goo

2012年最終日。。。

管理人、石川です。

2012年12月31日、今年も今日で終わりですね。

一年間どうもありがとうございました。

なんとか更新し続けることができ、ホッとしています。

バトン形式のため、次の先生から記事が送られてこないと更新できない。

送り忘れ、送ったけど届かない、文章が途中で切れてる、写真が添付されてないなど…

苦労話しは尽きませんね(笑)

でもみなさんの協力のおかげでなんとか更新し続けられましたよ。

各先生方、どうもありがとうございました。

そしてこのブログの読者のみなさま、一年間ありがとうございました。

また来年、2013年もこの調子でいきたいと思います!

よろしくお願いします。。。

【管理人からのお願い!】

(↑このブログを応援してくれる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

杉山美樹より。。。

今年一年大変御世話になりました石井先生からバトンを頂戴した杉山美樹です。

先日とあるスタジオのパーティーでマーカス・ホム組のデモをみました。
すっごくうまいのになんであんなに余裕綽々??

全然動いてないみたいなのになんであんなに上手に見えるの???
と今更ながらおバカな疑問・・・。

上手い選手に限って、どっしりとして余裕があって、無駄な動きがない気がする!!
と思って試合で、なるべくそんな感じで踊ってみたところ・・・

リーダー:「何ねぼけてんだ!!!うごけーーーーー!!」
友達:「リーダーばっかり踊ってて、全然動いてみえないよ?」

あ、やっぱり・・・??汗っ&焦っ。

昨日アマチュアの友人と熱海にダンス合宿に行ってまいりました。
彼はとても丁寧で綺麗な踊りなのに動いて見えない・・・

とにかく技術は無視して、死に物狂いで踊ってみて!とアドバイスしたところ、
その方がよく見える・・・。

やっぱりラテンは動いてナンボなのでしょうか?!
スタンダードは落ち着いて踊るようになってから成績伸びたけど・・・

センスも才能も全くないのに、リーダーに嫌がられながらも、
性懲りもなくラテンを続ける悲しい素人のような独り言でした・・・泣っ!

それにしても、蟹とワインと温泉に溺れて、とっても幸せな二日間でした♪♪♪

今年は股関節痛に悩まされた一年でした。

美しくて、その上、超~~~頼りになる、
加島久乃先生に腸腰筋を鍛える運動を教わったので、お休み中はそれを続けてみます!

では、ここでその、久乃先生にバトンタッチ!
宜しくお願い致します・・・。

【管理人からのお願い!】

(↑センスも才能も全くない人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

杉本秀央より。。。

馬場康宏先生からバトンを頂きました、
助川ダンス教室の杉本秀央です。

凍るような寒さが続きますね。

うちの教室ではホテルのパーティーは4日前に終わり、
今日の教室での忘年パーティーと大掃除で本年は営業終了です。

今年は、5月に新しい家族がやってきたので、今だ産休中ではありますが、
4日前のパーティーで、久しぶりにお客様の前で1曲踊ることができました。

競技から離れますと、出産した女性は勿論ですが、
私の方もソロで練習していたとはいえ、身体を戻すのは一苦労です。

来年の夏頃に復帰するのが来年の目標になりそうです。

次は、子育ての先輩でもあります、
ミズグチダンススクールの水口直哉先生です。

水口先生、よろしくお願い致します。

【管理人からのお願い!】

(↑大掃除終わってない人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

馬場康宏より。。。

ダンススタジオ飯塚の飯塚宏樹先生よりバトンを頂きました、
馬場康宏です。

3年間ほど競技から離れていましたが、今年、4月から復帰しました。
ブランクが長かったので、体を鍛え直すのが当面の目標です!

さらにパートナーの村上先生は、社交ダンス経験ゼロからのスタート!
ブルースから教えてきて、今年の春に競技会デビュー☆

最初はお腹痛いとか、もう踊れないとか騒いでたのですが(笑)

ある日の競技会での事。
いつも騒がしいパートナーが、静かだな~、具合悪いのかな?と心配していたら…

自分が、ワルツのナチュラルターンから間違えてしまい、
パートナーに、気合い入れてメラメラしてたのにぃっと怒られました(笑)

メンタル面も強くなったね。。。
女性は、頼もしくなるの早いですね。。。

次は、JPCLの理事をやらせて頂いていた時に、大変お世話になった、
助川ダンス教室の杉本秀央先生です!

杉本先生よろしくお願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑頼もしい女性、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

飯塚宏樹より。。。

木村嘉宏先生からバトンを受けました、
群馬県のダンススタジオ飯塚の飯塚宏樹です。

今日は12月25日クリスマスです。
今年もあっという間にあと6日となり…

私どもの娘、日菜乃(ひなの)もあっという間に8か月になりました。



最近は離乳食をぱくぱく食べるようになり、
意味不明な叫び声をあげ大暴れするようになってきました。

パートナーもだんだん体重が戻りつつありますが、
子供を連れて練習をすると必ず泣いてしまうので、踊りこみができません。

やはり1年くらい踊りこんでいなかったので、
とっても体力が落ちてしまったような気がします。

来年はビシッと鍛えなおして競技会に出たいと思います。

次にバトンを引き継いでくださるのは、
東京にいたときブロック長でお世話になった馬場康宏先生です。

よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑意味不明な叫び声をあげ大暴れする人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ