goo

滑川浩徳より。。。

シーチン先生からバトンを引き継いだダンス大塚会館の滑川浩徳です。

実は、JPCL・Blogがある事をシーチン先生から話を受けて、
今回初めて知りました。

勉強不足ですみません_(._.)_ 
これからは時々拝見させて頂きます!!

簡単な自己紹介をします。
名前の読み方は「なめかわ ひろのり」、

最近はNHKのアナウンサーに「滑川アナ」が登場してくれたので、
「すべりかわ」と言われるのは少なくなりました(^_^)v

ダンスとは関係無く、密かな楽しみがあります。
それは、初夏の北海道へ寝台特急「北斗星」で行く旅です。

ず~っと前から憧れていた寝台特急の旅、北斗星☆
わくわくします!滅多に無い贅沢で~す\(^o^)/

ということで、次は同じダンス大塚会館の、
植木武志先生にバトンタッチします。宜しくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑旅行好きな人、クリックしてね!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大瀬良シーチンより。。。

 五十嵐妃美子先生からご紹介頂きました、
ダンス大塚会館の大瀬良シーチンです。

妃美子先生は中国語が上手で
「北京に留学した経験があるそうです!!」

いつも中国語でお話をして仲良くしてもらってまーす。

 ちなみに私は上海出身で5歳から中国舞踊を始め、
たくさんの舞台を経験してきました。

そのせいか人からは度胸がありそうだねとよく言われますが、
実は試合の前は緊張でヒヨヒヨしています。

心理テストの結果、根は小うさぎと判定されました。

 話は変わりますが私は動物が大好きです。
最近教室の近くの野良猫が3匹の子猫を生みました。

「とてもかわいいです」母猫が育児を放棄したので、
代わりにご飯をあげていたらなついて来ました。

毎日ご飯をもらいに来ます。
「ニャー」というあまい声を出します。

でも触ろうとすると「シャー」と威嚇されます!
ちょっと寂しい!

 次は大塚会館の優しさNO.1の滑川浩徳先生にお願いしたいです!

【管理人からのお願い!】

(↑猫好きな人、クリックしてにゃ~ん!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

五十嵐妃美子より。。。

リーダーの五十嵐よりバトンを渡されました、五十嵐妃美子デス☆

この度、IT部の石川先生が立ち上げて下さったブログに初投稿します。
何だか面白そうですね~♪

普段はあの先生ってどんな人なんだろう~って・・謎ですからね。
これからは、意外な一面を発見したら・・・

みんなで突っ込み入れちゃいましょう(笑
会員のみなさんが交流を深められたら素敵ですね・゜☆.。

お忙しいのに、石川先生ご苦労様です!!


でわ、簡単な自己紹介をしまぁす^^
名前はヒミコって、いうんです。よくキミコって間違われます><

ひみちゃんって呼ばれていますので、どうぞ気軽に呼んで下さい^^
性格はのんびり、平和主義で・・多趣味で健康おたくですねw

料理も大好きなので、今日は晩御飯を載せちゃいます☆



やっぱり、日本人はご飯と味噌汁ですョ。
ダンサーは身体が資本ですからね、食べ物も大切ですね。


ここ最近は、加圧トレーニングで身体鍛えてます。
成長ホルモンがドバ~ッと放出されるので、美容にもいい感じです☆

だんだん、慣れてきたのかコーチも負荷を上げ
・・・9キロ位の重りを持ち上げてます(笑

半年位経ったこの頃は、女性の生徒さんからは、、
「先生って意外と力があって、たくましいんですね^^」

なんて、言われちゃいました(笑  きゃはww
よく健康話で生徒さんと盛り上がっちゃう、私でありますw

お見かけしましたら、健康トークでもどうぞw

でわでわ、拙いブログでしたが、
読んでくださってありがとうございました^^

次は、おちゃめでかわいいシーチン先生にバトンを渡したいと思います☆

【管理人からのお願い!】

(↑美味しい晩御飯を食べた人、クリックしてね!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

五十嵐衛より。。。

サードダンススクールの全ちゃんからバトンを受けました。
マイダンススクールの五十嵐衛です。

ってかブログもう来たーーーーーーー!(汗だく)
何だか呼び名を紹介してあったようなのでこれを読んだ

方はぜひ会ったときにでも呼びかけてみてくださいなぁ。
中学の時の呼び名はなぜか「まもたん」

高校の時の呼び名は「いがちゃん」
どちらでも構いませんができれば「いがちゃん」と呼んでください。

決して、「いがいが」とは言わないでね。

今、ちょうどコンペから帰ってきてブログを焦って書いています。
学生時代の事が出たのでついでですが、

中学、高校とずっと陸上部をやっていました。主に短・中距離専門です。ですので、
今振り返ってみると、ダンスを始めた頃、特にスタンダードではそのせいかやたらと

スピードを出したりフロアーをかけずり回って
いたような感じがします。コーチャーやパートナーによく怒られました。

えーと、ここで本を一冊紹介したいと思います。
ダンスにとっても役立つと思います。



「ストレッチ・メソッド」という題の本です。
最近本屋さんで立ち寄った際に発見し思わず買っちゃいました。

この本はスポーツ別にどこの筋肉を伸ばしたらいいかを細かく書いていて
体がより効果的に柔らかくなる方法を解説してあります。

すごく気に入っている点は、ストレッチごとにいい例とダメな例が
写真で比較してあるところです。

結構皆さんもいろんなストレッチをやっていると思いますが、
本当に正しい動作かどうかははっきりしませんよね?

僕もいくつか間違っていたものがあり、新たな発見をした感じです。
この本一冊でほぼ全身のストレッチが出来ます。

実際やってみましたが、前屈でいうとこれをやった後むにゅうーと
15cmくらい余計にいくようになりました。

ダンスでは、股関節まわりと背中の筋肉をたくさん使いますよね。
そこが疲れた時などこれをやってみると嘘みたいに体が軽くなります。

ぜひ皆さんもお試しあ~れ!

余談ですが教室がある聖蹟桜ケ丘に新しくSAKURA GATEというビルが出来ました。
1階にPIZZA SALVATOREが入り、お昼ともなると行列ができるほど人気です。

同じ階にGARDENというハンバーガー屋さんも一個でお腹いっぱいという大きさで
すごくおいしいので教室近くに遊びに来たらぜひいってみて下さい。
『京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター』(←クリック!)

といことで次はパートナーの妃美子先生にバトンタッチしたいと思います。

【管理人からのお願い!】

(↑ストレッチ嫌いな人、クリックしろ!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

藤原全史より。。。

パートナーの増田恵実からバトンタッチされました藤原全史でーす!!

まずは自己紹介で、皆さん僕の事を知っていらっしゃる方は、
「全(ぜん)ちゃん!!」と、呼んで下さってます。

べつにイヤじゃないんですよーー。
むしろ気に入っているんですが・・・

でも、ひょ----っとして「ゼンシ」って名前なんだろう、
って思っている方もいると思うので・・・・・・・

一応・・・・・「全史(まさふみ)」って言います。
絶対読めないけど。。。

最近メッキリ暖かくなってきましたねー。
新緑の季節ってやつですよ!!

なんか街の景色が緑色になってくると、
行きたくなるんですよーー、ゴルフに。

最近は全然行く事が少なくなってしまいましたが、
昔は大学でゴルフ部に所属していたので、

毎日700球の球を延々と打ち続けてました!!
キャディーのバイトとかして、何回かトーナメントのキャディーもしました。

結局、僕は260ヤードぐらいしか飛ばせなかったので、
プロゴルファーの道は諦めましたが・・・。

石川遼君みたいに300ヤード飛ばせたらなー。

そういえばこの間、マスターズ、
(アメリカのゴルフの試合ね、プレミアマスターズと思った人・・・やばいぞ)

やってましたね。いつもなら「石川遼君がんばれー!!タイガー倒しちゃえー!」
って深夜まで寝不足になるのを承知でテレビにカジリつくんですが、

今年は寝ちゃいました。。。
だって、4月忙しすぎたんです。

JPCL CUPがあって、コンペが続いてたし、無理っす。
朝5時まで起きてろなんて。

「5月になったら温泉でも行って、ゆっくりしたいなー。(呟)」
家の近くに健康温泉みたいなのがあるんですが、真っ黒なお湯の温泉らしいんです。

なんか怖くて行ってないんですが、今度チャレンジしてみようかな。
チャレンジといえば今週日曜日もコンペです。

試合に向けて明日も頑張るぞー!!

っと言う事で、次はいつも仲良くしています五十嵐衛先生にバトンを渡します。
では、五十嵐ティーチャーよろしく!!

【管理人からのお願い!】

(↑ゴルフ好きな人、クリックして~!)
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ