goo

大瀬良シーチンより。。。

同じ中国出身の劉英先生からバトンをもらいました、
大瀬良シーチンです。

劉英先生は健康に気を使う方で、
試合の合間に栄養剤を頂いたこともあります!

健康といえば最近寒くなりましたね。
中国の習慣で秋は薄着のほうが冬が丈夫になる。

皆さんもぜひ薄着にして帽子とスカーフでおしゃれな秋を過ごしましょう!。

つぎはダンススタジオラフェリの美人で気遣い上手、
神崎美棹先生にお願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑秋は薄着な人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

劉英より。。。

知りあってから10年近く、大好きな「ダンススタジオ石川和孝」のとても優しくて、
正直で、おしゃれな石川あすか先生からバトンをいただきました、「佐藤ダンススクール」の中国出身の劉英です。

前回は長過ぎたと反省して、今回は短くします。

10月3日~7日、中国広西省南寧市で開催する大会に、
審査員として児玉光三先生と行って来ました。



「この時期で、中国に行くの?」と皆から言われました。
昌子先生は児玉先生が出発する寸前も「辞めなさい!‼」と言ったそうです。

でも、さすが児玉先生!全然ぶれなく、「劉英もいるから大丈夫でしょう?!」と言ってました。
正直に言うと、私はやはり児玉先生をしっかり守らないとずっと思ってました…

そんな不安な気持ちで、中国へ飛んだ…



中国ではあんなことやこんなことが…



二人の運命はいかに…!! 次回続く…

さてお次は、同じ中国出身の、とても美人でダンスもとても上手で、
とてもチャーミングなシーチン先生にお願したいと思います。

シーチン、お願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑あんなことやこんなことが知りたい人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

赤峰忠明より。。。

ヨーガ光田先生からのバトンが直撃した、九州の赤峰忠明です。
ブログは二回目?となります。

前回は『秋の世紀末町内運動会』の巻でした。
無垢な子供たちを大の大人が蹂躙する様は、世の無常を体現しておりました。

さて今回は、我が家の庭に突如現れた黒い悪魔達のお話です。ギャース!!
秋も深まり、枯葉舞い散る10月、ふと仕事の合間に携帯を見ると奥方からの着信二件。

とりあえず連絡してみると、「木、木に虫が!キモーい!!」との事。
虫くらいで怖がるとは可愛い奴めフフフなどと思い夜になり帰宅。

どれどれと木を見てみると、、、
なんということでしょう!

白い幹だった木がまっ黒ではありませんか!
謎の虫がびっしり!キモー!怖!グロ!とても画像は貼れません、鳥肌ものです!

ツヤツヤ黒ボディに長い六本足。
一匹あたり3~4ミリの大きさ。

見た事無い虫達ですが、とりあえず殺虫剤で先制アタック!
…が、数が数だけに焼け石になんとか。

手応えがあまりないので、とりあえず一時撤退です。
翌日、害虫図鑑で調べたところ、奴らはどうもアブラムシの仲間っぽいです。

アブラムシといえば葉っぱ等に居着く緑の小さな虫。
ウチに出たのは通常の三倍ぐらいあります、怖い。

さらに調べるとアブラムシはカメムシの親戚みたいで、
もっとデカいのもいるらしいです、グロい。

さらに殺虫剤に対する抵抗性あり、恐ろしい。
果たして全滅させる事ができるのか!?

それとも木は奴らにやられてしまうのか!?
俺たちの戦いはこれからだ!

ということで、次回は九州の不老少年、永尾敏文先生です。
よろしくです。ついでに虫退治も、、、

【管理人からのお願い!】

(↑虫苦手な人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

石川あすかより。。。

身も心も美しい、とっても素敵な「モリシタダンススタイル」の森下奈央先生よりバトンを頂きました、
「ダンススタジオ石川和孝」の石川あすかです。

早いもので、ウチのスタジオも10月で3周年を迎えました!!



本当に沢山の方々に支えられてこの日を迎える事が出来ました。
これからも益々がんばらないと・・・と、ふんどしを締め直します!!

そして先日、私達が長年憧れ続けた、
アラン・トーンズバーグ先生のレッスンを受ける事が出来ました。



アランは、「ダンスとは何か」という事を、教えて下さいました。
だから、あんなにも人を魅了するダンスが踊れるのだなと、改めてその凄さを実感しました。
本当に幸せな時間でした。

3周年を迎えられたのも、アランのレッスンを受けられたのも、あたりまえの事では無いよなぁと、
感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

さてお次は、知りあってから10年近くになりました、ウルトラ美女のスーパーダンサー、
劉英 先生にお願したいと思います。

リュウリュウ、お願いします!!

【管理人からのお願い!】

(↑「ダンスとは何か」を考えてる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

光田 晋より。。。

ダンス教室8いしいせーじ先生よりバトンを受けました、
博多トンコツ2号☆光田 晋です。

せーじ先生が5回目の登場だったみたいなので、
おそらく自分も5回目の登場だと思います!笑

最近、自分達は練習前にヨガ的な事を行っています。
「ヨガ」というにはあまりにも恥ずかしいので、あくまで「ヨガ的な・・・」です。(-.-)

体を柔らかくして、色々な表現ができるようになりたいなと思っているのですが、
体の硬い自分には辛いポーズばっかり。

だけど、続けているうちに、少しずつ体の感覚が変わってきた気がします。(^O^)/


ちなみに、こんな事やってます。↓↓



以前は、あまりのブリッジのできなさにパートナー水元に笑われてましたが、
最近はここまでこじつけました。


続いて、これ↓↓



本来はこう↓なるはずなんですが・・・



ん~・・・こうなるには、まだまだ背中が硬いっす(-.-)


他にもこんなポーズがあるらしいです↓



自分がやるとこんなになります



もはや、言葉がありません。。。


そんな自分でも得意なポーズが一つありました。(^O^)/



・・・寝そべってるだけです。笑

「くつろぎのポーズ」というそうで、ポーズとポーズの間にこのポーズを入れると
効果的らしく、その前に行ったポーズの効き目が体に染み渡るそうです。


最後にこんなポーズをみつけました。



こんなのできる訳がないので、もちろん写真はありません。
これができるのは、もはや江頭2:50だけです(^O^)/


こんな感じで練習前後にヨガ的なポーズを取り入れてますが、
最近、少し効果が表れてきたかな~と思っています。

自分たちのダンスに磨きをかけるべく、
これからも頑張っていきます。

では、次はあの胸板がチョ~羨ましい、燃えるお兄さん赤峰忠明先生にお願いします。
赤峰先生~よろしくお願いします(^O^)/

【管理人からのお願い!】

(↑「くつろぎのポーズ」得意な人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ