goo

芳澤美由貴


いつもホンワカ(^^)癒やし系ダンサーますやま せいきダンススクールの増山和代先生からバトンを受けました、芳澤美由貴です。

さて、いよいよJPCLのパーティーが近づいてまいりました‼️
この日の為に、早朝や深夜にプロダンサー達はリハーサルを重ねております(^^)是非、皆様お誘い合わせの上、お越し下さいm(__)m

今日は、スタジオにて、夏の発表会のスチール撮影をしました!
一体感を出すのが、かなり難しかったです…。
その模様をチラリ…(^^)


みんな、夏に向けて頑張っています。

続いては、ノリノリのスレンダーダンサー‼️江古田ダンスアカデミーの
清水久美子先生。よろしくお願い申し上げます。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると泣いて喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

増山和代

木下ダンスワールドの木下砂穂先生からバトンをいただきました、ますやませいきダンススクール 増山和代です。


今年から私が気をつけていることを書かせていただきます。

ダンサーは身体を酷使するお仕事ですが、忙しい時ほど食生活がかなり偏ってしまいます。

ですので、できるだけ違う食品類をバランス良く摂取できるよう、
自分なりの「10種類チェック」をするようにしています。

・身体になるもの・・肉類・魚類・豆類・卵・乳製品

・身体をそうじしてくれるもの・・きのこ類・海藻類・イモ類

・ビタミンが意識できるもの・・緑黄色野菜・果物

こんな感じです。(毎日考えなくても摂取してしまえる,穀類、油類、嗜好品は数えません。)

海藻類は意外と摂りにくいので、コンビニなどで売っている「めかぶ」や「もずく」を

買って帰ったりします。

きのこ類は買い込んでもすぐダメにしてしまうので、なかなかうまく摂取できない?ので困っています。


種類をまじめに摂取したから良いわけではなく、人それぞれ必要な栄養量も食品の栄養素も

異なりますので、だいたいの目安としての活用です。


野菜ジュースはほとんどビタミンは失われていますので、好きですが栄養素は期待せず、

野菜不足のときは、緑茶でまかないます。

緑茶の場合、約10杯くらい飲まないと1日の分量がとれないので、

緑茶が粉末状になっている粉茶を1杯、濃くして飲みます。

甘いものも疲れているときは我慢せず摂取します。


今年はもうちょっとたくさんたんぱく質を摂取して、下半身をしっかりすることが目標です!


次はヨシザワダンスアーツの愛情豊かでオシャレな芳澤 美由貴先生です!美由貴先生よろしくおねがいしまーす!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると泣いて喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

細目恭弘

いつも試合の後は連休(飲みすぎて連休にせざるを得ない💦)を一緒に過ごしている、橋本の貴公子、芳澤知孝先生からバトンを受け取りました【細目恭弘】です。

今回は携帯ゲームパズル&ドラゴン、訳してパズドラの話をさせて頂きます😁約500日前に今では独立したM田先生から勧められ始めました。(←今ではその先生は誘っておいた癖に辞めました😱)サードダンスのスタッフでも数人、JCFの知り合いの先生方も多く楽しんで居ます。

まぁ500日もやっているので簡単なルールは分かるのですが、、、パーティーの編成などは良く分かりません。宜しければこのブログを機会に教えて頂けたらなぁと思っております😏





👆これをリーダーとしたパーティーを教えて下さる方、よろしくお願いします。

次はまた同様に呑み友達でもあり、同じ愛犬家の手塚忍先生にお願いします。

手塚忍先生よろしくお願いします🙇

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けるとかなり喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

山内砂穂

ダンススタジオ ナカイズミの芽利先生からバトンをいただきました、木下ダンスワールドの山内砂穂です!

JPCLのパーティーに向けて、芽利先生振り付けの女子サンバチームで、お世話になっています!本番まで、よろしくお願いしますm(__)m

JPCLのパーティーと言えば桜の季節になりますが、スタジオの目の前が桜並木で、
ちょうど二階なので、芽がふくらんで、緑がかって、うっすらピンク色になって
きている毎日の変化が、良く見えて楽しんでます!
すでに3・4個咲き始めました!

でも咲いてしまうと早いと良く言いますが、満開前か満開中に必ず強い風が吹いて
しまうんですよね…。
桜吹雪もなかなかいいのですが、今年は長く咲いていて欲しいものです。

前々回くらいに、はまっている物として、明治の「R-1」飲むヨーグルトをご紹介
しましたが、あれからさらに夏も冬も飲み続けていますが、インフルエンザはもちろん、風邪も引いていません。本当にお薦めです!

短くて、すみませんが…、次は癒しの旅をいつもご一緒してくれる、「ますやませいきダンススクール」の増山和代先生にお願いします!

和代先生、また癒されに行きましょうね~!よろしくお願いしますm(__)m


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けるとなかなか喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

松岡芽利

こんにちは〜!
いつも元気はつらつの福吉由利子先生からバトンを受け取りました、
ダンススタジオ ナカイズミの松岡 芽利です。
由利子先生とは、来月5日に行われるJPCLのパーティでの、
フォメーションでご一緒させて頂いています。
由利子先生、一緒に頑張りましょ〜!!

では、久しぶりにJPCLのブログを書かせて頂いているので、
最近の私のお気に入りをご紹介したいと思います。

まずは・・・ココナッツオイル!!



最近テレビなどでも紹介されたので、手に入りにくいようですが…。
私は、毎日コーヒーに入れて飲んでいます。
ちょっとクセはありますが、すぐに慣れました。
認知症に良いと言われているみたいですが、有名モデル達が愛用しているらしく、
さらに人気のようです。
私ももう1か月以上になるかと思いますが、肌の調子もイイ感じです〜。


そして、次がコレ・・・足湯ブーツ!!(ホントはこんな名前では無いかも・・・)



クロッツという会社が出している、ウェットスーツ素材で出来たブーツで、
熱いお湯を入れたまま、履いて歩くことが出来るんですよ〜。
湯たんぽなど色んな商品があるらしいですが、このブーツはめっちゃイイ!!
冷え性の私には、とにかく温かくて幸せになれる逸品です!

いかがでしょう?
気になった方は、是非試してくださいね〜。おススメです。

では、次はJPCLのパーティのフォーメーションで、またまた同じチームメンバーの
山内砂穂先生にバトンを渡したいと思います。いつも温厚で優しい癒し系の
砂穂先生、よろしくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】
私の手違いで山内砂穂先生の記事を先に掲載してしまいました。
松岡先生、山内先生には謹んでお詫び致します。
大変申し訳ありませんでした。
山内先生の記事は改めて後日掲載致します。

(↑クリックして頂けると大変喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ