goo

菅野純代より。。。

スイーツ大好き木村知津子先生よりバトンを受け取りました、
イシカワヒロユキダンススタジオの菅野純代です。

知津子先生、また八王子のケーキ屋さんのお話ししましょうね♪
ちょっとだけ新規開拓してみましたので(笑)

さてさて、今回はコンペメイクについて少し書いてみようと思います。
皆さんは普段メイクと使い分けていますか?

さすがにプロの先生では少ないですが…
アマチュア選手では「甘いなぁ」と感じる人が多いです。

私はプロのメイクさんに習ったことはありません。
自分で「こうしたい」とか「ああしたい」と思ってメイクしています。

基本的にはドレスに負けないようなはっきりとした顔にする!です。
ベースのスッピンはかなり素朴なので(笑)描いた通りに仕上がりますよ~。

眉毛は普段より濃く、ノーズシャドウやハイライトは必ず入れます。
アイラインはアーモンド形をイメージし、シャドウはダークカラーを締め色にグラデーション。

ラメを散らしたり、時にはラインストーンを貼る事も。
チークは頬骨の高い所に入れてふっくら見せ、口紅もしっかり縁取りましょう。

ドレスを着た時は、普段メイクでは顔がぼやけてしまいます。
甘いかも…と心当たりのある方!次回のコンペではしっかりメイクしてくださいね。

最近では普通のファッション誌のメイクも参考になるものが多いです。
まずは練習してみましょう☆

では、次のバトンはメイク繋がりで…
前回のコンペからメイクがガラッと変わった、M・トモミスポーツダンスクラブの三井なおみ先生にお渡しします!

なおみ先生、よろしくお願い致しま~す。。。

【管理人からのお願い!】

(↑メイク上手くなりたい人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )