じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

シル村ガーデンセンター~5

2011-06-28 11:57:17 | ドールハウス・ミニチュア製作

シル村ガーデンセンターに是非とも加えたかった木立ち物「オリーブ(・・のつもり‐‐;)です

オリーブは一番最初に作ろうと思っていた植物なんです。
でも葉っぱがオリーブっぽく出来なくて葉っぱだけ3回作りなおしました・・(><)
葉っぱ作り・・・とことん疲れたわ・・・ この辺で妥協

葉っぱだけだと何の木か分からないかもしれないので実も付けました(笑)

   
ちゅりりん
   「実を収穫しますね

オリーブの情報を見たら、実が熟すのは秋になってからでした。
まあいいか

うちにもオリーブの木が欲しいです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ菜園~フルーツトマ... | トップ | 伊藤園 野菜栽培セット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2011-06-28 14:12:58
わ~オリーブの木が素敵(^^)
オリーブですよ~すごいわ~

私もオリーブの木育ててみたいです~
返信する
Unknown (urutemi)
2011-06-28 20:50:34
今度は木立モノのオリーブちゃんですね。
収穫できるのも楽しくてイイですね。
ワタシもシル村で「オリーブ狩り」した~い!
返信する
Unknown (tamirin)
2011-06-29 09:20:40
透明感がある空間ですね~
かわいい~
雲の上の生活みたいです~
返信する
Unknown (パピヨン)
2011-06-29 10:15:25
3回作り直すとは凄い、
頑張りましたね。
立派なオリーブの木です♪、
実も付いて美味しそう誰かに食べられない様に?(オリーブの実食べられるのか??)
見張りもいるかしら
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2011-06-29 11:47:22
お!ゆりさんも!?
銀緑色のオリーブの葉はオシャレな空間感を演出してくれますよね(^m^)
実も収穫してみた~い♪
実をつけるには品種の違う2本以上の木が必要なのですって。
とりあえず1本だけ植えてみるか迷っているところです。
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2011-06-29 11:53:49
そうなの♪(^m^)今度は木よ~~~。
木があるとなんとなく空間が引き締まる気がする・・ような気がして!?
リアル生活でもプルーンとかすももとか収穫できるものいっぱい植えたい!
ああ、土地さえあれば~~~(笑)
返信する
tamirinさんへ (じゅりりん)
2011-06-29 11:58:00
ええーーーっ!‘透明感がある空間’なんて初めて言われましたぁ!!
とっても嬉しい~~~(*^^*)
これからの制作は透明感をコンセプトに目指そうかしらん♪
リアル生活では無理な事を反映です・・・(笑)
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2011-06-29 12:04:35
そうなんです(><)最初に作った葉は全然だめで、
次のは木にくっつけたんですが全然オリーブには見えなくて(椿みたいでした・・)とりはずして×
葉っぱ作りでものすごい時間をロスした気が・・・(泣)
オリーブの実は私もよく知らなかったんですが、
オイルを取る以外に塩漬けにしてたべたりするそうなんです。
シル村のオリーブの木にはちゅりりんが張り付いてますヨ(笑)
返信する

ドールハウス・ミニチュア製作」カテゴリの最新記事