秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

久しぶりにDXとQSOいたしました。

2016年03月09日 | Weblog
 今日の夕飯後、部屋に戻って、クラスタを見ていたら、「TX7EU」が10MHzに出ている情報が上がっていましたので、きいてみたら、うちのアンテナでも599で聞こえましたのと、CQを連発していましたので、呼んでみたら、応答があり、交信する事が出来ました。

 7MHzCWでも交信出来たらいいなぁ~~と思い、7Mhzも聞いてみたら7MHzCWでも、うちのアンテナでも、599で聞こえていましたので、こちらも、呼んでみたら、こちらも数回呼んだだけで、応答があり、サフィックスのラストが取れていなかったみたいなので。「S」を2回繰り返し呼び返し、さいど、フルコールで打ってくれて、終りました。

 久しぶりに、無線機のスイッチを入れました。
あんまり、DXとは交信していませんが、交信してみるとワクワク感が戻ってきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に整理が悪いなぁ~~ | トップ | 合格発表~~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事