
返信する
すずめさんへ (じゅりりん)
2016-02-19 15:30:40
すずめさん、ありがとうございます~!
妙~に可愛いでしょ?(笑)
先月、キルトフェスティバルを見に行き、
会場で見つけたこの鳥ちゃんに目が釘付けになってしまいました!
久しぶりに意欲をかきたてられましたヨ♪
返信する

手芸」カテゴリの最新記事