goo

池澤千洋

バリバリシャキシャキの
ダンススタジオカワモトのやちにゃん♡こと
川本やちこ先生からバトンを受け取りました、
京都のco.,coエレガンスダンス総合学院の
池澤千洋です。

皆さま ご無沙汰しております!
去年6月27日に娘が生まれましてママダンサーになりました!
2年近く妊活から出産でお休みしておりました…小学校1年からバレエをはじめ気づいたらロシアに留学していましたのでほぼ3日と休みなくレッスンを続けていたので2年間何もしないと・・・・・誰?誰の体?みたいな感じになりました…(汗)出産から1ヶ月後お仕事復帰して13キロ増えて15キロ減った現在体は軽く、主催させて頂いているバレエ教室の発表会の準備中です…
今年で6回目の発表会では初の「ピーターパン」全幕を曲選びから編曲振付しました。子供達の演技力やアレンジ力には日々感心し学ぶことが多いです。



日々子育てと11月11日の発表会に向けてテンヤワンヤですが11月25日は今年最後の競技会
ダンシングギャラクシー京都です。
〆の競技会は元気に参戦したいと思っております。
ご予定空き気味の先生方〜♡
エントリーお待ちしております!

次にバトンを渡しますのは!
同じくco.,coエレガンスダンス総合学院の
田井美穂先生です。
見習うべき!パワフルなママダンサーです。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

横山公法

先日パーティー中に辺りを見回し、「あっ先生でいいや!」っと樋口暢哉先生からバトンを受けた、面白い事は一切言わないケヅカテツオダンスアカデミーの横山公法です!


最近久々にラテンの衣装を作ることにしまして丁寧に採寸やデザインのご提案をして頂きました!

競技会でよくハマっている衣装を着た選手を観ると自分の事をよくわかっていてスゴいなぁと感心しますが、衣装って本当に難しいですよね…

流行や自分に似合ったデザインをよく考えなくてはいけないですし、相手とのバランス等も無視できず…などなど悩み、結局デザイナーさん頼みのフルお任せになりました…

素材は僕個人としては着やすさが一番なので柔らかめの衣装にすることが多いですが、どんなものが良く見えるのかは本当に良くわかりません。

さて、次のバトンは自分に似合ったものが良く解っているであろう、JCFラテンチャンピオンの歩浜敏夫先生にお願いしました!

カッチー宜しくお願いしま〜す!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

川本やちこ

8月JCF西部日本ラテンアメリカン選手権を見事2連覇してラテンを引退された滋賀ボールルームの本田和代先生からバトンを受け取らせて頂きました
京都府宇治市のダンススタジオカワモト
川本やちこです
本田先生お疲れ様でしたー!
実は奥野組はボールルームもなかなかのもので…本田先生はもともとボールルームダンサーだったし…
今後のご活躍を期待しています!
頑張って下さい!!

私達川本組は昨年ダンス普及活動としてコミュニティカフェという所に出向き
オーナー様のリクエスト曲で踊るチャンスがありました??
初めて聞いたその曲が忘れられなくて…
今回のデモンストレーションにその曲を使いたくて…
澤田和之先生に構成をお願いして作ってもらいました

衣装なんですが
どうしよう?
と相談したら…

こうなりました\(//∇//)\



初めてのピンクづくしです(汗)

最初はジャケットだけだと思い作ったら
「えっ!スーツやで!」
「パンツもやったら靴もですか?」
「じゃあ靴下もですか?」
「当たり前やん」
「僕、踊れるかなぁ?汗」

パンツを追加したり
シューズの布張りなんかは手塚先生がやってくれたり
CSさんには大変ご迷惑をおかけしましたが…
お陰様で、曲の雰囲気に合ってると高評価でした!!

曲は 「黄昏のビギン」です
皆さまご存知ですか?

また好きなデモンストレーションが出来ました↑↑
色々な人の出会いや温かさを感じました。大切に踊りたいと思います(╹◡╹)♡

次バトンを渡すのは
産休から復帰して活躍中
co.,coエレガンスダンス総合学院
池澤千洋先生です
料理上手で
成長著しく、めっちゃ可愛い
アリアちゃんのママダンサー!
バレエの発表会前にもかかわらず
お引き受け下さりありがとうございます。
では宜しくお願いします

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

樋口暢哉

最近グイグイきている朝増先生からバトンを受け取りました樋口と申します。

もうすぐバルカーカップ統一全日本が迫ってきましたね。この大会が終わると一年ももう終わりだなー、という気がします。いい踊りを見せれるように頑張ります。

ダンスをやってらっしゃる方は覚えがあると思うのですが、皆さんマイブームというものを持っていると思います。

僕の最近のマイブームは足首、足裏を手のように使えるようにするということです。手で出来ることで足で出来ないことはない、というつもりで練習しています。

そのおかげなのか、上半身も柔らかくなってきた気がします。(多分)

しかし、パートナーからはマイブームを押し付けないでって言われてたりもします。

身に付けるって大変ですね。反復反復。

次に登場していただくのは我らが愛する横山先生です。面白いこと書いてくださいねー。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本田和代

こんにちは!! 滋賀ボールルームダンススクール本田和代です。 佐々木由季子先生いつもお声かけ頂いて感謝しています。 関西女子にもバトンが回せる機会と思って喜んでいます(o^^o)

そういえば、私には年2・3回バトン回ってくるのですが… 関西男子にはなかなか回ってきませんねぇ。。 人気ないんやなぁ〜 (>人<;)


私事になりますが、私たち奥野&本田組は、8月にあった西部選手権にてラテンセクションを引退させていただきました。。



先月のギャラクシーin武道館は、出場せずに応援だけに足を運びましたが、意外と東京の先生方も私たちの引退を知っておられて、声かけていただき嬉しく思いました。。

周りの方から『引退おめでとうございます。』と言って頂くのも、清々しいものです!!


久しぶりにボールルームだけに出場する競技会が先週ありましたが、体力的にも不安なく、幸先良しといったところです( ◠‿◠ )♬

もう暫くは、ラテンのデモとボールルームコンペを頑張って参ります。今後も宜しくお願いします。。


続きましては、いつもお世話になってます、京都宇治のはんなりカワイイお姉さま、ダンススタジオカワモトの川本 やちこ先生です。。ヨロシクお願いします!!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ