goo

後藤史雄より。。。

いつもお世話になっているケヅカダンスアカデミー松戸の河森克至よりバトンをいただきました。
ファーストブラザーズスターダストの後藤史雄です。

今回JPCLブログは初めて書かせていただきますので、
自己紹介ということで仕事場の紹介をしたいと思います。

まずは、仕事場の前の道路です。



リゾート感でてますね、さすが日本の 『マイアミビーチ』 舞浜。

舞浜にある東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート内のダンスホールスターダストで働いています。
ディズニーオフィシャルホテルのひとつです、誰か遊びにきてください!!

さて、ホールに入りますと…



入口で、舞浜では欠かせないおなじみのこの方が迎えてくれます。

ホールの中は…



こんな感じです、結構広いです。



ス○イダーマンと比較しても、結構広いです。

最後につい先日あった劉英先生のパーティの様子です。





マイケル!!仮装が楽しいパーティでした。

こんな感じでいつも働いています、ディズニーランドに遊びにくるときは是非寄ってください。
では、次は浦安つながりで南山光徳先生にバトンをお渡しします!

【管理人からのお願い!】

(↑舞浜行きたくなった人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水口 操より。。。

大先輩の高田伸子先生からバトンを頂きましたWINGダンススクールの水口 操です。

アマチュア時代から高田先生には、何かと気にかけて頂きました。
中高年になってからのプロ転向は、精神的にプレッシャーと不安で一杯の日々でした。

プロの先生方達は私にとって雲の上の存在で、
教えて頂いた先生と一緒のフロアーで踊るなどと、考えた事もありませんでした。

そんな不安の中、試合会場でお会いする度に、必ず声をかけてくださいました。
その何気ない事が私には嬉しく、気持ちが軽くなりました。

今回ブログのお話を頂いた時、「私でいいのかなと?」漠然としました。
選手ブログを見た事も読んだ事も全くなく、これまた、不安で…

でも、せっかく頂いた機会なので、私のひとりごとを綴らせて頂く事にしました。
プロの試合に出させて頂いているだけの、本業はどこにでもいる事務員のただのオバサンの私です。

まだまだプロというにはほど遠く、素晴らしい先生方と一緒に踊らせて頂けるだけで、
プロに転向して良かったなと思えるようになった今日この頃です。

指導して来て下さった、WINGダンススクールの島田先生、岡田先生、そして、優しい笑顔を下さる審査員の先生方、
やっと話ができるようになった選手の先生方に支えられて、ここまでこれました。

ダンスは限りなく難しく、足元もおぼつかない私ですが、
素晴らしい先生方の背中を追いかける楽しみをようやく感じるようになりました。

そして、アマチュア、プロに限らず、中高年組が頑張っていると、とても力が湧いてきます。
まだ私も頑張れるかも!と元気がでてくるのです。

80代になっても踊っていたい水口です。
JCFに所属した事、JPCLの仲間でいられる事に感謝です。

そんな私からの次のバトンは、石井義雄先生の素敵なパートナーで、私の大好きな良き先輩、
佐藤アイナ先生にバトンを引き継いでもらいます。

【管理人からのお願い!】

(↑足元がおぼつかない人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高田伸子より。。。

いつも明るく暖かい笑顔で接してくれる平林恵子先生からバトンをいただきました。
新橋駅前ダンス教室の高田伸子です。

ちょうど恵子先生と同じ日にアソシエイト受験の生徒さん(女性)をだしました。
男性の生徒さんは、何人も今でも受験させましたが、今回初めて男役として補助員をやったので、ちょっと緊張しました。

受かっていると良いのですが…

私は、板橋区生まれの板橋区育ち。
ダンス歴は、20年位かな?

JCFは、ちょっと歳を重ねた選手にも優しい団体なので、
今でもリーダーの北岡先生と試合を楽しませてもらってま~す♪

そんなある日のA級試合で当日、1次予選からVwがあると言われ、
しかも1曲ずつがと~ても長く、サービス満点!

ヒート数が少なかったのも手伝って、
5種目踊ったあと心臓が口から飛び出しそうなほど苦しかった事を覚えています。

スポーツが好きでスキー、バドミントン、バレーボール、ソフトボール、ゴルフ…などいろいろやって来たので、
体力に自信がありましたが、最近ちょっと感じます(~_~;)

また、車も好きで今、ダイハツのソニカとBMWのZ4に乗ってます。
びっくりするのは、ソニカです。

知らない人が多いかも?
ターボで軽自動車だけど、とっても走りが軽やかで気に入ってます〓

お話は、この辺で…
つぎの方に、バトンを渡したいとおもいます。

とってもダンスに対してまじめに取り組んでいるのが伝わってくる、
ウイングダンススクールの水口 操先生にお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑心臓が口から飛び出たことがある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平林恵子より。。。

いつも笑顔で、心優しい可愛い打越珠恵先生からバトンを受け取りました。
ソシアルダンススクールソレーユの平林恵子です。

11月8日、教師試験に一人受験しました。

高齢者(69歳)のため 2年近く勉強しましたが、なかなか覚えられず、
「どうしよう! どうしよう!」と不安一杯だった様子でした。

しかし試験当日には「先生、私は本番に強いから大丈夫です」と言った言葉、
たくましさを感じました。o(^∇^o)(o^∇^)o

いくつになっても、精一杯努力をし、チャレンジ精神で頑張らなければいけない、、、
と教えてもらいました。

あと数日、、、
良い結果を願っています\(^O^)/

次は、笑顔が素敵な女性、新橋駅前ダンス教室の高田伸子先生にバトンをお願いしたいと思います。
伸子先生、宜しくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑本番に強い人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

打越珠恵より。。。

ニシハラコウキダンスアカデミーの綺麗なお姉様、典子先生よりバトンを頂きました。
ウチコシミチオダンススタジオD2の打越珠恵です。

よろしくお願いします。(;_;)/~~~

最近、メキメキと寒くなってきましたね。(x_x)

4才になる娘の保育園では、下痢嘔吐症が流行ってきました。
手洗いうがい、絶対ですね。(@_@)

リーダーの美智夫先生と、家族割でスマホに代えました。
なかなか使えこなせません。

なのに、娘ったら、「ママ、スマホ貸して(*^▽^*)」と、余裕で使っています。
悔しい(x_x).....

だんだんと田舎の茨城でも、クリスマスイルミネーションがあちこちで出てきました。
またまた家族揃ってドライブです。

風邪引かないようにしなきゃね。(*⌒▽⌒*)

という所で、私の大好きなお姉様、
ソシアルダンススクールの平林恵子先生にバトンを渡します。

よろしく(^^)vお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑スマホに苦労してる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ