goo

アンケート(三浦大輔)。。。

会員のみなさまにアンケートを実施いたしました。
選手の知らない一面が見えてくるかも…?

投稿順はランダムです。
(今までのバトン形式も継続中)

Q:名前は?…三浦 大輔

Q:出身地は?…福岡県

Q:誕生日は?…3月14日

Q:血液型は?…O型

Q:身長は?…174cm

Q:足のサイズは?…25cm

Q:好きな動物は?…犬

Q:好きな種目は?…タンゴ

Q:苦手な種目は?…ルンバ

Q:趣味・特技は?…ドライブ

Q:今までにした習いごとは?…剣道

Q:ダンスを始めたきっかけは?…実家がダンス教室なのでムリヤリ

Q:1日のなかで好きな時間はいつ?…お風呂上がりにビールを飲む時

Q:仕事が休みの日はナニしてる?…ボーッとしている

Q:愛読書・好きな作家は?…特になし

Q:好きな映画は?…ブルース・リー出演物

Q:大切にしている宝物を教えて?…妻(笑)

Q:小さいころなりたかった職業は?…何かしらの運転手

Q:尊敬する人はだれ?…親

Q:今いちばんやってみたいことは?…F1カーを運転したい

Q:今いちばん会ってみたい人はだれ?…松本人志(ダウンタウン)

Q:体調管理で気をつけていることは?…フルーツを多く食べる

Q:自分のからだで好きなところは?…脚の長さ

Q:自分のからだで嫌いなところは?…全部好き

Q:自分の性格の長所は?…小さい事にクヨクヨしない所

Q:自分の性格の短所は?…思った事をすぐに言う所

Q:好きな言葉は?…努力に勝る才能なし

Q:好きな異性のタイプは?…性格がサッパリしている人

Q:なんでも3つだけ願いが叶うとしたら、なにをお願いしますか?
  1.億万長者 2.世界チャンピオン 3.3つだけの願いを100個に変える

Q:これからの抱負を聞かせて?…ブラックプールライジングスター決勝、統一全日本の決勝を目指して頑張ります!

Q:みなさんにメッセージをお願いします!…見かけたら気軽に声をかけて下さい。

【管理人からのお願い!】

(↑JPCLを応援してくれる人、クリック!)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

大村 隼より。。。

もう節分も過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

宮川先生からバトンをいただきました、
大阪 京橋ダンススクールの大村隼です。

今月末、西部では今年初めてのプロ競技会が開催されます。
楽しみです。

が、、昨年末から競技会に出ていないので、不安もあります。
あと少し、調整を進めながら、良い調子で競技会を迎えたいと思います。

3ヶ月近く競技会に出ないのは、年末から今にかけてくらいしかないので、
不安なのも久しぶりです。

私は、怠け者なので、競技会が近くないときは、どうもトレーニングとか
いろいろなことをサボってしまうたちなので、さらによくありません。

「わかってればサボんなよ!」ってとこなんですが、
まぁ年に一回と開き直っています。。。

これからは競技会が毎月あるので、
しっかりとスイッチを入れて年末まで走っていきたいと思います。

次は、西部の白鳥、コジマダンスアカデミーの鍵本浩也先生にお願いいたします!

【管理人からのお願い!】

(↑人生に不安がある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小村明美より。。。

はじめまして。
いつも愛らしい笑顔の岸名由美子先生からバトンを受けとりました、小村ダンスファクトリーの小村明美です。

予想もしていなかった10年ぶりの競技復帰に、
怠け者の身体から体重が10キロ減りました♪

リーダーの山口慎介先生は大好きな佐藤かおり先生のいる、
スタジオWITH寺井ダンスカンパニーに勤務しております。

久しぶりの大会の雰囲気はとても和やかで選手同士が応援しあったり、
優勝者に声援を贈る姿に感動し JCFは素敵な団体だなと思いました。

先日優勝を果たした師匠の池田勇治先生は、
「明美ちゃん!まるでアホな雀が飛んでるみたいだよ」とお褒め?の言葉を下さり、
少女のような繊細な心と老体にムチを打ってレッスンを受けています。

そしてこのバトンは名パートナーとしと名高い、
私の目標とする、谷合先生にお願い致します。

【管理人からのお願い!】

(↑怠け者な人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

宮川祐也より。。。

皆さんこんにちは。
いつもブロック会議等で大変お世話になっているダンス大塚会館の羽吹先生からバトンを受け取りました、
中田ダンススクールの宮川祐也です。

前回はダンスを始めたいきさつなどを少し書かせてもらいました。
今回はその続き(?)を…。

親の反対を押し切って始めた社交ダンス。
僕たちはプロになるべく毎日の練習に励んでいました。

そんなある日、オーナーからブラックプールで開催される全英選手権を見に行こうと誘われたのです。
もちろん断る理由はありませんので、二つ返事で快諾し、晩春のイギリスへと旅立ちました。

イギリスへ行くのも初めてなら、外国人の競技会を見るのも初めて。
ビデオでしか見たことのない世界がそこにはありました。

僕とパートナーは、期間中の1週間、朝から晩までウインターガーデンへ入り浸り、
フロアで繰り広げられる踊りに文字通り心を奪われました。

世界中から集まったダンサー達の白熱した踊りと素晴らしい音楽、そしてその空間全てに感涙し、
「将来自分も必ずこの競技会で踊るんだ」と固く誓いました。

その感動が、今も僕たちを動かす原動力になっていると思います。

…しかし、ウインターガーデンで一つ、
これだけはとても辛かったという思い出があります。

それは、競技会が始まる前に行われる、
「モーニング・プラクティス」という練習会に毎朝参加したことです。

ダンスを始めて1年半・カップルで踊り始めて数ヶ月の僕たちが、世界の名だたるダンサー達と同じフロアで練習するのです。
その恐ろしさと言ったらありません。

まるで激流にのまれるが如く、
ぎゅうぎゅうに混み合っているフロアで何もできずに1曲が終わっていきます。

しかも、決まったステップをただ順番にこなすことしかできない僕たちは、
すごいパワー&スピードで動いているダンサー達に幾度となくぶつかってしまっていました。

そんな中、当時チャンピオンだったホーキンス&ヘーゼルはとてもしなやかに、
優しく、しかし力強く、風のように颯爽と僕らの横を駆け抜けていきました。

彼らの踊りに目を奪われ、思わず立ち止まってしまったのを今でも覚えています。

あれから時が過ぎ、あの時よりは少しだけ踊れるようになった気がしますが、当時の感動が薄れてしまっている気もします。
あの興奮を取り戻すべく、近い将来またあのフロアに立てるよう、とにかく今は一生懸命練習していきます。

ここまで長々と読んで下さりありがとうございました。
やはりダンスの話は尽きませんね!

あと、僕は個人でブログをやっています。
毎日更新していますので、是非一度見に来て下さい!

「宮川祐也のI'm in the mood for ...」(←クリック!)

次のバトンは関西の雄・京橋ダンススクールの大村 隼先生にお渡しします。
大村先生、よろしくお願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑ブラックプールに行きたい人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

岸名由美子より。。。

ホール セントラルの山崎 香保里先生からバトンを受け取りました。

同じくホール セントラルの林 俊徳のパートナー、
西坂スミダダンススクールの岸名由美子です。

子供の頃はバレエをやっていて、
高校卒業後にダンスファンでスタッフ募集を見て西坂ダンスに見習いで入りました。

現在は、サルサやアルタンも教えています。

私たちも勤務教室や自宅が千葉寄りと横浜方面と遠いので、
練習が出来ないことが悩みです。

小村ダンスファクトリィの小村明美先生にバトンを渡します。

【管理人からのお願い!】

(↑サルサやったことある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ