goo

増山和代より。。。

美人で気持ちいいくらい一本筋の通っている、頼もしい女性の鏡、
加島久乃先生よりバトンを受取りました、ますやませいきダンススクールの増山和代と申します。

福吉由利子先生もこの記事で書いていましたが、
来る4月4日(日)に私たちJPCLの一大イベント「JPCLカップ」があります!

そして今この時期、たくさんの選手が共演しますショーの練習がスタートしました!!
それが参加していてとっても面白いのです!!

それが見てくださるお客様にも伝わり、なんとも感動的なのです!!
興味のある方は是非一度、足を運んでみてくださいね!!

さて、全く話は変わり、今日の天気にちなんで書くことを変えました。。。

うちの教室の数件先に人気のおすし屋さんがあり、
毎晩そこを通って帰るのですが…

昨年の秋の今日のような、小雨のパラついた日の夜中に、その入り口付近にふと目をやると、
ちょっとした置き石のとなりに茶色いかえるの置物らしきものがあり、

「へえ~~なかなか凝ってるなあ・・・」
なんて思いながら帰りました。

しばらくして又同じような小雨の晩、
又ふと目を奪われ、よく見ると、

全く同じ場所に置いてある置き物であるはずのかえるののどが、
なんとも気持ちよさそうに雨のシャワーで震えています。。

ケ~ロケロケロ・・・・・・♪
「あっホンモノだっ!!」

それからそのかえるchanがいるかどうか気になっていたのですが、
パタッと姿を見なくなり・・・

さらに2ヶ月くらいたったある日、再び生暖かい小雨の上がった夜中、
おすし屋さんの手前のお花屋さんの前を通過した瞬間、

「ビョコーーーン!!」 (ノ゜ο゜)ノ ヒエッツ

道のまんなかにあのかえるがいたのです!
そして花屋さんのとなりのちいさい空き地に逃げ込んだので、

「まて~~イ!!」と暗闇の空き地に2歩くらい入って、
せーので足をドンっと鳴らしたその瞬間、

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
10~15箇所のうす暗い地面が一斉に「ビョコーーーンっ!!!!!!」

ケロロ軍曹?
そろそろ冬眠から覚めてください、また皆とお会いしたいです。

次は私が当時スタンダードのある部分に一人深く悩みをかかえたまま
地方戦に出場したときに、ぱっと目に入って、あ、この先生すごい!!

しっかりと自分のスタイルを確立して男性にきれいにフォローしつつ
しっかり踊っているっ(えらそうにすみません。。。。)

と思い、思わず話しかけてしまったとき、私を快くきちんと受け入れてくださり、
話をしていただいたおかげで、スーッと気持ちが楽になりました。

それ以来ずっと感謝し、
女性として目標にしています。

東部の試合にも熱心に出場されている、COCOエレガンスダンス総合学院
大塚 摩緯先生にお願いいたします。

先生、その節はありがとうございました。<(_ _*)>

【管理人からのお願い!】

(↑ケロロ好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

渡辺勝彦より。。。

山野ダンススクールの渡辺直彦先生からバトンを受け取りました、
今回で2回目となります、DANCE STUDIO QUESTの渡辺勝彦です。

直彦先生とは、そうなんです、1文字違いで、
兄弟でもないですが、よく間違われます。

そんな事で昨年はよく練習場でお会いするアマチュアカップルや
生徒さんに優勝おめでとうございます、なんてよく言われました。

今度は自分達が本当に優勝出来るように頑張らなくては・・・・・

さて今回は僕が高校の時にやっていた
マーチングバンドの事を少し書きたいと思います。

マーチングバンドをやるきっかけは、中学の時、吹奏楽部でしたが、
鼓笛隊と言うのを初めてみて、これは凄い!

歩きながら演奏してる、
それにユニホームもカッコいい!

それでマーチングバンドを知り、やってみたいと憧れ、
高校から始め、卒業後も社会人で4、5年程やってました。

下記は高校生の時初めて全国大会に出場した時の写真です。



この時初めて日本武道館での大舞台を経験して、高校3年の時はソロも経験しました。
僕にとってはいろいろな面で思い出深い場所となりました。

そしてダンスでも日本武道館で試合がある時はこの頃を思い出します。
そんな高校の時の一面でした。

話は別ですが、ここでドレスのレンタルのご案内をさせていただきます。
 




金、銀各1着づつです。
試合には使えませんが、パーティー、フォーメーション等使いたい方がいらしましたら、

ダンススタジオクエスト渡辺まで連絡下さい。
他にも数着ありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

さて次は、ますやませいきダンススクール増山誠記先生にバトンを渡したいと思います。
”せいきちゃん”よろしくで~す。

【管理人からのお願い!】

(↑マーチングバンド経験者、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

渡辺直彦より。。。

まさにA型らしい性格の岡本裕治先生から
バトンを受け取りました渡辺直彦と申します。

前回パフェバーを紹介させていただき、
今回が2回目の登場となります。

最近の私のお気に入りは、
練習、筋トレ後のプロテインです。



「保存料、着色料、人工甘味料は使用しておりません」
と表記された「Kentai」というところのプロテイン。

これに森永のミルクココアで味付けして飲んでいます。
(このプロテインだけだと甘さがほとんどありません)

効果は今のところ、少し体が大きくなった気がするくらいですが、
コンペシーズンまでにもっと鍛えていきたいと思います。

さて、次のバトンは頼れる兄貴分、
名前が一文字違いで良く間違われ合っている、

「Dance Studio Quest」の渡辺勝彦先生に回したいと思います。
勝彦先生よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑プロテイン好きな人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

加島久乃より。。。

ひょんな事から知り合いを通じてとてもキュートだと伺っている
吉川亜衣里先生からバトンを受取らせていただきます♪(吉川先生、初めまして~!)

用賀にある教室「Dance Studio Quest」のオーナーである渡辺勝彦先生と
昨年から組ませていただいております、パートナーの加島久乃と申します。
宜しくお願い致します。

先日練習中にリーダーの渡辺先生を見ていてふと気付いた事…
「…あれ…?カッパに似てる…?」

どこがというか…何となく全体的な感じが似ている気がして。。
翌日練習の帰り、ちょっと呼んでみた。

「カッパちゃん。」
「ん?」

はっ!!振り向いた!!
それ以来すっかり呼び名は「カッパちゃん」

意外な事に本人も気に入っている様で、最近はご機嫌です。
とりあえず呼び名はフィーリングで気に入ればどうでもいいようです。

そういえば、2月いっぱいで
「安さ爆発みんなのさくらや」さんがとうとう閉店してしまいます。

溜まりに溜まったポイントを一気に使い切らないといけないので、
私の愛するシルベスター・スタローン主演、私の人生のバイブルでもある「ROCKY」シリーズのDVDを購入。
(※シリーズ3以降及び’85年以降の出演(日本公開)作品は全て映画館にて鑑賞済み)

有無も言わせず、格闘技にも筋肉にも興味の無いカッパちゃんに現在貸し出し中です。

因みに完結編と言われた「ROCKY BALBOA」いわゆる「ROCKY6」は、
邦題を「ロッキー・ザ・ファイナル」と付けられていましたが、
スタローンは一度も「これが最後だ」とは言っていなかったのです。

故に最近「ROCKY7」の制作に彼が意欲を燃やしているという情報を入手しても私は全く動じません。
全て受け止めどこまでもついて行きます!

ロッキーを観て生卵を一気飲みしてしまった人、腕立てをし腹筋で左右に捻りを入れてしまった人、
ランニングの最後に階段を駈け上がり頂上で両手を挙げてガッツポーズをしてしまった人…

いるはずです!
かなりいるはずです!!

機会があれば是非共に語り合いましょう。
「俺はやれる!」と叫びながら限界に挑戦した日の事を。
今も毎日そんな日々を過ごしている事を。。

ではそろそろ…
次は昨年の夏の合同パーティー以来とっても仲良く&親切にしていただいている
「ますやませいきダンススクール」のIT王子でナイスガイ、
増山誠記先生のパートナーさんであります、心優しく癒し系代表のスレンダープリンセス、
増山和代先生にバトンを受取っていただこうと思います。

"明日やろうはバカやろう連盟”同志の和代先生、宜しくお願い致します!

【管理人からのお願い!】

(↑ロッキー好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

吉川亜衣里より。。。

バレエの先生でもある、素敵な×2南はるか先生よりバトンを受け取った
吉川亜衣里です★

ちらっと方言のことが書いてありましたが、
私は奈良県出身です(笑)。

まぁ、そんなことはどうでもよくて…
さてさて、

今回は2回目の登場なのですが特にネタもないので
引き続き新世紀ネタでいきたいと思います(^_^;)

今日(2/22)は、私のリーダーの杉村くんが働いている新世紀へ、
『アンジェロ&アレシア』のデモンストレーションを観に行ってきました!

本当に間近で踊りを観ることができて、
あっという間でしたがとっても勉強にもなりました~!

ドレスも全部素敵でしたよヽ(≧▽≦)/
やっぱり外人さん達は違ぃますねぇ☆★

途中のインタビューで、
「2人が上手くやっていくコツは?」

と聞かれてアンジェロは
“いつでも一緒に過ごすこと~”

と答えていたけれど私は無理だなぁ‥(苦笑)。
練習だけで精一杯デス(つд`)゜゜゜

次は、私がたまに通っているサークルの会長の
知り合いでもある、加島久乃さんです。

実はまだ面識がないのですが、知り合いが少ないので紹介していただきました☆
加島先生、初めまして!(←ぃいのかなぁ☆?)ですが、よろしくお願いしまぁす♪

【管理人からのお願い!】

(↑アンジェロ&アレシア好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ