goo

記事遅延のおわび。。。

管理人、石川です。

本日はブログ記事遅延のお知らせです。

このブログはJPCL会員のリレー形式で更新されています。

基本的に毎日更新をモットーにやっています。

しかし、リレー形式のため会員はバトンを受けてから一日で記事を投稿しなければいけません。

ダンサーは忙しい日々を送っていますので大変な時もあります。

現在更新が停滞していますが、ご理解、ご了承ください。

近々記事をアップできると思いますので、いましばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。

【管理人からのお願い!】

(↑このブログを応援してくれる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

渡辺勝彦より。。。

昔、昔からのお知り合いで今も変わらずイケメンの国分寺ウチダダンススクールの飯島克己先生からバトンを頂きました、
渡辺勝彦ダンス教室の渡辺勝彦です。

JPCLブログはいつも拝見しておりまして、次のバトンが飯島先生と出た時、もしや次は私かと思っていたらビンゴでした。
そんなことでどこか繫がってると思っている独りよがりの私ですが、今回は何書こうか・・・・

先日夜練習終わった後ホームセンターで買い物する用事があったのでパートナー(加島)に付き合ってもらいまして、
何やら店にTシャツが売っていたのですが、なんとまぁーこれが加島のハートを仕留めてしまいました。

それがこれです。



私は泣き泣き買わされてしまいました。

普段からマイペースで、こう言うのは私はあまり好きではありませんが、加島はJCFCUP in神戸で着るぞー!と、
早速着て今週レッスン、練習と一人燃えています。(とりあえず私もひそひそと燃えている振りをしています)



と言う事でこのTシャツの言葉を教訓にして今週日曜日のJCFCUP頑張りたいと思います。

さて次は、最近何かとご一緒になる事が多い、長身でハンサム、そしてお酒が非常に強~い、
フジイダンススクールの菊池先生にお願い致します。

菊池先生よろしくです!

【管理人からのお願い!】

(↑闘争心持ってる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

芳澤美由貴より。。。

素敵な笑顔で 周りの空気を常に明るくしてくれるカフェドダンスの眞野綾子先生からバトンを受け取りました、
ヨシザワダンスアーツの芳澤美由貴です!

6月15日の土曜日に神奈川県立音楽堂にて行われた、
【ダンスカナガワフェスティバル】に出演してきました☆



これはバレエの祭典なのですが、今回私達はボールルームで出演しました。
振付はリーダーの芳澤が担当したのですが・・・

普段は360度にお客様がいる環境なのに対し、今回は舞台という事もあり正面だけ・・・。
これに慣れないせいか振付に苦戦していました(笑)



来場者は満員の1000人!

内容はというと、『リベルタンゴ』でパソ・タンゴ・ルンバを2組で踊ったのですが、
今回はダンススタジオ石川和孝の石川和孝先生・あすか先生に協力して頂きました!
お忙しい中、また少ない練習日の中で深夜まで練習に付き合って頂き大変助かりました^^;



本番も無事終える事が出来、バレエ界の先生方にも好評でした!
社交ダンスやりたくなっちゃったわ!と言われた時は嬉しかったです。

非常にいい経験になり、今後の自分達のダンスにもプラスになると思います!

それでは この作品中で、セクシーで美しいルンバが大好評だった、
ダンススタジオ石川和孝の石川あすか先生宜しくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑舞台で踊ったことある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

飯島克巳より。。。

写真を撮るのが大好きな片山ダンススクールの楠谷 喜洋先生からバトンを受けた、
国分寺ウチダダンススクールの飯島 克巳です。

国分寺駅北口でオープンして35年以上の原田ダンススクールが、今年の4月に南口に移転し、
教室名も国分寺ウチダダンススクールに変わりました。

10年以上前から北口開発が予定されていましたが、やーーと始まるそうです。。。

うーん。書くことないなー。。。

そういえば先月に親孝行かねて、海外に一度も行った事がない親をグアムに連れて行きました。
ほとんど日本人しかいないので、初めてにはいいかなと。。。

車借りたからガイドブック見て行きたい所言って。
滝が見たい!・・・グアムに来て滝が見たい??横井さんがいた洞窟???その人だーれ?
いろいろ聞いても知らなかったなぁ・・・かなり有名な方でテレビでも騒がれていたとか。

他にもたくさん連れて行きましたが一番テンションが上がっていたのは、やはり綺麗な海と綺麗な魚ですかね。
魚には魚肉ソーセージが大活躍!!もーものすごい食いつき。

綺麗な海はタモンを避けて地元の方しかいないビーチを狙います。

今回いろいろと大変でしたが、両親はかなり楽しめたそうで、少し親孝行出来たのかな・・・
皆さんは親孝行していますか?

このくらいにして次は、兄貴的な存在のなべちゃんこと渡辺勝彦先生にバトンを渡します。
宜しくです。

【管理人からのお願い!】

(↑グアム行ったことない人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

眞野綾子より。。。

ラテンを踊っていても気品を失わない可憐なダンサー、中村佳菜先生よりブログを受け取りました、
ワルツを踊っていてもラテンの臭いを隠せない『Cafe de Dance』眞野綾子です。

最近ボールルームにも積極的に出場しているのですが、
多数の先生方に「ボールルームも踊れるんだね~」と意外なお言葉を頂いております…

ありがとうございます!
がんばります(笑)

さて、今回はスタッフについて書きたいと思います。

おかげさまで『Cafe de Dance』も一周年を過ぎ、2年目を迎えるにあたり更にスタジオを盛り上がるため、
そしてこれからも競技をがんばる上で、私たちがいない時もスタジオを支えてくれるスタッフを探しておりました…

そんな折、運命的な出会いがありました。
彼女は障害者教育を専門にしており、障害者はダンスが大好きだから、教えられるようになりたい!
そんな理由で私たちのスタジオを手伝って頂くことになりました…

ダンスは本当に素人だったため、最初はお客様に見守まれながらのスタートでしたが、
私たちの厳しい指導もあり、いまや立派なインストラクターになりました!

それどころか、なんにも出来ないくせに頼めばなんとかなると思ってる私(笑)の要望を次から次へと引き受けてくれます。
そして、いまでは率先的に業務をこなし、いまや彼女なしではスタジオ運営はできません!!!(笑)

そんな中、また新たな新入社員を迎えることになりました。(まだ研修中なのでわかりませんが…)
彼女は私と同じ大学の後輩で、私の経歴を見て履歴書を送ってきたそうですσ(^_^;)
そんな彼女もやはり社交ダンスは未経験で、現在一生懸命研修しているところです。

私たちがとにかく彼女たちに教えていることは、
一般的にダンスに興味を持ってくださる方の少ない世の中で、 社交ダンスに興味をもち、
なおかつ、この不景気の中ダンススタジオにまで足を運んでくださるなんてとても有難いことで、
更に、直接ダンスが楽しいことを伝えることができるなんて、素晴らしいことなのだと、日々教育しております。

私たちは普段、スタジオからあまり出ないため、ダンスを知らない方にダンスの面白さを知って頂くことがあまりできません。
その中で、ダンスに興味をもって来てくださるお客様がスタジオまでいらしてくださることが、いかにすごいことなのかを、日々感じています。

おかげさまで、『Cafe de Dance』では未経験者のお客様がとても多くいらっしゃいます。
その方々が、これからダンスの面白さを知って、たくさんのダンスを習うことによって、
その方の人生が更に楽しくなっていくことを考えるとワクワクしますp(^_^)q

そのスピリットをスタッフはきっと受け継いでくれるものと信じています。

そして、とても良い子たちです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
藤井組の練習も温かく?見守ってくれます(笑)
そして、すんごい働き者です! (そうさせてます(笑))

私が学連を卒業してからプロになりたいと思った時は、女性は稼げないからと、あまり雇ってくれる場所がありませんでしたが、
いまの彼女たちを見ていると、たぶん、その頃の私より遥かに業務をしていると思います…

接客もそうですし、スタジオの業務は追いつかないくらいありますし、レッスンもとても丁寧に教えています。
しかも、スタジオのありとあらゆることをしてくれています。

そのおかげで私たちは安心して競技に出ることができますし、頼む事もできます。
彼女たちの積極的な接客のおかげで、レッスン以外の時間でもお客様と触れ合うことができます。

もちろん、ダンスが上手なことに越したことはありませんが、これからの時代は、人と人との繋がりがやはり大切ですし、
お客様もそれを求めているのではないでしょうか?

そして、私たちも、お客様と真摯に向き合いたいと思っています。
カフェエリアでお客様とお話するのはとても楽しいです(*^_^*)

それこそが、社交ダンスの醍醐味なのかなって、最近では思うようになりました。
競技ももちろん楽しいのですが、やはり踊る相手とのコミュニケーションが一番大切ですね!

と、後輩を育てているうちに私たちが育てられているのでした(^_-)-☆



さて、それではお次は
ほぼ同じ時期にスタジオをオープンし、社交ダンス以外でも日々奮闘している、私の大好きなお友達、
yoshizawa dance arts の芳澤美由貴先生にお願いしたいと思います♪( ´▽`)

美由貴先生!
よろしくお願いしま~す(^O^)/

【管理人からのお願い!】

(↑コミュニケーションが一番大切だと思う人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ