秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

真央ちゃん お疲れ様

2010年02月26日 | Weblog
 今日は、バンクーバオリンピックで女子シングルがありました。
キムヨナがが史上最高得点となる228.56点という、驚異的なスコアで金メダルを獲得した。真央ちゃんは、トリプルアクセルを2回成功させたが、途中のジャンプで着氷が乱れるシーンもあり、銀メダルに終わった。3位には母親を亡くし失意の中で五輪の競技に挑んだジョアニー・ロシェットが入った。

 残念な結果になってしまいましたが、良くあれだけのプレッシャーの中で良く演技したと思います。
 真央ちゃんも、ニュースインタビューで「次のオリンピックも出たい」と表明していたので頑張ってくれるでしょう。

 しかし、キムヨナは凄い・・。史上最高点数での金メダルだもんね。
不調、スランプという物がないみたいだ。

次のオリンピックも出てきそうだし、調子が崩れてくれれば真央ちゃんにもチャンスが有りそうですし、あの二人は選手生命を続けて永遠のライバルでしょうね。

 鈴木選手も病を克服してがんばりました。安藤美姫さんも良い演技をしてその証拠に演技後良い笑顔してましたよ。

 皆さん お疲れ様でした。
オリンピックも終盤になりましたが、日本国内では女子フィギアが終わった時点でオリンピックが終わった感じになってきましたね。 

 選手の皆さんお疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケート | トップ | カードが届いたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事