じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ポストのマグネット

2010-12-27 18:08:26 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ

先月郵便局の「ポストのはんこケース」のオマケを記事にしましたが、
年賀ハガキのオマケにはもうひとつ「ポストのマグネット」というものもありました。
マグネットはコンビニで買った時に貰えると聞いたのでその後行ってみたのですが貰えませんでした

マグネットをゲットされていたあやけいさんから使うならあげるよ~~~とありがたいお言葉をいただいたので
またまた図々しくちょうだいしてしまいました
どこまでもおもらいさんな私・・・

   
マグネットなのでポストの形半分です

   
郵便局のちっちゃいオマケポストシリーズ、3個揃って大満足~~~
(雑貨屋さんに使っている左端のポストのはんこケースはバネ隠しに植物を作ってくっつけたの)


そしてマグネットと一緒にまたこんなにいっぱいあやけいさん手作りのお菓子が
   
メイプルシフォンケーキにチョレートブラウニー、チョコパイ、クリスマスクッキーにミニハトサブレー
カードに押してあるポインセチアのハンコはなんと送ってくれた日に消しゴムはんこを彫ったんですって

    
美味しい~~~っ
   
ローズよローズ
こんなに作れるんだから、マジでおうちカフェ開けばいいのに~ん

   
クラフトテープを貼って作ったピンチも可愛い

   
と~っても素敵な来年の干支うさぎさんの手ぬぐい 縁起いいなぁ
あやけいさん、ありがとうございました

                      

今、我が家の玄関にはごみ袋が山のように・・・・・
早く収集日来ないかな。

ニュースをみていると年末にかけて何だか事故が多いですね。
十分に気を付けて元気に年を越しましょうね


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書きかけの日記帳 | トップ | よいお年を!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~。 (ゆきママ)
2010-12-27 19:44:01
よだれが・・・。今年は、忙しすぎて、お菓子もあまり作ってないですよ。月一回、お菓子教室に行くのもやっとこさで・・・。だから、上達もしない・・・。あやけいさんが羨ましいです。そして、それを食べれるじゅりりんさんも、羨ましい・・・。
ポスト、前から見たら、半分って全然わからないですね。
返信する
Unknown (urutemi)
2010-12-27 20:07:46
ポストコレクション、ドレも可愛いですね。
いや~ん、とっても美味しそうなお菓子の数々!
コレを手作りできちゃう方がいらっしゃるなんて
素敵すぎまする!
ここにも魔法の手をお持ちの方がいらっしゃいましたね。
あれ?確かダイエットのためにテクテク歩かれていた方がいらしたような・・・気のせいに違いない!
ゴミって収集日まで家に置いておくのって、
本当はイヤですよね。
その点マンションは便利です。
返信する
Unknown (雛のママ)
2010-12-27 22:15:10
じゅりりんさんも断捨離着々とすすんでるようですね。
わが家も、少なくとも捨離はしっかりやろうと
がんばってます。
でも、どうも「断」のほうは難しいかも・・・
ほしいものがまだまだあります。
この欲望を断ち切らねば!!(笑)
返信する
いやいやお恥ずかしい (あやけい)
2010-12-28 00:30:32
ポスト、喜んでもらえてうれしいわ。
私的にはサイズが小さいと思ったんだけどどうかしら?

アイシングしたクッキー、結晶型のは娘がアラザンを乗せたのよ。
自分の友達の分も入れて何枚も作ったから疲れた~って言ってました。

チョコパイの中身は実はチロルチョコです。
味が変わっていて面白いでしょ。

干支のうさぎの手ぬぐいは私も同じものを買ったの。
色も柄もかわいいよね。
テーブルセンターにしてもいいね。(うちは子供が汚すので無理!)

じゅりりんさんは大掃除終わった?
明日がごみ収集の年内最終日なのに、うちはまだ終わっていないよ。
ゴミとともに新年を迎えることになりますね…。
返信する
Unknown (ゆり)
2010-12-28 14:07:23
すごく美味しそうです~
こんなお菓子が手作りで作れるって尊敬します(^^)しかもセンスある~可愛いものばかり♪

マグネット良かったですね~
じゅりりんさんお人柄がいいからですよ♪

大掃除はかどってますか?
うちはそんなにゴミでませんが、網戸掃除したらでるかも(^^;)がんばります~

また来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
返信する
Unknown (パピヨン)
2010-12-28 21:08:14
ポストが沢山増えましたね、
シル村の郵便局立派に成りそう♪。

手作りのお菓子美味しそうです、
バラのお菓子ステキお店に出せますね。
返信する
Unknown (ワトママ)
2010-12-29 16:43:14
忙しく年末の準備をされていることと思います。
お正月はご実家で過ごされるのかな?

少しはやいのですが、
今年一年、仲良くお付き合いありがとうございました<(_ _)>
来年もかわらずよろしくお願いします♪
返信する
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2010-12-29 19:34:51
あやけいさんのブログでは私もいつもよだれもんでお菓子の記事を拝見していたので
こうして実際にいただけるなんて本当に嬉しい~~~(≧▽≦)/
しかもどれもみな美味しい!すっかりおもらいさんの私です(^^;
ゆきママさんも来年はお菓子を作る時間があるといいですねぇ。
自宅でお菓子を焼くっ・・・てやっぱり素敵・・・
ポスト、可愛いでしょ~(^m^)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2010-12-29 19:42:03
ポストコレクション、こんなに増えましたよ~~~!わ~い♪
お菓子、本当にどれもどれもみな美味しくて、
しかも一度に何種類も作ってしまうというのがもはやプロの技ですって!
自宅でお菓子を焼く・・・って憧れるわぁ・・(´▽`)~はぅ
え?ダイエットが何ですって!?(笑) 年末年始は大きな山だわ・・・ひぃ~~~
そっか!マンションは専用のごみ置き場がありますものね。
こちらは明日が最後の収集日なので明日が来たらうちの玄関もやっとスッキリ空きそうです~。
返信する
雛のママさんへ (じゅりりん)
2010-12-29 19:49:14
はい~!断捨離頑張ってます!!
スッキリして気持ちがいい一方、
がらんと空いた棚等をみると何故かとても寂しい気がしてしまうのです~(;;)
寂しいことばかり思い出してしまったり・・・汚屋敷で物を溜めこむ方の気持ちがなんとなくわかるような~(^^;
空いた隙間をまた物で埋め込まないように私も欲望を断ち切らねば=33
ママさん「断」をお互いに頑張りましょうね!p(`´)q
返信する

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事