秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

50MHzのEsが良かった

2015年07月22日 | アマチュア無線
 今日は、朝のうちと言っても午前9時頃でしたが、クラスタを見てみたら1から4,5,6が開けているというレポートが上がっていました。
 うちのアンテナはGPなんであんまり聞こえないかもと思いながら聞いてみたら、以外や以外、うちのアンテナでも50MHzがHFの様に賑やかに聞こえました。
 CQを出している局は、交信済みの方が多かったので自分でCQを出してみました。
間が開きながらですが、5,6エリアの局に呼んで頂きました。

 時間が、無くなったので一回止めて、お昼休みに入ったときに50MHzを聞いたら先ほどよりも強くないもののまだ他エリアが聞こえていましたので、またCQを出して、6エリアの局が呼んでくれましたのでQSOしたら、そこでお昼になってしまいました。

 午前中ですが、クラスタ情報になりますが、3エリアと沖縄で144MHzで交信が出来たみたいです。

 しかし、相変わらず、記念局が多い~~・・・。
また新たに交信出来ていない局がクラスタに上がっていました。
 パイルも凄いし、用事も有ったので聞きもしませんでしたが、本当に全部はやり切れなさそうに有りません・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨であっちこっち・・・・ | トップ | 移動車がガクンって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事