じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ピエトロアクセサリー

2010-12-21 14:52:48 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ

ピエトロドレッシングに、ストラップのオマケがついていました
「ピエトロアクセサリー」
こういった本物のミニチュア系は大好きです~

   
‘ピエトロドレッシング’と‘ピエトロおじさん’の全2種。

おじさんの方はいいかなとドレッシングタイプだけ入手。
ラベルのところはちゃんとフィルムが貼ってあるのが嬉しい

本体だけあればいいのでストラップ部分はさっさと取り外して・・・

    ピンボケ・・・
サラダにたっぷりかけて召し上がれ~

               

今日はまた一段と寒い~~~
もう一歩も外に出たくないところを気を振り絞って買い物へ(←おおげさ
健康と美容とダイエットと色々兼ねて夏以降せっせと買い物がてらウォーキングに励んでいましたが、
寒さの前にはそんなことはもうどうでもよくなり、今日は自転車で超特急
あ~あ、嫌だね~寒いのは×

ところで最近よく耳にする「断捨離」。
ええ、私も貯めこんでますよ・・・・・山のように。
盆明けから始めたコツコツ地道にダイエットで3キロ強は落ちたのに体が重いのは余計なものを貯めこんでいるから・・・!?

断捨離をはじめ、この時期本屋にたくさん並んでいる片付けの本を立ち読みし、
大掃除は全然する気はしないけど物は俄然捨てたくなりました
オマケは捨てないけどね

この気持ちが盛り上がっているうちに断捨離に励みたいと思います

(そしてまた買うんだろうな・・・私のことだから・・・ ああ、物欲から逃れられない女・・・


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームシックなんかじゃ・・... | トップ | 書きかけの日記帳 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2010-12-21 16:03:18
物欲から逃れられないのは・・私も一緒だわ。
私以上なのは・・息子ね・・。
クリスマス・・怖い。
返信する
Unknown (パピヨン)
2010-12-21 18:59:52
思い切って投げたけど・・・・未だ未だだわ。
ミニチュアの道具&材料が大量に有って部屋が使えない状態です

シルバニアも増えてるし
返信する
Unknown (urutemi)
2010-12-21 20:39:23
こちらのドレッシング、美味しいですよね~
断捨離ってなんだか仏教ちっくな響きですよね。
本当に必要なモノだけを残し、あとは捨てられたら
どんなにキモチがイイことでしょう・・・
って思うけど、なかなか捨てられませんって。
今のマンションに引っ越して来た時、シンプルライフを目指し、
モノを増やさないようにしよう!なんて思ったのに、
気が付けば「モラットケ~おばけ」と「トットケ~おばけ」に支配されておりましたョ。
返信する
Unknown (雛のママ)
2010-12-21 22:16:46
私も今、断捨離すべく、
気持ちだけはのってます。(笑)
明日こそ、○十年使っていないものが入っている納戸をすっきりさせねば!!(笑)
返信する
Unknown (piyo-bear)
2010-12-22 06:11:19
自分の持ち物以外は簡単に捨てられるもんですよ~!ダンナのなんか特に(笑)
趣味のものは「生きていくのに必要!」と割り切って、他のものを整理すればいいんですよ。衣類なんてクローゼット1/3くらいに減りますしね。1年以上使わないものは処分しても困りませんでしたし。必要ならば新しいものを少し買う…そんなふうにしてます。
ええ、ワタシの持ち物以外はすっきりしましたよ~(笑)
返信する
Unknown (ナヲ)
2010-12-22 08:54:59
私が買ったワンコマグネットみたいな物は、やっぱりじゅりりんさんなら、使いこなせそうね。うち断捨離するものが一杯です。
返信する
Unknown (natsume)
2010-12-22 09:49:01
たしか一年前にいろいろ捨てたはずなのに、一年経つとまたいらないものが増えてる~!!
来年は子供部屋を作ることだし、この冬は思い切って捨てなくちゃね。
ドレのミニチュア、かわいい~♪
返信する
mimiさんへ (じゅりりん)
2010-12-22 10:34:55
やっぱり物欲から逃れられずにmimiさんとこのオークション、ポチっとしてしまったわけですが・・
今朝見たら高値更新の通知が届いて終了しておりました・・(;;)
これは私の為の神様からのありがたいお導きなのだと胸に命じ、物欲からの脱却を決意・・・
あ~ん!やっぱムリムリ~~~=3
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2010-12-22 10:40:32
そうなの~以前にも思い切って投げたハズなのに・・
もっと増えてるしーー(><)ガビョン・・
今回はもっともっと徹底的に軽くしようと思います=3
そう、シルバニアやミニチュアのおき場所は確保したいもんね(^m^)
頑張るぞーーーっ!
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2010-12-22 10:53:02
オマケも美味しいドレッシングだと嬉しいですよね(*^^*)
断捨離、確かに仏教ぽい響き・・詳しく読んでいないのではっきりとは言えませんが、
そういった心理的な面も含んでるみたいです。
そうなの。私も引っ越してきたばかりの時は庭も部屋もオシャレなシンプルライフを目指していたのに!
・・・今やもう目もあてられませんての(-Д-)
モラットケ~とトットケ~のおばけお二人はモッタイナイ総支配人のもと、
私のココロを強く惹きつけて離さない・・・ああ、罪なヒト・・
いやしか~し、今回はそれらを根元からひきはがしにかかりますよ=3がんばるぅ~~~。フガッ
返信する

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事