SNOW WIND blog

我が愛車“PEUGEOT307SW”を中心に、日々のくらしを綴った日記です。

損保統合

2009-01-24 09:14:25 | 戯言
ついにナンバーワンが入れ替わるようで・・・。でも銀行と同じで、元々の会社の名前って何だっけ?って考えてしまいました。

私が社会人になる頃は大きい順番で、東京、安田、大正(三井)、住友、日本、大東京、日動、富士、千代田、興亜、日産・・・・(あとは知らないなあ)なんて感じだったかな。就職活動でトップ6は全社回りましたねー。内定がジャンジャン出たバブル後期の良い時代でした(笑)あれから何年かで、あれよあれよという間に合併。東京日動と三井住友はそのまんまだけど、ジャパンとかあいおいはどこが合併したっけな?という感じです。
今回のキーはトヨタと日生でした。昔は三井と千代田がトヨタには近かったですな。大東京は野村系でしたが、千代田とくっついてあいおいになってからは、トヨタ色が強くなったのかな?

昔は6大企業グループがあったけど、今はどうなっているんだろ?系列を超えた合併で、結構ぐちゃぐちゃになっているみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿