goo

土屋美哉より。。。

壺内美和先生よりバトンをいただきました、
エンドウヒデカズダンススタジオの土屋美哉です。

今年から、JCFの会員になりました。
よろしくお願いいたします。

こんな形でJPCLに参加させていただいて、
ドキドキです。(*゜∀゜*)

このごろはまっている"You Tube"
Facebook でもかなりの動画を観ることができます。

参考になる動画、笑える動画etcあるけれど、やはりダンスの動画からは目が離せません。
気がつくと、"You Tube" で探しまくっています。

今日はその中で、"That's entertainment!" をテーマに、
いくつか興味深いものあげてみました。

やはりダンスは体を駆使する芸術です。
体と音楽が融合して、創り出すart!(勝手に自己満足・・・( ̄ー ̄) )

やはりエンターテイメントなんですね。
いくつか、これぞエンターテイメントという動画をご紹介します。

まずはラテンアメリカン。
Peter Maxwell 偉大なラテンダンサーの一人です。



ダンスはカップルと思っていたので、目からウロコでした。
もっと自由に!

日本ではまだそんなにお馴染みではない West Coast Swing から。



すごいですね。

この方、覚えていらっしゃる方いますか。このWest Coast Swing の大御所。

Buddy Schwimmer! の動画は少ないです。



その場でパートナーを抽選、打ち合わせなしの踊り始め…うぅむ。
この太ったBuddyさん、武道館でDonny & Gainer と3人で show をしたあの方です。

これはスタンダードの show です。



これぞエンターテイメント、耳慣れた Waltz がこうなっちゃうんですね。
本当に飽きません。

最後に、American Smooth というカテゴリーのダンスです。
種目は Waltz, Tango, Viennese Waltz & Slow Foxtrot の4種目。

その中の Viennse Waltz をご紹介します。



Beautiful Dance! です。

社交ダンスというカテゴリーからあげてみました。
いいもの見つけると (*∩∀∩*)ワクワク♪ してしまいます。

ダンスって、やっぱりいいなぁ!
ダンスやっていてよかった!とまたまた思う今日でした。

暑い日が続きます。
皆様、どうぞご自愛ください。

では、池田ダンススタジオの小島律子先生、バトンいきます。
よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑YouTubeで動画見てる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

杭田智昭より。。。

小嶋鉄治ダンススタジオ、櫻井朝之先生からバトン頂きました、
元岡山コジマダンス、現THボールルームアカデミーの杭田智昭でございます。

先日、大阪に泊まる用事がございまして、
とある場所に行ってまいりました。

その場所とは、、
あべのハルカス!!です。

今現在日本で一番高いビルだそうです。
高さは300メートル!!

取り敢えず一番上まで登ってきました。

てっぺんは60階のフロアなのですが、追加料金を払うと人数限定ですが、
さらに高い場所にある秘密の場所に行くことが出来ます。

せっかくなのでそこに潜入してきました。
そこでとある事を、、、

それは・・・
次の競技会、てっぺん取れるように願掛け(ホールド)を決行!!



恥ずかしくて一瞬しかできなかったのでポイズがよくありませんねぇ(汗)
これで成績上がったら皆さんも行ってみてください(笑)

次はハルカスより高い(広い)心の持ち主、
ココエレガンスの池澤会長!

宜しくお願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑ハルカスで願掛けホールドしたい人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

壷内美和より。。。

正岡ちさと先生からバトンを受け取りました、ダンススタジオ・ウエノの壷内美和です。
梅雨明けして、毎日暑いですねぇ。

私は、7月5日から2泊3日の弾丸トラベラーと言うか、
弾丸コンペスターで香港の競技会に行ってきました。

5日の土曜日は昼間生徒さんのレッスンをして、
成田空港を夜出発しました。

ホテルにチェックインしたのは夜中の12時過ぎでした。
翌日は午後から競技会がスタートし、終了したのは予定時間を大幅に遅れ夜10時を過ぎていました。

結果はアジアクローズドが3位、インターナショナルオープンが5位に入賞しました。
写真はオーガナイザーのウオルター・ワット氏です。



夜11時からのフェアウェルパーティーに参加して、就寝です。
帰国日の7日は朝、5:30に起きてそうそうにホテルをチェックアウト。

眠気と戦いながら空港に向かいます。
そこで何とサプライズが...ビジネスクラスにアップグレードです。

私達が購入したのはもちろんエコノミークラスのチケットですから、
エコノミーよりゆったりした上級エコノミーを飛び越えて...2ランクアップです。



カウンターで心の中で(やった~!)とガッツポーズです。
最新のフルフラットのシートで真横になり、あっという間の成田までのフライトでした。



しかもマッサージ機能付きなのでコンペの疲れを癒しつつの帰国でした。
帰国後は真っすぐスタジオへ...あっという間の香港でした。

この後は今年JPCLに入会した、
エンドウヒデカズダンスの土屋美哉先生にバトンタッチします。

【管理人からのお願い!】

(↑アップグレードされたことある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

櫻井朝之より。。。

ダンス界におけるアニキ、偉大な中嶋秀樹先生よりバトンタッチしていただきました、
小嶋鉄治ダンススタジオの櫻井朝之です。

パーティーシーズンに入り、皆さん練習に準備にレッスンに、お忙しくされていることと思います。
ぼくも日々の仕事と暑さで疲れやすくなっており…。

プロダンサーたるもの、こんなことではいけないと考え、
疲労回復の方法を考えました!

それは!…
と、もったいぶるほどのことではないのですが、「炭酸水」です。

様々な効能があると評判の炭酸水ですが、その中の一つに血流を良くし、
疲労回復を促すという効果があるそうです。

最近ではビールの代わりに飲むようになり、アルコールの量が、(少々)減りました。
外食時、家にいる時など、日に1、2リットルは飲むようになりました。

銘柄も様々なものが出ておりますが、僕はウィルキンソンが飲みやすく、
またコンビニでも手に入れやすいのでオススメだと思います。

練習中の水分補給も、ただの水より、炭酸水の方が代謝がよくなり、
パフォーマンスも良い…気がします。

まあ、これは気のせいかも。
ぜひ、皆さんもお試しを。

では、次は。関西の雄!なのに意外とメールがかわいい、
THボールルームアカデミー杭田智昭先生、よろしくお願いいたします!

【管理人からのお願い!】

(↑炭酸水を飲んでる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

正岡ちさとより。。。

こんにちは‼︎ いつもおしゃれな遠藤 知美先生からブログのバトンを受け取りました。
イタガキダンスワールドの正岡 ちさとです。

先日、横浜赤レンガ倉庫の舞台でちびっ子と一緒に踊って来ました*\(^o^)/*



今はやりの『アナと雪の女王』のお姫様になり切って踊りましたよ♪



ちびっ子に社交ダンスに馴染んでもらう為のお姫様作成です( ´ ▽ ` )ノ

ヒール、ロングスカート、ティアラを気に入ってくれた様で楽しいと言ってレッスン受けてくれています。

これをきっかけにもっと、ジュブナイル、ジュニアの選手が育ってくれたら嬉しいです。

大人も一緒に参加して、幅広い世代でダンスを楽しんでいますよ。

ダンスっていくつになっても楽しめて良いですね(*^_^*)

次は、昔から仲良くして下さっている、パワフルダンサーの壺内美和先生にバトンをお渡します。
よろしくお願いします*\(^o^)/*

【管理人からのお願い!】

(↑アナと雪の女王見てない人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ