goo

溝上正幸


こんにちは!ケヅカテツオダンスアカデミーの木村先生からバトンを頂きました、溝上
正幸です!

JPCLカップの時に、深刻な顔で、

「先生お願いがあるんですが、、、」

何かなあと心配したら、

「ブログ書きたくないですか?」って言われました!

木村先生の演技力には、脱帽です!

さて、そんなJPCLカップ、

今年も僕らはチームキャプテンを務めさせて頂きました!

そして2年連続のジャイブチーム!(笑)

これは気合が入ります!!

そして当日、ジャイブチーム大成功でした!

今回のテーマが、アニメの時間で「ボールルームへようこそ!」

せっかくだから、アニメの世界を再現しようと、

みんなで制服!!

お客様にも大好評で、僕らも楽しませて頂きました!

皆さんありがとうございました!!

それでは今度は、最近ひげでワイルドさが増し増しの

森先生にお願い致します!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

木村勇

池本恒規先生よりバトンをいただきました、ケヅカテツオダンスアカデミーの木村勇です!
先日、JPCL CUPが無事に終わりました!
皆様本当にお疲れ様でした。


さて、現在スギ花粉がお外で元気にはしゃいでる真っ最中ですが、皆様花粉症対策の方は完璧でしょうか?
私は2月頃から飲み薬を服用し「今年は鼻水1mmも垂らさないぞ!」
という気概で臨んだ結果、3月中旬には鼻水垂れ流しで「おいおい話が違うぞ…。この薬効いてるのか?」
もはや毎日飲んでいるコレが花粉症の薬なのか、大好きなラムネ菓子なのか見分けがつかなくなるという混乱状態。

そんなある日、某ドラッグストアに勤めているお客様、通称「マツキヨさん」からオススメされたアイテムがこちら。





キーワードは「花粉を水に変える」だそうです。
…いやいや(笑)
ホントに水になっているかはわかりませんが、これを使っている日はくしゃみの頻度が違います!
若干呼吸しにくいですが…
眼鏡の曇り止め機能有り、非常に優秀なのでぜひとも一度お試しあれ!


次は海宝ダンススクールの溝上正幸先生です。
よろしくおねがいします!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

池本規恒

小野大輔先生よりバトンを受け取りました池本規恒でございます。

今回はJPCLカップ、選手会パーティ前ですから、それについて投稿させていただきます。

今回は、有難い事に、生徒さんにアマデモに出演していただきます。
そしてJPCLカップにもエントリー致しまして、さらにフォーメーションにも参加させていただきます!
フォーメーションは、私にとっての最大の難関で御座います。
なぜならば、去年の選手会パーティのスローのフォーメーションで、エンディングのポーズを私だけ間違えてしまい、他のカップルと反対向きに終わってしまったのです(笑)
今回は、その反省を活かして日々奮闘中でございます。
フォーメーションの種目は、クイックステップ、ヤバイです。
他のカップルに迷惑をかけないように頑張ります!
そして、エンディングも間違えないよう、張り切って参ります!
皆様、当日はどうぞよろしくお願いたします!

次はケヅカダンスの木村先生にバトンタッチさせていただきます。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小野大輔

ニシハラコウキダンスアカデミーの西原先生から記事執筆を依頼されたダイスケ=オノこと小野大輔です。

突然ですが今週の日曜日はいろいろな意味で待ちに待ったJPCLCUPです。
私僭越ながら実行委員長(という名の雑用係)を仰せつかっております。
今回のパーティーは20周年記念行事となりホテルも通常とは異なる会場を使用、豪華ゲスト出演者もお招きしプレミアムシートの設定をするなど新基軸の試みをいくつもちりばめた催しとなっております。

おかげさまでチケットの売れ行きは満員御礼を超え、当初の予定人数を大幅に上回るお客様のご来場を予定しております。
それもこれも不甲斐ない僕の様子を見た心優しいJPCL会員の皆様が全力でアクセルを踏み込んでくれたおかげに違いありません。
(実はほとんど何もしていないけど)全くこれぞ実行委員長冥利に尽きるというもので、自分は凡人だったにも関わらず関羽や張飛、趙雲などきらびやかな部下に恵まれた三国志の雄、劉備玄徳の気持ちとはこのようなものであったかとついつい思ってしまうほどです。

さて話は変わりますが小野大輔中村佳菜組が所属するサードダンススクールは現在スクラップアンドビルドの真っ最中であるため、現在我々は家なき子として中央線沿線を絶賛徘徊中です。
出現ポイントは主に西荻窪と国分寺、阿佐ヶ谷となりますが荻窪や吉祥寺にも時々現れることがあるようです。
遭遇した際は決して餌を与えないようにお願い致します。

では次は学連時代の後輩でパートナーがものすごく可愛いと僕がいつも口に出している池本先生です。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

西原光熙

先日、樋口先生「先生、JPCLブログって知ってます?」
   
   私   「え!?何それ???知らないな〜。。。。」

なんてところから引き継ぎました西原光熙です。

皆さんこんにちは。

いよいよ選手会の一大イベント「JPCL CUP」が近づいて来ました。

選手の皆さん忙し中、フォーメーションや役員の仕事と大変だと思います。

今年は、20周年という節目のパーティーでOBの先生方も御参加いただけるという事で楽しみです。

思い起こせば2011年に私も実行委員長をさせて頂きました。

そうです!!。。。あの東日本大震災の年です。

一年かけて準備してきて、本番まで一ヶ月を切った3月11日あの大震災。。。

確かその日の夜も打ち合わせが入っていて、車で都内まで行ったのですが帰宅時にとんでもない時間がかかったのを覚えています。

震災直後は、世間や周りでは相次いで自粛ムードになり。。。

JPCLでも一度はパーティーを自粛しようという事になりました。

しかし、理事や実行委員等の話し合いの結果、開催する運びになり。。。

当初4月3日に予定していた「JPCL CUP」を

翌月5月3日に延期し名称も「JPCL東日本大震災チャリティーダンスパーティー」という形で開催。。。

会場も当初のホテルから別のホテルに。。。

事務仕事もほぼ一からのやり直し。。。

皆さんの御協力のもと無事に終わった時は本当にホッとしました。。。

今年のパーティーも何時もの会場ではなく、日取りも何時もより早い、そして20周年の記念パーティーという事で

実行委員長の先生は大変だったと思います。

という事で次はその実行委員長に回したいと思います。

まだまだ忙しいとは思いますが引き受けて頂きありがとう!!

それでは、サードダンススクールの小野大輔実行委員長です。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ