goo

松岡芽利より。。。

こんにちは~! 中泉 繁のパートナーの松岡 芽利です。

私達が勤務しているケヅカダンスでも、最近ホームページが出来て、
何人かのスタッフで、交替にブログを書いているのですが、
私は、JPCL CUPの仕事が忙しくなってしまい、
ここのところ、ずっとご無沙汰してしまっています・・・。
読んでくださっている方、すみません。

でも、ここで、久しぶりに、ブログを書けて楽しい~!!
JPCL CUPの仕事の合間に、書いています。

昨日、繁先生が、ブログで書いていたように、私達は、温泉大好き!!
特に、繁先生の出身地・・群馬県は、温泉地がいっぱいあります。

お勧めは、草津とか、四万かな・・・?
本当にいっぱいあって、入りきれないですネ。

でも、温泉っていいですよね!
ちょっと疲れていても、温泉に入れば、すっきりしちゃう!

あとは、美味しいお食事があれば、言うことないですネ。
特に、私達は、和食が好きですね~
(まあ、美味しいものは、なんでも好きですが・・・)

お刺身とか、大好物なんですよね。
また行けるといいなあ・・・と楽しみにしています。

それと、繁先生が、今回せっかくJPCLCUP実行委員長になったので、
そのこともちょっと書きますね。

たくさんの選手が集まって行うパーティということで、プロのショーもあるし、
競技会もあるし、いろんな準備があるんですね。

普通に参加しているだけではわからない、いろんなことがわかって、
実は結構おもしろいんですよね。

こんなに細かいことまで、決めないといけないんだなあ・・・とか。
この先生は、実はこんな性格なのね~・・・とか。

歴代の実行委員長の方達も、こうやって頑張っていたんだなあ・・・と
つくづく感じました。

でも、せっかくやるからには、来ていただくお客様に、楽しんで戴きたい!
と思ってますので、あとちょっとがんばります!

では、長くなりましたので、そろそろ次の方をご紹介します。
今回のJPCL CUPの副実行委員長の木下 聡明先生です。

バリバリと仕事をこなしてくださり、本当に助かっています。
(まるで、親友のように、毎日電話してますよね~)

では、木下先生、よろしくお願いいたします。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

中泉繁より。。。

三浦大輔先生から紹介を受けました、中泉繁です。

今度の4月5日のJPCLのパーティの実行委員長をやらせてもらってます。
特に今の時期は、いろいろな確認や準備が大変な時です。

体も精神も疲れが溜まってきた所、
「あと1週間なんとかがんばらなくては」ということで、
日曜日には温泉にいきました。

実家に帰って、兄貴夫婦と友人と姪っ子と、みんなでわいわい楽しく実家から、
1時間位の所にある薬師温泉という所です。

天気も良くて絶好のお出かけ日和、
「やっぱり普段の行いがいいからかなー」などと言いながら、午前中に到着。

着いてすぐに、そば打ち体験。
はじめてなので、結構大変でした。

どうみても高校生のアルバイトっていう感じの、
インストラクターの人に説明を受けながらなんとか出来上がり。

炉端焼きを食べながら、打ち立てのそばを食べて、最高!!
それから、ゆっくり温泉に入って疲れをとり、夜には帰宅。

写真がないのが残念ですけど・・・・
一日だとちょっと忙しいですけど、良いリフレッシュができました。

あと1週間、JPCL CUPを大成功に導くために、
会員のみんなと共にがんばりたいと思います。

つぎは名パートナーであり裏の実行委員長の
松岡 芽利先生お願いします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ブックマーク。。。

管理人、石川です。
皆様、いつもご愛読ありがとうございます。

今日は現在のブックマークのご案内です。
右のサイドバーにブックマークがあります。

ここにはJPCL関係、会員のブログ、
会員のスタジオのホームページを貼っていこうと思っています。

『JPCLホームページ』(←クリック!)
現在、リニューアル中、もうしばらくお待ち下さい。

『JCFのホームページ』(←クリック!)
競技会の情報、コンペの結果などが分かります。

『イシカワヒロユキダンススタジオ・blog』(←クリック!)
管理人のブログ、無料動画レッスン、ダンスのあれこれ…

『☆sumiyoのひとりごと日記☆・blog』(←クリック!)
菅野純代先生のブログ、ダンス以外の事も色々と…

『片山ダンススクール・HP』(←クリック!)片山ダンススクールのホームページです。

『山野ダンススクール・HP』(←クリック!)
山野ダンススクールのホームページです。

今はこれだけですが、
今後どんどん増やしていきます!

そこでJPCL会員の皆様、
ご自分のブログやお教室のホームページのアドレスをこちらまでお送り下さい!

jpcl@mail.goo.ne.jp

このブログを通してみんなの輪を広げていきましょう。。。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

三浦大輔より。。。

庄司浩太先生よりバトンを頂きました三浦大輔です。

私も庄司先生のお家に何度かお邪魔した事があるのですが、
広くて素敵なお家です。
庄司先生また伺います。

さて今回は五反田の私のお薦め料理屋をご紹介します。
それは韓国焼肉店『とんちゃん』です。

なかなか忙しくて行けないのですが、
日曜日がお休みの時には足を運ぶお店です。

まずは最初にビールを頂きます。
これは必須です!
(ダンサーはなぜビールが好きなのでしょう?)
     
      
そして次に前菜を頂きます。
(キムチ、ナムル、サラダetc)
これがなんとお代わり自由&おいしいんです。
これで腹4分目はいきます。


そしてメインディッシュお肉の登場です。
このお肉もまたおいしいんですよ!!


最後に締めの焼き飯です。
私は豚肉にキムチそしてチーズのトッピングがお勧めです。


ビールもたらふく飲んだし、お肉もいっぱい食べた事だし、
これでまた一週間、仕事と練習をがんばれます。
(ニンニクもガッツリ食べたことだし・・・)

皆さんのお薦め料理店情報もお待ちしております。
ぜひコメントに入れてください!!

では次は今回の「JPCL CUP」実行委員長、
中泉繁先生にお願いしたいと思います。
中泉先生よろしくお願いします!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

庄司浩太より。。。

片山法子先生からご指名頂きました、庄司浩太です。

法子先生と言えば、いつも「JPCL CUP」の打ち合わせで片山ダンススクールを
使わせていただく時に、おいしい手料理を作って頂いてるんです。

今年は打ち合わせが片山ダンススクールではなかったので、
御馳走になれなくて残念でしたー。

さて今日は、庄司家を皆さんにご紹介致しましょう。
実は昨年8月に引っ越しをしまして。。。

西武新宿線「下落合駅」徒歩2分から、
西武新宿線「下落合駅」徒歩5分へ引っ越ししました。

ってほとんど場所は変わっていません。
いやいや広さが違うんですよ。

2Kから2LDKへ。
いままでは4畳半の生活スペース。

寝る場所も食事をする場所もくつろぐ場所も
(ってほとんど、くつろぐ時間もありませんが)すべてその4畳半。

もう一部屋の6畳のスペースは衣裳部屋。
ドレスや燕尾服の方が自分たちより広い空間を占領していました。

しかし・・・
今は・・・

12畳のリビングに、4畳ほどのカウンターキッチン、
大きなクローゼットの付いたベッドルームに、

更にウォークインクローゼットがついた衣裳部屋、
そしてなんと・・・

30㎡以上のルーフバルコニーつき!!


ルーフバルコニーが前の家とほぼ同じ広さです。。。
そのバルコニーにテーブルと4脚の椅子を設置し・・・

七輪を購入しまして・・・
天気のいい日には秋刀魚を焼いたり、お肉を焼いたり・・・


ビーチベッドも購入しまして・・・夏場は日焼けも出来ます。
(まあ僕は日に焼けないタイプですけど・・・)勿論練習も出来ます。

リビングには出窓がありまして。。。
数年前に頂いた胡蝶蘭が、今年も花を咲かせました!!


では、次は友人であり、ライバルの三浦大輔先生にお願い致しましょう!!
三浦先生よろしくお願いします。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ