goo

香取伸一

JPCLが誇る絵師、増山誠記先生よりバトンを受け取りました、DANCESTUDIO・KATORIの香取伸一です。

色々と思うトコロがありまして、私は数年前から学習塾の講師としても仕事をしている(教室の意向により、ダンサーである事は内緒・笑)のですが、改めて授業用のテキストに目を通してみると、自分でも呆れる程に、学んだ内容を綺麗さっぱり忘れていて愕然となりますし、学習内容や授業のペースが自分が中学生だった頃とは大幅に異なる為、戸惑いながら授業を進める事もままあります…^_^;
しかし、担当する子供達の成績が上がる度にやり甲斐も感じられるので、良い仕事を選んだ。という思いもかなりあります。この先の人生で、彼等がダンスに出会い、好きになってくれたら良いな〜なんて思う事もあります(笑)

無事に志望校に合格し、巣立って行く背中を眺めていると、少しだけ寂しくもありますが…

さて、次回のブログはパッション溢れるラテンダンサー、遠藤健一郎先生にお願いしたいと思います。宜しくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

増山誠記

JOJO(ジョジョの奇妙な冒険)のスタンド(幽波紋という特殊能力)を従えるかのようなオーラを持つダンスホール・スターダストの後藤史雄先生よりバトンを受け取りました、ますやませいきダンススクールの増山誠記です。

後藤先生とは幾度とフォーメーションチームでご一緒させていただいている一方、漫画・アニメ絡みでも仲良くさせていただいております。

この度の大阪北部地震おきましてはダンス界の関係者や選手も多く被害にあわれたかと存じます。この場を借りまして震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

夢と希望を与えてくれるダンスはとても素晴らしいものだと本当に思います。最近ではアニメや漫画でも多く取り上げられダンスファンの他にも一般の方々の目が向けられております。若い方々では振る舞いや身のこなしを養うと言うころも含みダンスへの興味も広がっているのかと思います。

密かにアニメ・漫画ヲタクであることが知られているいますがダンス携わる時間以外は創作活動に時間を費やしています。この夏も2回ほど東京ビックサイトに出展参加します。



ダンスとは接点が無いように感じますがオリジナル創作を手掛けているのでちょっとしたダンスのエッセンスが意外な形で役に立ったりします。



主にしなやかさw

最近では周りから「ダンス漫画とか描かないの?」て言われることもあり初の試みで描いています。今春、簡単にですが本にしました。



個人出版していることもあり逆にダンスにリターンしている部分もありある意味相互で役立つところがあって良い感じです。

それでは次は特撮繋がりのDANCESTUDIO・KATORIの香取伸一先生にバトンを渡します。香取先生よろしく!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

後藤史雄

トイズダンスプレイズの大坂先生からバトンを受け取りましたダンスホールスターダストの後藤です。
今日も舞浜は賑わっています!!



さて話かわりますが、
パートナーの劉英先生 豊島区在住なのですが、色々な活動から縁あり 豊島区アートカルチャー特命大使に任命されています。
区長の意向で「まち全体が舞台の誰もが主役となれる劇場都市」に生まれ変わりを目指している豊島区。
新たに劇場ができたり、2019年東アジア文化都市日本代表に選ばれたりなど 今後カルチャー都市として大きく発展していくそうです。
社交ダンスにとっても、区が文化形成に力を入れてくれるのは有難いことですよね。

そして、そのアートカルチャー都市計画に関わる企画を実施できることになりました。
タイトル「わーるど ダンスフェスティバル2018 in TOSHIMA」
日時:2018年11月10日(土) 場所:南池袋公園
屋外にて社交ダンスを通じて文化交流を深めるという趣旨で開催いたします。

公園にいらっしゃる一般の方も観覧いただけるので、社交ダンスを広める機会になれば良いなと思っています。
一緒に盛り上げていただける先生いらっしゃれば、大募集中ですので是非お願い致します。





南池袋公園


https://www.youtube.com/watch?v=BJ8HcjbD4-o
元町で今年あったイベントです。
こんな雰囲気でできたら良いな〜と思ってます。


それでは次は、ますやませいきダンススクール の増山誠記先生にバトンをお願い致します。
増山先生よろしくお願い致します!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

泉侑希

チャオダンススタジオの田中ゆう子先生よりバトンを受け取りました、泉侑希です。
ゆう子先生にはアマチュア時代からお世話になっており、今もお会いすると相談にのっていただいております。
ゆう子先生は頼りになるお姉さま的存在です♡

さて、今回はテレビのお話です。

先日、マツコ・デラックスさん出演の『夜の巷を徘徊する』という番組で、私の母校と所属していたクラブが紹介されていました!

マツコさん、獨協大学前駅(旧・松原団地駅)が気になる駅だったようで、獨協大学前駅付近を散策されていました。

獨協大学が紹介され、「舞踏研究会も出ないかなー?」なんてちょっとだけ期待していたら、本当に紹介されました!!

私は年度が変わってからクラブに顔を出せていなかったので、たくさんの後輩達の元気な姿を見ることができ、OGとしてとても嬉しかったです♪

もちろん喜んだのは私だけでなく、他のOBOG達もSNSで「獨協舞研がテレビに出る!」と熱のこもった報告をしていました。

少々ネタバレになりますが、マツコさんが
「臭い!臭い!」
と練習場所のホールが臭いということを何度も言っていて面白かったです!
学生たちが頑張っている証拠ですので、マツコさんお許しください!笑

自分の所属していたクラブがテレビに出たのはもちろん嬉しいことですが、社交ダンスが取り上げられたこともとっても嬉しいなと思った日でした。

次回のバトンは福吉由利子先生に受け取っていただきました。
由利子先生はいつも元気に挨拶してくれることが印象的な方です☆
フォーメーションでご一緒した際に、ダンスで気になるポイントが同じだ!と私はこっそり喜びました♪
由利子先生、よろしくお願い致します。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

田中ゆう子

カラオケ仲間であり同僚の宮川祐也先生のパートナーの宮川友里子先生からバトンを受け取ったチャオダンススタジオの田中ゆう子です(o≧▽゜)oずいぶんお久しぶりぶりデス

と・・・遅延して申し訳ありませんm(__)m
前回の記事はスタジオ2周年のことだったみたいですが早いものでこの夏チャオダンススタジオは5周年パーティになります



いつもパンフレットのイメージ原画をアナログ制作してる私☆先週魂をこめてつくってましたf(^^;)

こうしたホテルパーティは8月末の日曜日で年に一回ですが
ミニパーティはかなり頻繁に開催してます
現在3店舗スタジオに加えチャオダンスサロンにチャオダンススペースと増えたのでさらにいろいろなミニパーティが毎月開催されてます

その中でどうしても女性のお客様が多くなるパーティばかりなので男性向けパーティを企画したところ2年以上続いてます



先月開催の成城紳士の会
(フラミンゴの飾りつけしました)

去年2回夜の部バージョンをライブレストラン新宿ドリームストアをレンタルして開催してみました(これは男性限定だと微妙なので女性連れの男性のお客様にもきていただいてます)
カクテルバーの雰囲気でビュッフェ飲み放題付です



来週3回め開催します

次のバトンはチャーミングで人気者☆大活躍中の泉侑希先生にバトン渡します

Ciao☆☆☆



【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ