goo

記事遅延のお詫び

ブログ管理人の新井雅です。

本日はブログ記事遅延のお知らせです。

このブログは毎日更新を目標にJPCL会員のリレー形式で更新されていますが、会員の都合によりブログ更新が遅延することもございます。


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

【真・管理人からお願い】

(クリックして頂けるとあなたにいいことが起こるかもしれません)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

宮川友里子

伊藤瑞穂先生からバトンを頂きました宮川友里子です。よろしくお願いします。

最近美味しいスイーツを発見したので紹介します。

枡に入った抹茶パフェです!
中が見えないので何が出てくるかワクワクしながら食べれて楽しいです♪
実物は結構枡が大きいので食べ応えも十分あります。



抹茶好き&スイーツ好きな方にはオススメです☆

次はチャオダンススタジオの田中ゆう子先生にバトンをお渡しします。
よろしくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

伊藤瑞穂

青柳ダンスアカデミーの加崎万智先生からバトンをいただきました
まち先生のレディな落ち着いた話し方に憧れつつ、ギャーギャー叫ぶ日常でなかなかレディへの道は遠い…
ケヅカテツオダンスアカデミー木村勇(ゆうき)のパートナーの伊藤瑞穂です!


私は教室勤務ではないので、
リーダーの木村と師匠以外と踊ることがほとんどありません。
なので、色々な人と踊れるパーティーのダンスタイムが実は大好きです♡



初めまして、の人とでも楽しくコミュニケーションが取れるのはダンスの醍醐味だと思ってます♪

お客様から先生のこだわりを感じることもあり、「どなたに習ってらっしゃるんですか〜?(※私も機会があれば習いたい)」と探りを入れることも!笑

今年のJPCLカップで踊っていただいた、名前もお聞きできなかったダンス歴半世紀のナイスジェントルマン。身体の使い方に感銘を受けて、タンゴPPは本当に踊りやすくなりました♪他にもダンスタイムで学んだことはたくさんあります(๑>∪<๑)
無料で学べてオトクですね!

下手くそ、や、踊りにくい、でかい女は嫌だ、など言われて悲しくなることもありますが…めげずにこれからも色々な人と踊って勉強させていただきたいと思います♪
パーティーのダンスタイムで私を見かけたらぜひ踊ってくださいね(///▽///)


次は中田ダンススクールの宮川友里子先生です!
ほとんどお話したことがないのに、
私がバトンを受け取った日に練習場で偶然お会いしただけでバトンを回させていただきました(><。)
突然の申し出にも関わらずわありがとうございました!

ぜひ次回はゆっくりお話させてください〜♡

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

加崎万智

皆様こんにちは(^_^)v

イケメンリーダー先生の隣で飲んでいる姿はたまらなく可愛いらしく、幸せそうな美魔女☆私もそうなりたい…
ダンススタジオブルームの中川洋子先生からバトンを引き継ぎました
青柳ダンスアカデミーの加崎万智です。


今年のブラクプールダンスフェスティバルも無事終わり、渡英された先生方はお疲れ様でした。
そして、今月24日はJCFカップも開催されます。
季節がら蒸し暑い日が続きますが頑張っていきましょ~☆


昨日、コーチャーのレッスンの帰りに電車内でたまたま目につきました。
よく掲示されている【中学入試問題】

かぶ じゃがいも さつまいも…

おっ!野菜の問題おもしろそう。
私でも解けるかもっ?




最後まで目を通したものの、難しい…
リーダーと二人でまるでいつもの練習かの様に、こうでもないああでもないとなり
帰りついた後も気になってしょうがないので回答を探してみました。



なるほど~。回答を読んで頭がスッキリしました。
日々の練習のあれこれも、こんな風に調べてすぐに答えが出て二人で納得となれば良いですが、まだまだ修行が足りません (笑)


それでは次にお願いしますのは
JCFの期待の星、いつもリーダーの木村先生とのやり取りが面白い
ケヅカテツオダンスアカデミーの
伊藤瑞穂先生です。
みずほちゃんこの度はありがとうございます。
よろしくお願いします\(^o^)/

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中川洋子

beautiful and sweet (*^-^)☆なニシハラコウキダンスアカデミーの西原典子先生よりバトンを受けました、ダンススタジオ ブルームの中川洋子です。

5月なのに夏のような季節…梅雨を忘れそうですね!

この時期多くの小中学校では運動会が行われているようで、大きな音で曲♪が流れてくるとワクワクしてしまいます(^-^)

私が住む江戸川区でも5月30日に「 さわやか体育祭 」がチャレンジデーの一環として開催されました。

何それ。。と思いますよね➰

それはスポーツチャレンジデーと言う、健康とスポーツの習慣化を目的とし世界各国で開催されている住民総参加型のスポーツイベントです。

子供から熟年者まで色々な場所で運動に参加した人数を競いあう、面白い試みです。

江戸川区の対戦相手は下関市で、私達のサークルもダンスとストレッチ体操などをして参加しました!





全国の121の自治体で5,421,606人がチャレンジデーに参加し、江戸川区は354,785人のダントツ1位の参加人数でした\(*^-^*)/

が… 人口比率にすると下関市に負けてしまい(;´д`)
私もあっちこっちに行ってサポートしたのですが…

東京って人がいっぱいいるのねー… と改めて感じました。

鈴木大地スポーツ庁長官を迎え、楽しい1日でした☆
興味がありましたら、江戸川区スポーツチャレンジデーを検索してみて下さい。

皆さんの自治体でも東京オリンピックに向け様々な取り組みがなされると思います。

ぜひぜひ参加して盛り上げて下さい!
つい仕事がらスミマセン**

次にバトンをお渡しするのは、お話しがとっても上手でステキな女性☆青柳ダンスアカデミーの加藤万智先生です。

万智先生、ヨロシクお願い致します!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ