goo

世古宗弘一

※世古宗先生からの原稿は早めに頂いておりましたが、真・管理人の怠慢により更新が遅れてしまいました。
この場を借りてお詫び致します。
申し訳ありませんでした。

 仙台のスーパースター サイトーダンスアカデミー斉藤正志先生よりバトンを受けました、セコムネ ダンスフィールドの
世古宗弘一です。
 斎藤先生カップルは、いつも若々しくて、そしてパワフル!目標です!

 さて、今話題のポール・マッカートニーのコンサート



 日頃のダンス生活に英気を養いにと思い〜ロックン・ロールの心で盛り上がりに行って
きました。熱狂的なポールマニアの姉に半ば強制的に誘われて・・なのですが・・・



 ビートルズ時代の曲から新曲までを2時間45分間37曲を歌いっぱなしの圧巻のステージで、
レジェンドの風格漂う堂々たるパフォーマンスでした。
 元気をもらいました〜そして、ダンス頑張るぞ!

 次のバトンは、爽やかでいつもガッツのあるケヅカテツオダンスアカデミーの横山公法先生です。
いつも変わらず、明るく声をかけていただき嬉しく思っています。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると泣いて喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

向井志保

キュートで可愛くて優しい、ダンサエルカミーノ井手雅子先生からバトンをいただきました。
初めてブログを書かせていただきます助川ダンス教室三浦悟のパートナーの向井志保です。
よろしくお願いします。
そろそろゴールデンウィーク、皆様どこかお出かけになられますか?
私の実家は広島です。
リーダーの三浦先生は、大阪です。
さて広島と言えばお好み焼き。大阪と言えばお好み焼き。
大阪風、広島風・・議論が繰り広げられると思います。
大阪風は具と生地を全部混ぜて焼くのですが、広島風はクレープのように重ねて焼きます。
最低限で生地、野菜(キャベツもやし)、豚肉、玉子 。メジャーなトッピング版?でそば(焼きそばの麺)かうどん入り、、もっとゴージャス版はさらにイカや海老などの海の幸を積み重ねてゆきます。
このゴージャス版は普段はなかなか手が出せないので、私はいつも、そば入りを頼みます。
ソース・マヨネーズをたっぷりかけます。
広島風お好み焼きをよろしくお願いします。

それでは、いつも爽やかで優しくて素敵な ダンススクールエメラルドの 源田貴子先生にバトンをお渡ししたいと思います。
源田先生よろしくお願いします


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けるとお好みで喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

斎藤正志

静かに燃える闘志を心に秘めた関本政義先生からバトンを頂きました仙台の斎藤正志です。

東北のコンペを成立させるべく引退の道はないJPCL東北のメンバー

それぞれ足腰痛いとかどっかかんか手術したとかありながらも励まし合って、出場しています。

お互いを思えば、足腰がへこたれても心は折れないで頑張れるものです。

まして自分よりずっと年上の生徒さん達カップルが燃えて練習しているので負けていられないのです。

毎日みんなに渇を入れながら一番は自分に向かっての渇かな!!!

何故か只今絶好調!!
名古屋のJCFカップも元気に踊りますよ☆☆☆



写真は今日、10年程前東北大の競技舞踏部で活躍していた子が、生まれた赤ちゃんを見せに来てくれた時のものであまりの可愛さにメロメロじいじになっています。

次は……気は優しくて力持ち栃木のビッグダンサー甘いマスクの世古宗弘一先生です。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると転がって喜びます)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

井手雅子

「ラ・フェリ」の美棹先生よりバトンを受け取りました

「ダンサエルカミーノ」市野隆司のパートナーの井手雅子と申します!!
「イデ」の「デ」は「出」はなく、手のひらの「手」です!覚えて頂けたら嬉しいです


私は来月、ある卒業を迎えます。

今から5年前、乳がんを手術しました。
TVの健康番組で乳がんについてやっていて自分も何気に乳に触ってみた所・・・・・
うん?っとしこりらしきものを見つけてしまいました。
TVの説明どうり、小豆の上にこんにゃくを置いて上から触ったような感じ・・・まさにそれでした。
幸い1.5mm、脇のリンパに転移していたもののこうして5年が無事にすぐ卒業を迎えようとしています



女性の皆様・・・
がんは特に35歳すぎたあたりからが発症率が上がるようです。
時々セルフチェックお願いしますね。
男性もならないわけではないようですよ





それでは次も初登場だと思います!!
とても背の高〜い向井志保先生にバトンをお渡ししたいと思います!
  
【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると大変喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

関本政義

サイトウダンスアカデミーの長田圭司先生からバトンを引き継ぎましたセキモトダンススタジオ・関本政義です

東北で競技選手として頑張っていますが、間もなく60歳を迎えようとしています

同じ仲間の息子のような年齢の長田圭司先生からの電話で、「関本先生、ブログのバトンを引き継いで下さい、お願いします」

と、暗く縋るような声でお願いされ・・

思わず「長田先生の頼みなら利かない訳にはいかなでしょう」 な~んて言ってしまいました

しかし、この歳になる迄に日記を書こうと思って日記帳を買っても、2日か3日で終わる始末の自分を顧みずに馬鹿な返事を

したもんだと3日間苦しみ、胃の調子もイマイチ、しかし夜になると好きなお酒が悪魔のささやきで「先ず、飲んでリフレッシュ」

の誘いが聞こえ・・・・・そうだよな~・・・と飲んでると眠くなり頭の中で別のささやきが「明日でもいいんだよ~」

ああ~    弱い自分が恨めしい

しかし、お酒は一日の疲れを取ってくれる唯一の友です、酔って現実逃避してるかも・・・・・

現実逃避と言えばもう一つスタジオで育てている植物があります

自分から買う事は無かったのですが、生徒さんがプレゼントしてくれたのを育てているうちに増えてきました

貰ったものは大事にしなければと思い育てているうち(生徒さんのチェックが怖い)愛情が湧いてきたのかな?

写真はほんの一部です・・

君子蘭・デンドロビューム・シクラメン・カランコエ等

シクラメンはもう終わりのようですが、去年の11月から咲いていました(愛情ですよ)

君子蘭・・・

  ようやく咲きました

デンドロビューム・・・

  ちょっと花つきが悪いけど可憐です

花たちに囲まれ、癒されながら頑張っている間もなく60歳のビックリ?スウィングの関本政義です

パートナーとお互いに老老介護をしながら競技を続けますが、JPCLの会員の皆さん是非東北の競技会

に来て下さい。待ってま~す

次は、東北のスーパースター、仙台のサイトウダンスアカデミーの齋藤正志先生にお願いします

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると花咲いて喜びます)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ