goo

大野雅俊より。。。

いつも優しく、おしゃれなケヅカダンスアカデミーの林雅也先生からバトンを受け取りました、
ダンススタジオ ラ•フェリの大野雅俊です。

いつも自分が、レッスンの帰りに必ず立ち寄るお弁当屋があります。

いつも注文するのは決まって、から揚げ弁当なのですが、
から揚げの味付けが美味しく、お米もふっくら、また食べたくなってしまいます。



場所は、大崎広小路駅のすぐそばにあります、
お店の名前は「たっくたっく」です。

機会があれば、食べてみて下さい。

続いてバトンをお願いするのは、パワフルでキレのある踊りをする吉村光弘先生です。
よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑から揚げ好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

横山芙美より。。。

しっとりとした上品な雰囲気が漂う沖本梨江先生からバトンをいただきました、
スズキイチロー・ダンスアカデミーの横山芙美です。

これまでに数回ブログを書きました。

健康が資本の私達ダンサーですが、
ここ半年以上、飽きっぽい私でも唯一続けていることがあります。

それは毎朝ジューサーで作る、
手作りジュースです。

レッスンや朝練前に・・・もしくは寝坊で朝食が食べれない(作れない(@_@;))ときでも、
これだけは・・・・。という感じで・・・。

入れるものはホントに何でも良いのですが、
やはりヨーグルトに牛乳・はちみつ・バナナ・レモンがベストだと自分では思っております。

時には、トマトやニンジンなどの野菜も入れたりして・・・。
そうはまずいものはないですが、バナナをキメに入れると味がしまるような気がしてます。

そんなわけでずいぶん体調も良好な、今日この頃であります。

次にバトンを回しますのは先生ご自身・ダンサーとしても大変憧れております!!
松岡芽利先生にお願い致しました。

よろしくお願い致します。

【管理人からのお願い!】

(↑手作りジュース好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

沖本梨江より。。。

皆さん、こんにちは。
まるで女優の様に美しく可憐なM・トモミスポーツダンスクラブの三井なおみ先生からバトンを受け取りました、沖本梨江です。
三井先生にはいつもフォーメーションなどでお世話になっております。

暖かくなりましたね♪
最近、気持ちの良い気候に背中を押され、身体作りの為にウォーキングを始めました(^-^)

仕事終わりに、渋谷からリーダーの教室のある杉並区西永福までを少し早めのペースで約1時間半歩いています。
少し手前の駅で途中下車する短縮コースの時もあります。

初めての挑戦は、道は大体わかっていたので行けるだろうと、とりあえず歩を進めていたところ・・・
気がついたら新宿についてかなりの遠回りに・・・。

軌道修正するも、残念ながら途中でタイムオーバーになり結局電車に乗ることになりました(-_-;)
その後、何度か経験を積んで無事に辿り着けるようになりましたV(^0^)

その成果が出たのか少し身体が軽くなったような...(嬉)
しかしその分食欲も...(泣)

思いつきで始めたウォーキングですが、とても気持ちが良く、練習前の良いウォーミングアップにもなっています。
みなさんもウォーキング始めてみてはいかがですか?

次はスレンダー美人、スズキイチロー・ダンスアカデミーの横山芙美先生にバトンをタッチしたいと思います。
芙美先生、よろしくお願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑ウォーキングしてる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

林 雅也より。。。

いつも知的でクールな雰囲気を漂わせている渡辺直彦先生からバトンを引き継ぎました・・・
毛塚ダンスの林雅也です!!!
今回もお付き合い下さいませ。

さて、舞台や映画、あるいは文学作品に触れる事によって色々と考えさせられたという経験は皆さんも1度や2度はあるかと思います。
僕は先日、「英国王のスピーチ」という映画を観ました。

主人公(後のジョージ6世)は、リーダーの資質を備えているのですが、幼少の頃のトラウマによる吃音症に悩まされていました。
第二次世界大戦が始まらんとする不安定な時代において一国のリーダーの発する声の力というものは単なる言葉以上の意味を持っていたようです。
国民に信頼される王になるため主人公は、吃音症を克服する治療に取り組むのですが・・・

まァ、大体こんなストーリーです。
詳しくは映画館へGO!!!(笑)

我々ダンス教師も「言葉」とは切っても切れない関係です。
(30分一言もしゃべらないレッスンなんてないですもんね)

ちょっとわき道にそれますが、僕は小、中、高校時代は人前で歌うのが大好きな少年でした!!!
ところがある日、身内の何気ない一言にショックを受け、その後10年近く歌う事に苦痛と恐怖心を覚えるようになったんです・・・
(幸い現在ではたま~に演歌を熱唱できるまでになりましたよ~)

今、「自粛」「節電」といったマイナスのイメージを彷彿させる「言葉」が、メディアや日常の中で飛び交っています。
TVでは多くのスポーツ選手が一生懸命にプレーしている姿を観てもらって元気なって欲しいといった内容の発言をしています。

そして我々ダンサーはある意味「しゃべり」のプロでもあるわけですよね!!!
「踊り」プラス「言葉」・・・
おお!!!

社交ダンスの先生ってスゴクない???(ギャル風に)

ふふ・・・

今回はちょっとマジメでした。
おわり。

では、次にブログをお願いするのは・・・
踊りに艶やかさが増してきた、ダンススタジオ・ラ・フェリの大野雅俊先生にお願いします!!!
よろしくね~♪

【管理人からのお願い!】

(↑しゃべりがプロじゃない人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三井なおみより。。。

村田ゆか先生からバトンを受けました、
「M・トモミスポーツダンスクラブ」の三井なおみです。

ゆか先生、漫画なんて凄いです(゜o゜;)驚きました!

ゆか先生とはフォーメーションダンス、ご一緒させて頂いて3回目ですが、
表面の可愛らしさだけでなく、お会いするたびに色々な面が解り、楽しいですヾ(^▽^)

さて、私はよくお茶をしに行きます。
カフェではなく、喫茶店です。

そのたぐいのお店は数回行くうちに大抵お店の人と話しをするようになり、
それが楽しみで又、行ってしまいます(^^)

お気に入りの一つが埼玉の川口にあるのですが、そこはギャラリーも併設していて、
期間限定で色々な作品を置いているのですが、最近は、小川高野先生の絵を飾っています。

私は絵の事は何も解らず、日頃見る機会もほとんどないのですが、
もちろんその先生の名前も知らずでしたが、ひと目見て気にいってしまいました(*^.^*

お値段もするので購入する事は出来ないのですが、何度か足を運び、
生まれ初めての画集を買って、想像を膨らませながら眺めてます(#^.^#最近の楽しみです♪

次はフォーメーションダンスでご一緒させて頂いている、
ナチュラル感が魅力的な沖本梨江先生にバトンを渡したいと思います。

宜しくお願いしまーす(^o^

【管理人からのお願い!】

(↑喫茶店が好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ