じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

棚作ろう~テレビ台とオーディオラック

2008-12-18 21:44:39 | 雑貨・インテリア
先週、旦那の強い希望で我家もアナログテレビから地デジ対応テレビに買い換えました。
(旦那の大大大好きPerfumeの武道館ライブの模様がテレビ放送されるから、
オレは毛穴の奥まで綺麗な画像でパヒュームを見たいんだぁぁぁぁぁぁぁ との旦那のあくまでも個人的な理由でです・・・
同じ理由でドサクサにまぎれてブルーレイまで調達していました

それに伴い、テレビ台も買い換えようということになりました。
そもそもこれまでは縦置きの細長い家具を無理やり横置きにしてテレビ台にしていたのでした。

しかしなかなかこれと言うのが見つかりません。
アンプだとかなんだとかプレーヤーやらオーディオ類が7台もあってそれが曲者なのです×
単純で簡単なのでテレビ台と脇に置くデザインの揃ったラックがほしいだけなのに。
ええ、何十万も出せば家具屋さんで立派なシステム家具がありますがそんな余裕はありませぬぅ・・
土日丸々二日間探し回った挙句、結局作ろうということに・・・・・

材料を買って帰り夕方から製作開始デス

   

旦那はプレーヤー類のコードを外したり掃除係り。
翌日にはテレビが届くので夜中3時までかかって仕上げました。
もうクタクタです

    ラックはこんな感じに収まりました
右脇にテレビ台です。


でもね、今まで作った棚類と同じ色で揃えたかったのに、
これまで使っていた塗料がもう売っていなくて、
同じ色で別の製造会社から出ていたものを使ってみたら黄色味が強くて全然違う色になってしまった
ショックです・・・・・

    ←前に作った棚。

これと揃えたかったのに~~~全然違うでしょ?
同じ色でも製造会社が違うとこんなにも色が違うなんて思いもしなかったよ。トホホ。


とりあえず、最近気合の入ってなかった500円玉貯金を、
今度はテレビ周りの立派なシステム家具を購入する為に溜めようと固く決意したのでした・・・

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーパールーパーその脅威の... | トップ | 和の家~棚 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら… (あやけい)
2008-12-18 23:01:47
ないから作っちゃおうって発想がすごい。
じゅりりんさんだけでなく旦那さんもやるのね。
うちの夫は大工さんの息子のくせしてその手のことは全然やらないの。
仕立て屋の娘の私が最近まで縫い物しなかったのと同じで、親が何でもやってくれるからね。
作ってって言ったものをちゃんと作ってくれる夫が欲しい。

うちも最近アクオスにしたよ!
ブルーレイはないけど。
これで紅白も迫力ある画像になるね。
でもデジタルだと1秒ぐらい遅れるから新年のカウントダウンが合わなくなるよ~。
返信する
Unknown (hanabira-101)
2008-12-18 23:10:46
地デジになると、寝室用のTVが見られなくなる。
リビングのだけしか買っていないから。。。
景気が悪いのに、痛い出費になりそうだから
ギリギリまで、寝室は我慢ですわ。
ブルーレイ購入したんですね。
良いなぁ~。
まだ高額だから、買い控えています。
欲しい物は作る。その精神が素晴らしい。
きっと庭にパーゴラを設置したいと思ったら
作ってしまうんでしょうね~。
庭を持つようになったら、ご夫婦を招待?して
作って貰おうかしら~。
返信する
Unknown (mimi)
2008-12-18 23:48:19
立派に出来てるじゃないですか~♪。
色ですか・・確かに気になるのよね・・
統一感が・・みたいな・・。
500円貯金早く貯まります様に。
返信する
またまたすごい~! (erima)
2008-12-19 02:18:45
本当に、メーカーが違うとこんなに色が違うのですねぇ。
会社によって差を出さないと競走できないのかもしれないけれど、それにしたってもう少し基準があってもいいような気がします。

しかし、やはりじゅりりん様はすごい~!
完璧な棚!完璧な機器の納まり具合!
そういえば我が家でもプラズマを買ったとき、驚いたのが専用台のお値段でした~。
「なんじゃそりゃ!」って思いましたよ。
ないと困るので買いましたけど、足元見られてるなぁと。

あ、遅ればせながら、地デジ&ブルーレイ導入おめでとうございます~!
パフュームの毛穴、見えるかな?(笑)
返信する
凄い♪ (パピヨン)
2008-12-19 18:06:58
家具まで上手に作れる者
ミニチュアハウスなら上手なはずね♪

旦那さんも何時所に作って羨ましいわ
家の旦那は手伝う気ゼロなの
最近特に動かない
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2008-12-19 21:12:11
あやけいさんの旦那様も大工さんの息子なの~~~!?
うちの旦那も大工の息子よ~。
しか~し!同じく全く何もやりません×
旦那がやったのはひっくり返す時に片側をもってもらったのと
最後にキャスターをつけただけ・・・(-д-)
それさえも嫌々・・・。私もなんでも作ってくれる夫がほしい。
あやけいさんちも買い換えたのね!紅白もばっちり(^m^)プフフ
そっか~デジタルは1秒くらい遅れるんだったか。
なんだか不思議な感じよねぇ。
返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2008-12-19 21:19:34
そうなのよねぇ・・・。本当に困るわ。
複数あるお宅は一台買い換えたからって
全部が見れるようになるわけではないのよね。
これからまたいろいろな機種が出てくるだろうし、
お値段も安くなるかも♪2台目はそれからでも十分ね。
庭にパーゴラよくぞお分かりで!!(≧▽≦)/
自分の庭だったら本当に作りたいと思っていたのよ~。
あ~庭が欲しい。
hanabiraさんはもうすぐそれが現実になるのね(;▽;)ああ、素敵***
返信する
mimiさんへ (じゅりりん)
2008-12-19 21:22:45
そうそうそうなのよ~!統一感がほしいわけ!!
家具類はみんなバラバラなので部屋自体に全然統一感がないのよ(TдT)
せめて自分で作る分は統一性をもたせておきたかったんだけど・・・
トホホです~×
500円玉貯金。気合入れるわぁぁ!
返信する
Unknown (urutemi)
2008-12-19 21:25:04
わ~いいなぁ。なんとブルーレイまでぇ~
じゅりりん家の文明開化ですね。
うちはまだまだじゃぁ~
1秒遅れる話にも付いていけましぇん・・・
そうですよね。気に入ったものがなければ、作ればいいんですものね。
じゅりりんさんならお手の物。
自分で作れば愛着も沸きますものね。
返信する
erimaさんへ (じゅりりん)
2008-12-19 21:41:21
ね~ね~~?まるっきり別の色だよ~~(TдT)
これで同じ色を名乗らないでぇぇぇ!って言いたい=33
そういえばerimaさんはどちらも早々に導入されていましたよね。
ああ、私まだ慣れません。新しいテレビがまぶしい・・・。
もったいなくて1人の時は見れません。
根っからの貧乏性かい~!
ええ、こうしているついさっきまでライブの放送があり、
旦那はしっかりブルーレイに録画しつつ真剣なまなざしで見ておりましたわ~。
毛穴の奥の奥の内臓まで見えているかもね(^m^)
返信する

雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事