じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

校庭に半分埋まっているタイヤ

2015-07-27 16:32:45 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ

懐かしい
私の通っていた小学校にもありました(^^)幼稚園にもあったような?
なんだかんだってこのタイヤを跳んでいっぱい遊んだなぁ~
今でもあるのかな?

   校庭に半分埋まっているタイヤ   全7種(2個入り)
   
最近のガチャセコイので、2個入りということにちょっと好感を持てました(笑)

シル村では3セットもあれば十分遊べるだろうと3回し♪
   
「くろ」と「だいだい」と「きいろ」でした~。

でもコレ最初に埋めた人すごいなぁ!
ゴムだからぶつかっても滅多に大きな怪我なんてしないし、
転がしてきて穴掘って埋めるだけのお手軽さに、なにより廃材だし!
あ~・・・何だか私も庭にタイヤ埋めたくなってきた(笑)


   
銀ちゃん
   「・・・フッ、そろそろオイラの本気を見せましょうかにゃ・・ΦΦ」

兎に犬に猫族に・・・一番上手く飛べるのは誰!?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本全国まめ郷土玩具蒐集 第... | トップ | コールマン ランタンミュージ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-07-27 17:24:24
これどこかのネットニュースで見ました(^^)
このタイヤってそもそもどうやって遊ぶものなんだろうと
子供のころから思ってました(笑)
バランスを養うのかしら?
ちなみに実家の千葉佐倉市の甥っ子が通っている小学校にはこのタイヤあります
返信する
Unknown (urutemi)
2015-07-27 20:13:34
半分に埋まっているタイヤをガチャにしちゃったのね。
じゅりりんさんガチャコレクションを拝見するたびに
う~む、ステキ!とか可愛い!とか綺麗!
といった感動がありましたが、こちらの半タイヤ、
なんともビミョーじゃないですか?
でもちゃんとじゅりりんさんワールドでは活躍している・・・ってコトはやっぱり楽しい作品なんですね。フムフム
返信する
Unknown (ひろり~ず)
2015-07-28 13:53:57
そのまんまのネーミングがおかしいですね
これ、私の母校にもありました。
冬は雪に埋もれちゃうの。
色は剥げてたけど、このタイヤと友達のおかげで跳び箱跳べるようになったので覚えてます(笑)
あとは、両側から子ども達が走っていって、向かい合ったところで両者がじゃんけんする、みたいな遊びがあった気がします。
これって全国どこにでもあるものなんでしょうか
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2015-07-28 14:58:07
跳び箱のようにして跳んだり、上に乗ったり・・・
あと休憩する時の椅子代わりとかかな~!?
確かにバランスは養えるかもね(^^)
甥っ子さんの通っている小学校にはあるんですね!
私も近隣の学校付近を通ったらよく確認してみよう~♪
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2015-07-28 15:10:09
確かに~これまでのモノとはちょっと傾向が違うかも!
可愛いとか素敵であるとかお洒落なものへの憧れが
諸々の理由で本物は無理だからミニチュアを・・・と言うのが元々だったハズ。
この埋まったタイヤで小さい頃よく遊んだけれど、
だからと言ってそのものはけして好きではなかったっけ・・
むしろ、色遣いとか、走ってた時何を踏んづけたんだろう?とか、
何よりいかにも廃材ってとこが自分のとこだったら絶対使わないぞ!って思ってた・・・。
・・・なのに、今はそれが哀愁を伴って素敵に見える・・・。
ノスタルジア・・・!?
返信する
ひろり~ずさんへ (じゅりりん)
2015-07-28 15:25:28
あはは!確かに、これの特別な名称ってないんでしょうね~。
ただ、半分埋まってるだけのタイヤ・・ですもんね(笑)
うむ~× ひろり~ずさん地方ならこれ位の高さなら余裕で雪に埋まるわ~!
運動音痴の私が跳び箱を跳べたのも実はこのタイヤが貢献してくれてたのかもなぁ♪
両側から走って行って・・・あっ!
それを聞いて、そんな遊びもしていたような・・遠~~~い記憶の片隅に・・・
確かにある!!
小さかった時の同級生達の顔を思い出すわ・・・みんな大人になったなぁ(;▽;)
返信する
私もやりましたよ~。 (ゆきママ)
2015-07-28 20:02:32
一回やったら、無難な黒でした。
どこに置こうか、悩み中です。
ガチャ巡りされたようですね。見つかりましたか?
返信する
Unknown (パピヨン)
2015-07-29 14:58:16
半分のタイヤ良いですね♪。
色も綺麗に塗ってあって、何時か何処かの公園で見かけた懐かしさがあるは(*゜▽゜*)。

私もタイヤ埋めたくなった!!。

家のタイヤオートバイ用で細いの(ーー;)、
慌てものの私が妻ずつ恐れが。
返信する
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2015-07-29 15:32:04
ゆきママさんの村では学校や幼稚園、遊園地など
設備が充実しているので何処ででも使えそうですね(^^)
肝心のが見つかりません~×
あとはお盆に実家に帰省した時を狙っています。
田舎の方が余ってそうな気がする・・・・(ΦΦ)


返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2015-07-29 15:41:12
何だか懐かしいですよね~(´▽`)***
今時の綺麗な公園ではタイヤなんて使わないですもの。
そそ、埋めるなら大きくてしっかりしたタイヤで!
オートバイ用では座って休むこともできませぬ。
うちの車のも軽なんで小さくてつまんない。
やっぱり大型車用よ~♪(笑)
返信する

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事