goo

山本玲子より。。。

美惚れるような「美脚」の持ち主、小坂誠介ダンススタジオの小坂千尋先生からバトンを頂きました。
新屋敷ダンススタディの山本玲子です。

突然ですが長年不思議に思っている事があります。
「犬の嗅覚」が人間の千倍から一億倍も優れているという話は良く聞くのですが、
こんなものまで識別できるのかという事です。



四葉です。 
毎日うちのワン子ティンパニと遊びに行っていた公園にはクローバーが群生しています。
その中からティンパニは四葉を見つけ出すんです。

ティンパニが見つけた四葉を持ち帰る度、リーダーの新屋敷先生は「自分で血眼になって探しとんのやろ?」
と最初は信じてくれませんでした。

ほぼ毎日持ち帰る四葉。
そのうち新屋敷先生も公園で現場を目の当たりにし、だんだん信じてくれるように…。
四葉は当たり前、時には…



五葉です!
あまりに不思議なので、かかりつけの獣医さんに聞いてみた事もあります。

四葉は体細胞の突然変異や遺伝子的要因でできるという事だから、その違いをもしかしたら識別できているのでは?
という事でした。

このお鼻にそんなすごい能力があるのでしょうか?



結局未だに謎は解明できないままですが、おかげで我が家には四葉の押し花が山ほど。
四葉を見つけるワンコの嗅覚の不思議…探偵ナイトスクープに依頼しようかしら?(笑)

さて私のバトンは、いつも穏やかで優しい、野田和総ダンススクールの川辺香津子先生に受け取って頂きます。
今年野田和総ダンススクールは10周年だそうです、おめでとうございます!

【管理人からのお願い!】

(↑長年不思議に思っている事がある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

松本 悠より。。。

ダンス教室エイトのSGBD(スーパーグレートボールルームダンサー)内山良太先生よりバトンを受け取りました。

またまたダンス教室エイトの松本悠です(((o(*゜▽゜*)o)))

良太先生の紹介にもありましたが、僕はよくカピバラに似ていると言われます^_^;

東京の先生や、学生、九州の先生にも言われました^_^;

そんなに似てるかな〜と、いつも思ってしまいます…

あっ、ちなみに自分でも似てると思ったのはソフトバンクホークスの大隣投手です。

もし競技会場でカピバラっぽい奴がいたら、多分それが僕です。

落とし所がわからなくなってきたので、バトンを次の先生にまわしたいとおもいます。

次は九州が誇るネタの宝庫、石井誠治先生です!

先生!よろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o)))

※管理人から参考画像!


【管理人からのお願い!】

(↑カピバラっぽい人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小坂千尋より。。。

岡山のとてもチャーミングな大人の女性…
ダンススポーツ・スイングアート 高橋寿子先生 からバトンを頂きました。

小坂誠介ダンススタジオの小坂千尋です。
初めての投稿ですっ♪

インフルエンザもたどり着かない…
岡山県総社市の西のはて…に実家はあります♪

スタジオは岡山県倉敷市中庄にあり、瀬戸中央道倉敷JC付近から見えます♪
スタジオの中はこんな感じですっ。



1年半ほど競技に出て、23歳の時に妊娠…
そして、去年から、8年ぶりに競技会へ再び出始めました(^∇^)!

そんな、私の日常は…

朝起きて、ドタバタと子供を小学校へ送り出した後、
その勢いで家事を済ませます。(晩御飯まで作っておきますっ♪)

午前中に講座の無い日は、営業前に練習!!
そして、13時から営業♪

夕方には、子供を連れておうちに帰り、
そのあとは母親業をします♪

主婦業に母親業、そしてダンスの先生…去年から競技選手として…もプラスされ、
忙しいけれど、やっぱり目標があるというのはイイ事ですね!!

デモの練習が主だった8年間…
甘えの環境に馴れてしまっていたダンスを、しっかり叩き直していきたいと思っていますっ!!

当面の目標は…
しっかり考えて踊る!!

それでは、長い黒髪が妖艶な新屋敷ダンススタディの山本玲子先生にバトンをお渡ししますっ♪
玲子先生、宜しくお願い致します!

【管理人からのお願い!】

(↑考えて踊っている人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

内山良太より。。。

ホテル山西の総支配人、山西貴之先生からバトンを頂きました〜!

内山良太です!こんにちは(≧∇≦)

ご無沙汰です。

2014年はなかなか東部のコンペにも行けずに、モヤモヤ感たっぷりな一年でした!

大分在住のパートナーだったので、なかなか練習も出来ず、遠征にも行けず…

というような状況だったんですが、一年契約が満了いたしまして解消しました。

そして、新しいパートナーさんとやれる事となり只今練習に励んでおります( ´ ▽ ` )ノ

2015年は、なるべく多くのコンペに参加したいと思ってます‼︎

お見かけした際には絡んでやってくださいね〜♪( ´▽`)

ヨロシクお願いします!

面白いネタがなかったので、近況報告でした…(笑)

次に回すバトンは…

同じエイトに所属してるダンス界のカピバラこと、三頭身の松本悠先生にお願いします( ̄^ ̄)ゞ

【管理人からのお願い!】

(↑三頭身な人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

高橋寿子より。。。

新屋敷ダンススタディの玲子先生からバトンをもらいました。 
ダンススタジオ・スイングアートの高橋寿子です。

玲子ちゃんとは自宅も近く、時々一緒に飲みに行くのですが、
私よりもお酒が強い、なんとも生意気な妹分です。

玲子ちゃんが、私達の住む岡山の名所PRをしていたので、
私も岡山の名所「後楽園」をご紹介します。

大正11年に名勝に指定され、昭和27年には文化財保護法による特別名勝に指定されました。
江戸時代のおもかげを伝える庭園として多くの方に愛され、
金沢の兼六園、水戸の偕楽園とあわせて日本三名園として親しまれています。



2月には「芝焼き」という行事が行われます。
昭和40年から行われている行事で、病害虫を駆除し、春の新芽の出だしを揃える効果があるそいうです。
茶色い芝が炎とともに黒く変わっていく様子は、後楽園の早春の風物詩となっています。



さて、5月3日には岡山コンベンションセンターで山陽ダンス選手権大会が開催されます。
競技会で岡山にお越しの際は、岡山の名所もご覧下さい。

それでは、私からのバトンは小坂誠介ダンススタジオの小坂千尋先生にお渡しします。

【管理人からのお願い!】

(↑山陽ダンス選手権大会に出場予定の人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ