じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

セ・パ交流戦

2007-06-11 16:32:43 | 芸術・芸能・漫画

ヤクルトのお姉さんからプロ野球セ・パ交流戦のチケットをもらったので
日曜日、旦那と2人で神宮球場へ行ってきました

      「ヤクルトvs楽天」戦デス。

普段、プロ野球にはほとんど興味はありませんが、
じゅりりんの地元宮城の楽天戦となれば話は別です
弱小球団と鼻で笑われる生活から脱却してもらわねばなりません~~~
・・・ということで、ヤクルトさんからもらったけど楽天側外野席へ。

おおお「東北魂」が激しく揺れています(見えてないけど・・・)
今回はこの応援団から少し離れたところにいたけれど
この中に入って一緒に大声張り上げたらさぞや気持ちいいだろうなぁ~
普段大声を出すことなどないので、応援にかこつけて大声出したい
次の機会があったら今度は思い切ってそちらに行ってみよう

結果は4-5で負けてしまったけれど、
9回表に2本のホームランで1点差まで追いついたりと盛り上がり、
大いに楽しませてもらいましたよ~

ところで、早めに行って途中お昼ごはんに丼物屋に入ったのですが、
豚の味噌カツ丼を注文したのが鮪の味噌カツ丼が出てきました。
鮪じゃなくて豚の方なんですけど~~豚!豚!と再度注文したら
今度は普通の卵でとじた豚カツ丼が出てきました
旦那はもう食べ終わっているしもったいないので、コレでいいですと食べましたが
私は卵でとじたカツ丼はあまり好きではありません~。
これなら最初の鮪の方を食べときゃよかった・・・。
代金は旦那の分だけにしてくれましたが・・・ラッキーという気分では全然ないね
コレは是非とも何処かで味噌カツ丼を食べなければ~~~ そっち!?


さて、今日は膀胱炎の病院の日でした。
今日の尿検査(食べ物の話の後に・・・)では細菌も無く、
膀胱内に炎症があるとでる白血球や血液も出ていなく、先生からもう大丈夫とのお墨付きをいただきました~
でもね~まだ違和感は残っているのよねぇ。
何でも後遺症で暫く残ることがあるのだとか。なんて嫌な後遺症・・・

先日のコメント欄でいただいた運動不足から来ることもあるとの指摘もあり、
(確かにヒドイ運動不足)せっせと歩こうと思いマス・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉も療養中 | トップ | ウサギのシンちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanabira-101)
2007-06-11 19:50:28
楽天惜しかったですね~。
今年こそは弱小球団から脱却して欲しいです!
試合が有れば密かに応援して居るんだけどなぁ~。
それから食事残念だったね。何を聞いてんのかしら?
代金はタダになっても好きじゃないものでは嬉しくないわよね~。
膀胱炎お墨付きが貰えて良かったです!
もう少ししたら後遺症も無くなるのかな?
返信する
よかったですね (レオ君ママ)
2007-06-11 21:30:41
膀胱炎、よくなって、よかったですね。
後遺症、・・・しばらくの我慢です。
歩く事はいいですよ。
レオママも、都合のいい日は1日45分歩いていますから~
(最近さぼりがち、やっぱりなんだか調子悪いな)

丼~
思わず、大丈夫ですかぁ~
って聞いちゃいそう。
返信する
Unknown (る~)
2007-06-11 22:19:36

今年の交流戦、楽天期待できるんじゃないでしょうか?
4番の山崎さんも調子いいしね。
結婚するまでは毎年行ってました、野球観戦。
実家は熱狂的中日ファンなんですよ。
新潟はプロ野球の出来る球場がないので
全然きませんよ
見てたら行きたくなりました。
応援団の中にいると一体感があって面白いですよ

↓真鍋さんと付き合ってるのは麒麟の低音の方でしょうか??
人気ありますもんね。
「吉本芸人男前ランキング」上位の方ですから。

返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2007-06-12 14:25:22
そうですよねぇ!
今年は今のところ最下位は免れていますから
いきなり優勝しろとは言わないので(^^)この調子で行って欲しいです♪
テレビで楽天の話が出ると「楽天ねぇ~はっはっは~」なんて馬鹿にした笑い方をされると、とっても悔しいですーーーっ(≧д≦)
チクショ~今に見てろ~~!
膀胱炎、今日になったらすんごくよくなりました♪
昨日より全然気になりません。先は明るいぞ***
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2007-06-12 14:46:11
膀胱炎、そういえばいつの間にか微熱が引いて熱っぽくないことに気づき、今日になったらぐんとよくなりました!
ダルダルだった体もとっても軽くなり、
今日は午前中、バリバリ庭仕事できましたよ(^^)/ あ~スっきり♪
ママさんは1日45分歩いてるんですか!?(何故45分!?)
もしやそれがママさんの若さの秘訣!!
やはり歩くことは新陳代謝をよくしますよね。
近場の用事は歩いていこうっと。
返信する
る~さんへ (じゅりりん)
2007-06-12 14:56:49
る~さんは格闘技だけじゃなくスポーツ全般がお好きなのですね@▽@!
そうかぁ!る~さんのスポーツ好きは小さい頃から、ご実家で培われたものだったのですネ♪
今年は楽天、まあいいところにいるので優勝しろとはいわないのでこのまま頑張って欲しいデス!

麒麟の低温の方・・・(爆)
私も名前すぐ出てきませんが低音の方です(^m^)
「吉本芸人男前ランキング」上位の方なんですか~!?
確かに男前の方かもね。モテモテだなぁ♪
返信する

芸術・芸能・漫画」カテゴリの最新記事