goo

前田馨


異国情緒あふれるラテンダンサー、繊細で優しく、綺麗な心を持った、石川奈津子先生からバトンを頂きました!

皆様、はじめまして!
笹生ダンススタジオ、有原良義先生のパートナーの前田馨(まえだかおる)です!
初めての投稿ですので、自己紹介をさせて頂きます!

昨年競技デビューさせて頂きました!
それまではジャズダンサー、即興ダンサーとして活動しておりました!
時には前が見えないウィッグをかぶって踊ったり、、、
https://youtu.be/ziqAESTYzEo

現代美術家の方にボディペイントをして頂いて、即興で踊ったり、、、



社交ダンスの世界とはかけ離れた生活を送っておりました!

なので二人で踊るということも、競技ダンスの世界も、素敵なドレスを着て踊れることも、ダンスの教科書があることも、新鮮なことばかりで、ただいま好奇心でいっぱいです!


また子供が大好きで、キッズダンスの指導もしております!
近況は、小学生の間で人気のKPOPダンス専門クラスを、横浜市営地下鉄センター北駅に7月からあらたにオープン致しました!

ご興味をお持ちの小学生がまわりにいらっしゃいましたら、ぜひお声かけくださいませ!

それでは!ここらへんで次の先生にバトンをお渡し致します!

競技ダンスを始める前からお世話になっており、いつでも優しく、包容力のある洗練された雰囲気を持ったマルチダンサー、ダンススクエアの新井雅先生にバトンをお渡し致します!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

石川奈津子

初めましてこんにちは。
横浜にありますダンススクール ステップジョイの石川典哉のパートナーで石川奈津子と申します。

試合でご一緒させて頂いているライバル??(と私が勝手に思っているだけで、足元にも及びませんが)、平岡ダンススクールの藤本亜弥先生よりバトンを受け取りました!
亜弥先生、ありがとうございます!

私も、亜弥先生同様に今年から始めたばかりの新人ですので、自分のことを少し。

私がダンスを始めたのは学生時代。
大学の入学式後の勧誘で、ダンスパーティーに来ないか?と誘われたところからでした。大学生になると、あの、海外ドラマに良くあるようなダンスパーティーがあるのか?!と勘違いした私が迷い込んだのが、社交ダンス部でした。

まぁ、よくある話ですかね…。

素敵な衣装とカッコいいダンス+ダイエットになるよ、という言葉に乗せられ入部。
過酷な学連時代を経て、就職と同時に一度ダンスを辞めました。

しかし、やっぱりダンスをしたいと考え、アマチュアでやっていこうとお相手を探していたのですが、プロの方と組むことに。
石川先生とはこそで一度お会いしていたのですが、お互いに違う方と組んで、短期間ですが、活動していました。

その後、私は結婚、出産と同時に完全にダンスを辞めていて、10年以上のブランクをもって、何を思ったのか今年から競技に復帰。

学連時代はモダンダンサーだったのですが、石川先生がラテンメインで、今はラテンダンサーとして頑張っていこうと思います!

ダンスは奥が深い!

やるべきこと、やらなくてはならないこと、課題は山積みですが、早く素敵なダンサーになりたいです!

…でもまぁ、まずはダイエットから…(笑)
何かいいダイエット方法をご存じの方がいらしたら教えて下さいね!


さて、次はとてもお世話になっている笹生ダンススタジオの有原先生のパートナーさんで、めちゃくちゃ仲良くしていただいている前田馨先生です!
いつも前向き、ひまわりのような笑顔で、どんなときも明るく元気な前ティ!よろしくお願いしまーす!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

藤本亜弥

はじめまして。
外見はナチュラルビューティーで中身は面白いアマノダンススクールの天野麻美子先生からバトンを受けとりました平岡ダンススクールの藤本亜弥です。
今回が初めての投稿ですので、自己紹介させていただきます。
リーダーは平岡ダンススクールの平岡雅司先生で、私たちは今年1月にJPCL会員になりました。
私のことを書きますと、出身は熊本生まれの福岡育ちで、生粋の九州人です。
おかげで、ラーメンは豚骨を好み(スープが白濁していないと落ち着かない)、飲みの席ではビールの次に焼酎に手がでます(麦焼酎派)。ちなみにリーダーはお酒が飲めません。
それと、食べることが大好きで、これまで口にした中で食べられないもの、嫌いなものは無いのが自慢、何でも食べます。
特技はおしゃべり。一人でオモシロ妄想を繰り広げているようで、リーダーは私の相手をするのが面倒になると、面倒をみてくれそうな友人に連絡をして飲み会を開いてくれます。
ダンスの話をすると、ラテンもスタンダードも大好きです。悪く言えば「どっち付かず」ですが、良く言えば「2倍美味しい」と思っています。10ダンサーとしてどちらも長く楽しみたいと思っています。
ついでに衣装話をすると、私の母はドレスを作るのが得意で、パーティー等で色々着用しては楽しんでいます。
少し紹介させていただきます。








最近はリーダーの衣装も作って貰えます。
衣装はお金が掛かるから、と私のために趣味で作り始めた母ですが、めきめきと腕を上げ、プロのドレス屋さんと間違われることもある程になりました!(自慢です)
それにあやかって私のダンスの技術もあがると信じています(他力本願。)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

では、次にダンススクールステップジョイの石川典哉先生のパートナー、いつもオシャレで魅力的なLatin女子の石川奈津子先生にバトンを渡します。
奈津子先生、「一目見たときから決めてました、付き合ってください」的な怪しいアプローチで近づいたのに、快く引き受けて下さってありがとうございます。
それではよろしくお願いいたします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

天野麻美子

日本人なのか?と初対面の方は思わずにいられない美貌、それでいてとても気さくなフタガワダンススクールの宮藤裕子先生よりバトンを受けましたアマノダンススクールの天野麻美子です。

連日の酷暑でバテバテ…食欲も落ちがちですがここで食べておかなければ秋以降へばってしまうと日々悩ましく思っていませんか?暑いから出来るだけ火に近寄りたくないし…。
そんな時の私の救世主的メニューを紹介します。「カツオ」です!メニューなのか?と叱られそうですがお許しを…。

新鮮な切り身を2冊用意して適当に切って大皿に並べます。生姜をこれでもかとすりおろし、カツオに乗せます。更に万能ネギ、青紫蘇、ミョウガも「こんなに⁈」と驚かれるくらい用意し、カツオが見えなくなるくらい覆ってしまいます(笑)。そして忘れてはいけないにんにく!薄くスライスして更に乗せちゃいましょう!これをビール(我が家はノンアルコールのドライゼロ)と一緒にキンキンに冷やしておけば…

お風呂上がりにカツオとビール❗️今日はダメでも明日から練習頑張れそうな気がします♪

さあ、このバトン、シャープな見た目とは違い、飲むと妄想話炸裂でその場を爆笑に包んでくれる平岡ダンススクールの藤本亜弥先生にお渡しします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

宮藤裕子

mimiダンスのカリスマ的美しさと知性を兼ね備えた、坪井みみ先生よりバトンを受け取りました、
フタガワダンススクールの宮藤裕子です。初めましてです。
約2年前にこちらに移籍させて頂きましたが、半年で産休に入ってしまい、
まだまだ皆様のお顔もよくわからないまま
最近また競技会に復活できるようになってきました!
皆様、よろしくお願い致します。

さて、ダンスに関するような事はなかなか書く事がなくて・・・
すいません。。。
なので、子供が産まれてからのダンス環境の変化について書こうと思います!
まず、子供ができると、超早起きの朝方生活になります!そして子供を保育園に預けられるようになると、朝の練習時間が充実してとれるようになります!が、まず子供から解放された喜びに思う存分浸り、朝のコーヒータイムが1時間以上・・・結局たいして練習時間がとれない事も・・・なんてならないように、毎朝頑張って奮い立たせて練習します。
練習内容も、以前とは変わり、自分の体が動くようにの確認がほとんどで、相手のことなど構っている余裕などはほぼ無くなりました。
もちろん夜も9時には眠くなって子供と寝落ちします。なんなら子供より先に布団をかぶって寝ます!!
そして10時過ぎに帰ってくるリーダーに会って話す事も無く翌朝に。という訳で家でもリーダーのことなど構っている時間は無く、リーダーは私が寝ている隙に思う存分ゲームでも楽しんでいるようです。
なので、結局子供が産まれてからの変化と言えば、リーダーを構わず子供と自分の事で精一杯になった、という事ですね♪♪

さて、次は千葉仲間。お茶目だけど、しっかり者の天野ダンススクールの天野まみこ先生にバトンを渡したいと思います。
よろしくお願いします!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ