goo

富田宗嗣より。。。

JPCLの皆様こんにちは、九州の富田です。
先日行われました金沢でのJCF CUPでの打ち上げで、佐世保の武内要君から引き継ぎました。

正直、自分はこういう「ブログを書く」という事は苦手なんです。
得意な方がいらっしゃいましたら是非ご一報いただけたら幸いですと思っています。

少々ネガティブなご挨拶になりましたが、このお話を受けた時は打ち上げということもあり、
「よし任せときっ!」と即答していた自分に笑ってしまう始末です。

「一体何を書いたらいいとー?」と身近にいた人たちに聞いてみたところ、
ダンスに関することを書いたらいいよとアドバイスをしてもらいました。

以前一度早く回さないとと思い、
さっさと何の変哲もないことを載せてもらったのを恥ずかしく記憶しています。

さて、本題です。もったいつけましたが、短くてすみません。
金沢での競技会終了後、石原正三・渋谷透子先生の引退セレモニーが行われました。

自分の勝手な得心ですが、やはり素晴らしいダンサーはダンスで人が生きていくうえでの逡巡を、
観ている人に感動という表現に写しかえる不思議な能力の持ち主であるのではないかということです。

具体的に何がということは言葉で言いつくすことはできませんが、人間は決して一人ではない、
昭和の人・平成の人・現代の人・デジタルの人・深さ・高さ・大きさ、色々あります。

そんな中、一流のダンサーはたった一人でも多くの人に夢という感覚を共有させてくれると思うのです。
残念ながら自分は現在勉強中でして、雑感しか云えません。

これ以上はくどくなりますので、東京の樋口くんにバトンタッチしたいと思います。
樋口くんよろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑素晴らしいダンサーになりたい人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鈴木英香より。。。

美由貴先生、ご紹介ありがとうございます!
競技歴16年の長島玄起先生と組んだ私は競技歴0年…

ブログのバトンを受け取れるなんて光栄です。

芳澤先生と美由紀先生、来春スタジオをオープンされるんですね。
凄いな…影ながら応援しております。

<肉を喰う日々>苦手なんです…
でもバレエの先生に「肉、食べなさい!」と言われました。

リーダーの長島先生も「肉を食え!」と言い、
ある日レッスンの帰りに五反田の行列のできるステーキ屋さんに、
(ほぼ強制的に?)連れて行かれ食べました!

血 の し た た る ハンバーグステーキ…
これでアニマルの様な踊りになったかは解りませんが、意外と美味しかったです!

恐るべし和牛専門店、
お皿を前に幸せそうな笑顔のお客様でいっぱいのお店でした。

それでは次は、ステキな福智香織先生の素敵なパートナー田村英恵先生、
宜しくお願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑肉を喰っている人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

武内 要より。。。

意外と共通点の多い、S&Yナカムラダンススタジオ、中村将太先生よりバトンをいただきました、
シンカワダンススタジオ、武内要です。

何気に三度目の登場・・・
前回は今年の3月・・・早いですね(笑)

・・・競技会の方は今月、ホームともいえるハウステンボスで約一年ぶりに復活しました☆
改めてみなさんよろしくお願いします。

さて、早速ですが、今回は「リサイクル」について書きたいと思います。
衣装は着用すればするほど、色落ち、色褪せていくもの・・・

特に白は・・・
そんな時どうするかと言えば・・・

リサイクル!!
過去に二度(今回の復活戦の衣装も含めて)、その白を別の色にチェンジさせ、見事復活☆☆☆

・・・ダメもとでやる分、成功はとても嬉しいです♪
失敗したとしても最終的には黒にすればいいので問題ナシ(笑)

要は何でもアイデア次第・・・
自分で染めるので(実際は染めてもらいましたが・・・)色の具合も経験を積めばいろいろ出来そうな感じです♪

次の色は・・・・・・・・・・

次は学連時代の大先輩、トミタボールルームダンスアカデミー、富田宗嗣先生です。
よろしくお願いします☆

【管理人からのお願い!】

(↑リサイクル好きな人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

中村将太より。。。

いつも素敵な笑顔の「スマイルダンサー」こと、池澤先生よりバトンを頂きました~!

JPCLブログ2011年度一発目の投稿者でお馴染みの「持ってる漢(漢と書いてオトコと読む)」…
S&Yナカムラダンススタジオの中村将太(全長1860mm)でっす(^o^)/

11月は「ヤ○ザキ春のパン祭」…
ならぬ「JCF秋のコンペ祭」開催中♪ につき毎日踊りまくっております(o^∀^o)

なので…中々休みが取れず、ダンスの次に好きなスポーツであります、
「ゴ・ル・フ」に行けてません(T_T)

最近は競技会のフロアがグリーンに見えてきて、芝目ならぬ、
板目を読むという奇行に走る事もしばしば…ごめんなさい…嘘です…ごめんなさい(∋_∈)

このままだと、ただでさえスコアが「100」切るか切らないか付近でさまよい中の、
ヘタレなゴルフの腕前が落ちないか心配で夜はグッスリ眠れます(-.-)zzZ

………

と、何度読み返しても(?_?)な文章になる程フラストレーションが溜まっちゃってるので(`ε´)
ゴルフ好きのダンサーの皆様、オフシーズンになりましたら一緒にコースへfly away!しましょうo(^-^)o

相変わらずの長文&駄文にお付き合いいただき、有難うございましたm(_ _)m

PS.スタジオのブログ始めたので超暇な時にでも遊びに来て下さい☆

「S&Yナカムラダンススタジオの部屋」(←クリック!)

次は、「練習中に炭酸飲料飲んでる仲間」であります、
長崎の武内要先生にバトンを回したいと思います。

武内先生ヨロピクです~♪

【管理人からのお願い!】

(↑練習中に炭酸飲料飲んでる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

吉本美由貴より。。。

石川でのレセプション会場で、キョロキョロと戸惑っている私に優しく声をかけて下さり、
色々と教えてくださった、木下ダンスワールドの山内 砂穂先生から紹介頂きました。

今年、財団から移籍してきました、
芳澤知孝のパートナーの吉本美由貴と申します。

以前からJCFの活動や、先生方、選手の皆様のご活躍を見ていて、
この素晴らしい仲間の一員となれた事を心より感謝しております。

新春には相模原市橋本にスタジオをオープン予定で、JCFの一員として更に精進し、
微力ながらダンスを通して社会へ貢献できればと思っています‼

さて次は 長島元気先生のパートナー、
鈴木英香先生をご紹介させて頂きます!

【管理人からのお願い!】

(↑キョロキョロしてる人、クリック!)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ