SNOW WIND blog

我が愛車“PEUGEOT307SW”を中心に、日々のくらしを綴った日記です。

暴力装置って言ったよね

2011-04-04 11:40:37 | 政治
埋葬、自衛隊頼み 災害派遣で初、通常支援へ影響懸念(朝日新聞) - goo ニュース

自衛隊の皆さんに謝罪と感謝の言葉はないのかね?仙石は。副官房長官だっけか?その程度の認識で政治家が務まるのかと思うと悲しくなるね。売国奴め。現政権は本当にダメだね。
「何百年に一回の災害のためにこんなにお金を掛けて作るのですか?」って発言した大臣もいたしなぁ・・・・。

大連立があても、こいつらは二度と表に出ないで欲しいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maxi)
2011-04-04 21:28:10
正直な所、私は「自衛隊」については「反対」なんですよ。
やはり「兵器」を持ってるという以上「軍隊」ですから・・・。
ただ、今までの功績は・・・・否定出来るものではないです。

「暴力装置」ではない軍隊、殺した人数より救った人命数の方が多い軍隊のまま、
何事もないことを祈ってます。

返信する
Unknown (じゅん@管理人)
2011-04-05 17:49:45
私は憲法9条改定論者ですので、「軍隊」として正式に承認するべきだと思っています。現実的に軍隊を持っていない国家はありえないと思っています。

もちろん、どこかの国みたいにやたら正義づらして他国に軍事介入する、そんな軍隊であってはいけないと思います。そういった意味での“自衛と安全の維持”の軍隊としての法整備を進めるべきだと思います。

そして何事も無く時が過ぎていけば良いなぁ・・。
返信する

コメントを投稿