goo

内田真史より。。。

スタジオのかわいい?後輩、
橋口先生にバトンを渡された内田です。

パートナーの竹本訓子先生と共にターンプロして丸七年になります。
皆さんネタが豊富で、さて何を書いたものかと思案しております。

皆さんはレッスンやコンペで海外に行かれる事が多いと思いますが、
置き引きに遭われたことはありますか?

サラリーマン時代にイタリアに出張で行った時に
被害にあってしまいました。

イタリアは置き引きや掏摸多いから気をつけてね、という同僚の忠告に、
A型は慎重だから大丈夫!と言っていたらあっさりやられてしまいました。

被害の金額は少なかったのですが、カメラが…。
イタリアの写真は一枚も残っていません。

皆さんもくれぐれもご用心を!

さてバトンは河内隆浩先生にお渡しします!

【管理人からのお願い!】

(↑イタリアに行った事ある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

橋口正臣より。。。

ファンキーな木村吉仁先生からご紹介をうけました、
凄い勢いからピタッと止まる!??らしい、橋口正臣です。

せっかくの機会なので軽い紹介をさせていただきます。
二年前ぐらいに日大を卒業してから花村ダンススクールで勤務しています!

日大舞研の先輩には山野先生直子先生・片山先生法子先生・
渡辺先生(山野ダンススクール)がいらっしゃいます!

少しでも近付けるよう頑張っていきます!

さてプロになってからの趣味としては、ウォーキングです!
地元に近い高尾山の主な登山道は限り無くなく制覇してます!



他には奥多摩・秩父・川越と近場で良さそうな町に足を運びました!
自然の中や古い町並み、そして知らない町を歩くのは
様々な発見があって楽しいです!



中でも、ミシュランの三つ星に指定された高尾山に行ってみてください!
自然あふれる気持ちいい所です!

さて次のバトンは、同じスタジオの先輩の、
お笑いがとても大好きな内田先生にお渡しします!

よろしくお願いします!

【管理人からのお願い!】

(↑高尾山登った事ある人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

吉村のぞみより。。。

いつもオシャレでかっこいい『あねご!!』という雰囲気の
竹本佳先生よりバトンを受けた吉村のぞみです。

今回は自分について書いてみまぁす。

気づいてみたら今まで踊ってばかりの日々でした。
3歳からモダンバレエを習い小2でクラッシックバレエに転向。

5歳くらいからバレエのコンクールに出てたので毎日レッスンと練習の日々。
子供だからといって『かわいい』で許される訳でもないので真剣そのもの!!!

お勉強した記憶は全くないけど夜中まで必死に練習した記憶はあります。
小さい頃からどっぷり勝負の世界につかってます…。

その後プクプク太りまして…バレエを断念。。。(悲)
母の勧めで社交ダンスに転向し今に至ります。

地元福岡でボチボチダンスをやりだしたところに、
運良く若いプロの先生がパートナーを募集してるという情報が!!!

早速お手合わせ。しかーし、その頃の私は今より10?くらい太ってたうえに
ダンスに関しては全くの初心者。

メダルテストにやっと出だしたくらいだったので
断られると思ってたんです。

でも心優しい先生は私の師匠の猛烈な『組めよ~』みたいなプレッシャーに
負けたのかペアーになる事を了解して下さりめでたくカップル結成!!

いきなりプロダンサーとしての生活がスタートしました。

当時は知的障害者更生施設や老人介護の仕事をしながらのダンス生活だったので
バタバタしてたんですが毎日踊るのが楽しかったです。

その後、私は地元福岡を離れて香川県に移動、
その後東京に移動して現在に至ります。。。

昔とダンスの種類は変わったけど今も毎日毎日踊る日々、
そしてコンペ、勝負の世界にいます。

普段はかなりぼ~っとしてる私ですが、
小さい頃からの勝負師魂があるのでコンペ大好きです。

というか、色んな方に見てもらえるから本当に楽しいです!!!
こんな楽しい事を小さい頃からさせてくれた両親に感謝感謝です!!!!

小さい頃から踊る事以外あんまりしたことなくて
お勉強はちょっと苦手な私ですが、

こんな楽しいダンスをいろんな方に見てもらって
ダンスの輪が広まっていけばいいなぁと思ってるのであります。

さぁて次のバトンはコンペの時にいつもお腹をすかせてる私に
ご飯をくれる心優しいお兄様、

京都の内藤勇治先生のパートナー、
吉住幸子先生にバトンタッチしちゃいまぁす。

【管理人からのお願い!】

(↑バレエ経験者、クリック!)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

竹本 佳より。。。

こんにちは(*^-^*)
いつも元気で笑顔を絶やさない高橋久美先生からバトンを受け取りました。
竹本佳です、よろしくお願いします。

皆さん。
『ハートマークの幸せ配達犬』って知ってますか?

実は忠犬ハチ公生誕の地である秋田県大館市で産まれた、
お腹に『ハート形』の模様があるチワワの仔犬『ハートくん』のことなんです。

その儚げで愛くるしい表情は見る者すべてを虜にしてしまうほどで…。
もちろん私も虜になりました(笑)



『ハートくん』を知ったのは二年くらい前のテレビ番組でした。
ネットでは世界中にホームページが流れていて、

飼い主はペットショップを経営している方なので…
10億出してでも買いたいと言う人までいるらしいのです。

(((゜д゜;)))驚!!

買いたいと言う人があとを絶たないらしいですが飼い主は
『家族でですから!』と絶対に手放さない姿勢。

その代わりペットショップでの公開だけはしてくれて、
お盆の時期などは行列が出来るほどの人気ぶりでした。

一目見ようと、幸せをもらおうと…。
でも………

多分、見たから幸せになれるんじゃなくて…
もうその瞬間がふわっと幸せな気持ちになれるって気がするのです。(*´-`*))

可愛いものには癒される、好きなものを見れば幸せになれる。
いつも素直でいれば、すんなり心に入ってくる。

どんなところにも『幸せ』は転がってるけど、
それを素通りしたり見逃したりしないでいたい。

と想っている竹本佳でした♪
読んでくれてぁりがとぅござぃました。

お次は、結婚しても何故か?いつまでも永遠の10代。(羨ましいぞ(笑))
ケヅカダンスアカデミーの吉村のぞみ先生です。

よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑今幸せじゃない人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

木村吉仁より。。。

皆さん。お元気ですか?
車とビールとメールの友達、ダンディー岡本先生からバトンを頂きました。

去年の5月より競技会に参戦いたしました木村吉仁(よしひと)と申します。
宜しくお願いしま~す

簡単に自己紹介をさせていただきます。

幼少期からアマチュア競技選手の両親の影響でラテンをしていまして、
高校卒業後、地元岩手でプロに転向。

二十歳で「バンドがしたいから東京に出てやるー!」とダンスを辞め、
8年間1歩もステップを踏まずにROCKしていましたが…

とある拍子に今をときめく庄司浩太、名美先生に出会い、
「やっぱりダンス好きかも?」



と、ドップリ浸かってしまいました。
イギリスでまでお世話になりっぱなしで…

さてさて、ダンスに舞い戻ってバンドはどうなったかと言うと…………


7月22日に全国デビューいたしました!!

パチパチパチパチ~!

『DSL(ディーゼル)』のホームページを見てみてくださいね!
http://www.dsl-7.com(←クリックで移動)

もし宜しければ、
お近くのCD屋さんにお立ち寄りのさいに、

『DSL(ディーゼル)』の『Bikky(ビッキー)』
と言うCDを手に取っちゃって聞いてみてください!

もれなく・・・
ぼ、僕の声が聞けます!?



ダンスもバンドも音楽表現には変わりないと思っています♪
こんな僕ですが、どうか皆様ミステナイデクダサイ。

良くも悪くも記憶に残るダンサーを目指して精進致しマッスル!
それではそろそろ失礼します…

僕が紹介させていただくお友達は、
凄いスピードで「ピタッ」っと言って止まるラブリーダンサー。

橋口ティーチャーです。

明日来てくれるかな?
いいとも~(^O^)/

【管理人からのお願い!】

(↑DSL応援してくれる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ