goo

宇土曜史

羽村ダンススクールの羽村康弘先生からバトンを受け取りました、ダンススタジオ・アジールの宇土曜史です。
羽村先生は前に居た教室の大先輩で、新人だった頃に色々と教えて頂き、感謝しております。
今でも相談に乗ってもらったり、仲良くしていただいてます。

先日 ダンススタジオ・アジールの5周年パーティーがありまして、お陰様で、盛大なパーティーになりました。何事もなく無事に終わりホッとしております。
パーティー1カ月前は、あまりにもの忙しさに、家で作る気力も無く、どうしても外食の生活が続いてしまいます。 昨年のパーティー前も、外食生活が続き、ある日お寿司が食べたくなり、回転寿司で食事をしました。今の回転寿司はとても美味しく、メニューもいっぱいあって喜んで食べておりました。
ところが…その日の夜中、パッと目が覚め、腹痛 吐き気 全身の痺れ 寒気 全部が襲いかかりました。 正直、死ぬんじゃないかと思ったぐらいですw(笑い事ではなかったですが)
早朝、救急で病院に行き医者に最後の力を振り絞って説明しました!
すると医者が一言
「もっと高級な店の寿司を食べなさい」
まじか...診断結果それだけw
薬を貰い2、3日で治りましたが、人生初の 食中毒にあった話でした(>_<)
食べるものは、栄養面も考え、本当に気をつけたいものです…。
続きましては、前に所属していた団体の
ブロック長仲間の タカマツダンススクール長島 玄起先生にバトンをお渡し致します。
長島先生、よろしくお願いします。今度、高級なお寿司を食べさせて下さい。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

羽村康弘

いつも大変お世話になっている、西関東第二のブロック長、若手ホープのラテンダンサーとしてご活躍の大塚出ダンススクール所属、田中航介先生からバトンを受けました、羽村ダンススクールの羽村康弘です。

今日も僕のカラダのケアーについて書きたいと思います。
題して「羽村流・美容と健康 ー その2」(^^)。

Q .みなさん突然ですが、クイズです。
「アラスカやグリーンランドで暮らすイヌイット(エスキモー)は、野菜や果物を食べる事が出来ませんが、健康な身体を維持しているのは何故でしょう?」

A . 答えはイヌイットが、アザラシを主食にしているからです。アザラシには、牛や豚などの脂肪とは異なった脂肪、DHA, EPAそしてDPA (ドコサペンタエン酸)が多く含まれています。
EPAは、サラサラ成分として知られていますが、とりわけアザラシに顕著に含まれているのはDPAです。
サラサラに問題を抱えているイヌイットが少ないのは、最近の研究により、このDPAによる働きではないか、と言われています。

僕は、○○年ほど前に、特に怪我をしたと云うわけでもないのに左股関節が痛くなり、毎朝 、普通に歩くのも、ままならず、左脚をかばって歩くため、横にユラユラと揺れていました。

ワルツのナチュラル・ターンの時などは、激痛で『とうとう自分も引退かなぁ~』と思ってたりもしました。

ところがです。「野菜不足の人に良い」という事で「アザラシの肝油」を飲んだら、あら不思議。治ってしまったのです (^^)

それ以後も、動き過ぎた時に痛くなると、「アザラシの肝油」を飲んでいます。

なぜ治るかは不明です。

最近 注目されているミドリムシ にも ドコサペンタエン酸が、 多く含まれているそうです。
おそるべし、DPA。

次回は、正義感が強く、ファッショナブルなイケ面の長身ダンサー、ダンススタジオ・アジールの宇土曜史先生です。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

田中彩恵

いつも凛としていて、出来る女オーラ500%!ダンス界の米倉涼子ことミヤジマヒデユキダンススクールの柴田早綾香先生からバトンを受け取りました、ヨコミチダンスプラザの田中彩恵です。

今年は早めにイギリス入りし、私は今ロンドンに滞在しております。そんなロンドン生活でのホットな話題といえば…そう!!


'Face Threading’です!!(何それ)



いわゆる糸脱毛でして、


こんな感じで専用糸を使って顔の脱毛をするのです。

近年ロンドンにてこの糸脱毛が爆流行りしていたので(田中調べ)、ずーっと気になっていたんですよね。スーパーマーケットとかそこらじゅうでみんなやってるし、説明によると10分くらいで終わるらしいので私も挑んできました。

「あなたの眉毛の形時代遅れだから、今ロンドンで一番流行ってる形にしてあげるわね!!」とイケてるチャンネーが張り切って仕上げてくれた結果



無事マジンガーZ歌ってる人みたいになりました。

施術が終わって目を開けたらエマワトソンになってるいるんじゃないかと思ってワクワクしていたのですが、鏡に映ったのは水木一郎でした。

眉毛の形は保証できませんが、糸が産毛と一緒に古い角質も除去してくれますし、シェービングより肌に優しいそうなのでオススメです!

お次は、我らがJCFラテンチャンピオン!ケヅカテツオダンスアカデミーの松浦のぞみ先生です。どんな人間でも全員に好かれることは不可能とよく言いますが、のぞみ先生は人類全員に好かれていると本気で思います。そんな魅力の塊ののぞみ先生♡宜しくお願い致します!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

柴田早綾香

下から見ても横から見ても打ち上げ花火の様に美しい伊藤瑞穂先生からバトンを受け取りました、下から見ても横から見ても線香花火の様に可憐でありたいミヤジマヒデユキダンススクールの柴田早綾香です。
皆さま、お目を拝借させて頂きます。

春といえば花粉症ですね!皆さまは花粉症に悩まされてはいませんか?私はスギだけなので今はもう大丈夫ですが、リーダーは未だにズビズビ言ってます。コンタクトが辛いみたいで今はメガネ男子になってますね。メガネ系男子に目がない私は毎日キュンキュンしています。

皆さまは花粉症対策なにをしていますか?
マスクにメガネにお薬も大事ですがカラダの中から気をつけていきたいですね!私は毎日食事に気をつけてます!この季節は寒暖の差も大きく体調を崩しやすいですよね。
楽しくダンスをするにも鼻水を垂らしてたらダメダメ、ですよね!

そんなあなたにはこれ!



餃子パワーで春先の体調不良をぶっ飛ばしてダンスに勤しみましょう!

お次は体調不良知らず、下から見ても横から見てもねずみ花火の様に元気いっぱいヨコミチダンスプラザの田中彩恵先生にお願いします!

皆さま、お楽しみに!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

伊藤瑞穂

矢部行英ダンスカンパニーの雨宮可奈先生からパトンを頂きました、ケヅカテツオダンスアカデミー木村勇のパートナーの伊藤瑞穂です!

可奈先生は私がJCFにお邪魔したときから
ずーーーっと憧れの先輩です!
JCFに入りたての頃、「ねぇあの先生なんて人?すっごく綺麗!」とリーダーに聞いて「JCFのファイナリストだよ…ほんとに何も知らないんだね…」と呆れられたこともありました笑
なので(?)、いつかイギリスでデートしてください♡♡♡


さて、先日、外国から来たお客様に東京を案内をする機会がありました(´。・v・。`)
数回目の来日なので、お寺はもういい…という事で新宿にあるVRのテーマパーク(&メイド喫茶)に行きました♪

正直今まで「VRって言っても所詮映像でしょ〜」とナメてました…実際は予想以上にすごかった&怖かった…ゲームオーバーで恐竜に食べられる場面では怖くて本気で叫びました(><。)
日常では起こりえない体験をできるって面白いですね!

世界チャンプの視線でダンスを体験できるVRがあれば絶対楽しいだろうなぁ★
身体をプログラム通りに動かすマシンと組み合わせて世界チャンプの踊りができるVR!!!毎日行きます!!!誰か作ってください!!!笑

因みに、VRは眼鏡よりコンタクト、ハイヒールよりもペタンコ靴、ミニスカートよりもパンツで行ったほうがいいようです!
私はハイヒール&ミニスカートで行ったので、クロックと巻きタオルをお借りしました…



次はJPCLのフォーメーションで大っっっ変お世話になったミヤジマヒデユキダンススクール柴田早綾香先生です!
早綾香先生は覚えの悪い私のために特訓をしてくださるくらい面倒見が良くて、教え方もすごく丁寧で、私も早綾香先生みたいに教え上手になりたいです〜(๑•ᴗ•๑)♡
いつか教え方のコツを教えてください!!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ