goo

水口理佳

可愛いと綺麗が融合した、宝石で言うと絶対ダイヤモンド!の 打越 珠恵先生からバトンを受け継ぎました ミズグチダンススクールの水口 理佳子です。

今年から、車椅子ダンスを習い始めました。

武道館の試合で観て以来、あの時の感動が忘れられず、習いたいと思っていたものの、なかなかご縁に恵まれず、やっと習うことが出来るようになりました。

実は、私の、現在小学4年生の娘は、身体が弱く、5歳位まで入退院を繰り返していました。
入院していると、有名なバイオリニストやスポーツ選手が慰問に訪れることがあるのですが、必ず、テレビ局が付いて来ていて、慰問という名の自分の宣伝のために来ているような感じを受けていたので、私のような、いわゆる健常者、しかも、ダンスを職業としている人間が参加して、嫌な気分にさせてしまうのではないかと心配していたのですが、全くの見当違い!

以前、私が感じた思いは、ただの卑屈な被害妄想だったんだなぁと引き上げてもらえた位、
純粋にダンスを楽しんでいらっしゃって、
目から鱗が落ちるが如く、身体から私を縛り付けていた悪いものがバラバラと落ちていったように、清々しい気持ちにさせて頂いてしまいます。

「ただ座っているだけだと思うかもしれないけど、ワルツを一曲通して踊ると凄く気持ちいいの〜!」と楽しそうに教えて下さったり、

チェックアクションを踊る際、アイコンタクトするのですが、ニコっとされて、その笑顔が自然で、可愛いらしくて❤️
きっと、電動車椅子を動かすのは難しいはずなのに、それも、手を動かすのも簡単でない身体で、上手くコントロールされて、きっとその満足感も感じられているのだと想像するのですが、作った笑顔にはない魅力があって、思わず私もニコっと笑顔になってしまいます。

人は、パンだけで生きるものではない。と聖書にあるように、人間は、本を読んだり、歌を歌ったり、ゴルフをしたりと色々な事を楽しむように創られていると思います。
生きがい や やりがい を必要なのが人間で、
それが、私は、社交ダンスでした。

自己肯定感が薄く、何をやっても満たされない虚しさを感じていた私が、始めて夢中になったのが、社交ダンスです。

社交ダンスに、国境や年齢制限が無いように、
健常者も障害者も無い!

純粋にダンスを楽しむ事。人生を楽しむ事を教えて頂いて、私も、もっともっと、ダンスを楽しんで、ダンスの楽しさ、素晴らしさを伝えていきたいと思います。




次は、沈まない太陽そのもの!私についてくれば大丈夫!先生についていきます!と言わせてしまうオーラが光りまくっている吉村美惠子先生です。どうしたらこの生徒さんは喜ぶんだろう?どうすれば満足するだろうと、いつもセコセコ考えている私にとって、惑星の中心に君臨する太陽のように光って見える素敵な女性です!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

打越珠恵

新年明けましておめでとうございます。

この度、私の大好きなお茶目なお姉さん、コシカワダンススクールの民子先生から、バトンを頂きました。ウチコシミチオダンススタジオD2の打越 珠恵です。

旧年は、お世話になりました。今年も、どうぞよろしくお願い致します。

昨年は、私の娘がダンスで大活躍しました。小学校四年生でリーダー、一年生の可愛いパートナーと一緒にラテン、スタンダードと頑張りました。
ダンスが、大好きで暇が出来ると部屋の中でクルクル回っています。子供は、元気ですね。寒くても、暑くても、幸せそーに踊っています。
サークルの子供達も上は中学校三年生、下は小学校一年生と仲良く練習をしています。
その中でも、中学生の子は、県代表に選ばれました。とっても、可愛いカップルです。今年も、狙います。^_^。



そんな訳で、あっという間の一年でした。また、今年も、私達もジュニアに負けないように、頑張っていきますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

あなたにも、幸せが訪れますように

次は、私の娘と仲良くして頂いている、私の大好きな素敵なお姉さん、ミズグチダンススクールの理佳子先生にバトンを回します。よろしくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

越川民子

とっても品のある素敵な笑顔の千波杏奈先生よりバトンをいただきました、コシカワダンススクールの越川民子です。
2019年は「コシカワダンススクール70周年」ということでますますはりきっていきたいと思います!良い一年を過ごせるように歳神様へのお供え「鏡餅」を作ってきました。
ついたお餅をまあるく形作ります。



上にのせる橙を知人宅にて入手!橙をのせるのは、代々栄えるように・・・との意味合いだそうです。



鏡餅を教室に準備して完了です!



新しい年が皆様にとって良い一年になりますように!
次は北関東フォーメーションチームでお世話になっている、癒し系美人!ウチコシミチオダンススタジオD2の打越珠恵先生です。宜しくお願いします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

世古宗友子

年末のパーティーで今年も無事に年越し・・・と思っていた矢先、
矢部行英ダンスカンパニーの雨宮可奈先生が「先生~♥♥」と
可奈先生のあやしい微笑み・・気が付けばしっかりバトンを握っておりました。
セコムネダンスフィールドの世古宗友子です。


可奈先生はいつも明るくそしてとっても大人!ですね。いつもJPCLのフォーメーション練習時、男性達に接する会話術がすばらしいです。(笑)勉強になります!



先日、「365日誕生日全書」という数術の占い本を買いました。
生まれた年から導きだされる数字から基本的な資質がわかり注意すべき点が書いてあります。そして何よりこれからの運勢を知りたいと思ったからです。

「人生の9の波(サイクル)」があり、1~9と11、22,33があります。
1・発展(種まきの時期)
2・協調(お手入れの時期)
3・創造(芽が出る時期)
4・安定(雑草処理の時期)
5・変化(成長の時期)
6・愛情(花が咲く時期)
7・休息(剪定の時期)
8・充実(収穫の時期)
9・完結(土に返す時期)
11・動揺(間引きの時期)
22・大波乱(嵐の時期)
33・激動(突然変異の時期)

今年は 2019年なので、2+0+1+9年+□+□月+□+□日=□□(□+□)
(知りたい年)+(誕生日)で算出し、答が11,22,33であれば、そのままその数字がサイクル数です。ただし、一年の起点は誕生日から始まるので、今年の誕生日が来るまでは2018年で計算します。現在私はサイクル数11なので、気持ちを引き締めて次の誕生日まで過ごしたいと思っています。
しかし、本当に良くあたっているなぁ~と感心です。人生の波を知り、運命の波に上手に乗っていこうと思っています。

次は、アマノダンスアカデミー 松下吉志先生のパートナーの千波杏奈先生にお願いしました。杏奈先生は、しっとり静かな和風美人という印象でしたが、お話するととても楽しく、明るく親しみやすい素敵な女性でした。杏奈先生のメイク術!良いですね!
年末のスピード感のあるバトンリレーも笑顔でしっかり受け取っていただきありがとうございました。杏奈先生よろしくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

石川典哉

皆さん初めまして、平岡ダンススクールの平岡雅司先生から襷を受け継ぎました、ダンススクールステップジョイの石川典哉と申します。
僕は去年から、約9年ぶりに競技会に復帰しました。
気持ちはルーキーなので右も左もよく分かりませんが、会場等で見かけた折りには気兼ねなく話しかけて下さいね。
さてまだ新年あけたばかりですが、僕は足腰強化、バランス感覚を養う為?かどうかは分かりませんが、新潟のほうにスキーに行ってきました。
こんな僕ですが宜しくお願いします。





続いては、笹生ダンススタジオの有原良義に襷を渡したいと思います。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ