goo

小島律子

お会いするといつも声をかけて下さり、美人なのに面白いことを言って笑わせてくれるとっても楽しい素敵な女性、セコムネダンスフィールドの世古宗友子先生よりバトンを受け取りました、池田ダンススタジオの小島律子です。


私の行く先々には、よく猫がいて毎日のように猫に出会います。
スタジオの周辺は特に沢山いて、挨拶すると鳴いてお返事してくれます。

冬のお天気の良い日は家族で日向ぼっこしてます。



夜はスタジオの看板の上が暖かいみたいで、こんな感じです。
ちょっと暗くて見えにくいですが、看板の上に2匹、下に1匹、遠くに1匹います。



車の下にも黒い猫がいます。





まだまだ他にもいて、みんな可愛くて癒されてます。

さて次は、かっぱさんのパートナーさんこと、パワフルな筋肉マニアダンサー渡辺勝彦ダンス教室の加島久乃先生です。
よろしくお願いします。
暴れん坊な面白い記事を期待してま〜す♪

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

世古宗友子

いつも爽やかで笑顔の素敵な TOYS DANCE PLACE 佐々木由希子先生よりバトンを受けました
セコムネダンスフィールド 世古宗友子です。

由希子先生にお会いするたび、いつも爽やかな「風」を感じます。本当に素敵な女性だなぁ〜とため息が出ます。

髪もサラサラで素敵なショートスタイル 私もショートにしていた時期もありますが、由希子先生にお会いするたびに
ショートいいなぁ〜と心が揺れます。


JPCL CUP 2018の練習時期となりましたね。今年は20周年記念パーティー!
北関東ブロックは、気心知れたメンバーですので楽しみです。なぜか楽しいメンバーが揃っています。
今年も笑い過ぎに気をつけて練習に参加したいと思います。


次は、可愛らしいと言う言葉がぴったり おしとやかな池田ダンススタジオの小島律子先生にお願いしました。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三浦大輔


皆様こんにちは~~!
僕の次に五反田のスターになれる逸材の助川ダンス教室蛭田先生より無理矢理LINEでバトンを回されました自称五反田No.1のスター海宝ダンススクールの三浦大輔です。

ところで皆様ちゃんと練習してますか?
え?練習してる?ですよね~!これから競技会シーズンですからね~!
それじゃ練習後のケアはちゃんとしてますか?え?やってる?偉い‼︎ちなみに僕は練習後あまりケアしてなく、軽くストレッチして「はい!終わり~~」ってな感じで今まで過ごしてました。そんな事を続けてるとやっぱり身体が不調になってくるんですよね~~。

そんな時にはこれ↓





その名も骨盤職人‼︎芸能人やスポーツ選手も愛用してるという噂のスグレモノ‼︎

これで固まったお尻、腰、背中、首をグリグリするとあら!不思議・・
次の日痛かった膝などが痛くなくなるんですよね~~。あのオリンピック金メダリストになった羽生君も言ってました。練習も大事ですが健康1番だと・・日々のケアを怠らず1年元気に試合やパーティで気持ち良く踊れるように皆様も頑張りましょう~~。


では次は他団体の先生達からあの先生は中国出身ですよね?と何度も言われる恵比寿のプチスター、スズキイチロー・ダンスアカデミーの朝増拓哉先生にバトンを回します。

朝増君、一応君の事は四川出身です!と言っておきましたよ~~‼︎


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

佐々木由季子

滋賀ボールルームダンススクールの本田和代先生からバトンを受け取りましたTOYS DANCE PLACEの佐々木由季子です。
本田先生は気遣いの人!いつも優しくみんなを見守っているような素敵な方。いつもお世話になっております。

私達は静岡に来てもう少しで2年になろうとしています。
静岡名産のお茶。こどもの頃は食事の度に2杯も3杯も飲んでいましたが高校卒業して親元を離れてからはほとんど飲まなくなっていました。
が、ここ最近再び緑茶のおいしさに目覚めました!
今までは、食後必ずと言っていい程コーヒーで一服していたのですが最近は3回に1回はお茶を飲みたくなってきます。

イギリスに行くと紅茶が美味しく感じたり、炭酸が苦手なのになぜか飲みたくなるような感じでしょうか?

静岡の空気やお水にお茶が合うのかもしれません。そういえばわさびのおいしさも分かるようになってきました。これは歳をとったからかもしれませんが。。。

ということで静岡にはお茶やわさび、サクラエビ、うなぎを使った商品が沢山あります。
最近、東京に行くときに買ったお土産は「ぽちゃーじゅ」という商品。
ジャガイモ×煎茶・トウモロコシ×抹茶・キノコ×ほうじ茶の3種類のスープが入っています。

全国的にお茶が飲まれなくなってきたということでお茶屋さんは中々大変なようで、若者向けに様々な商品が開発されています。
この「ぽちゃーじゅ」写真はありませんがオシャレなパッケージでOLさんが好みそうです。スープにお茶の苦みと風味が混じります。
体によさそうです。



ここで、お友達のお茶屋さんをご紹介いたします。
「グリーンエイト」さんです。静岡市清水区和田島に茶畑や生産工場があります。和田島の若いお茶農家男子達が情熱を持って作っています。





次郎長や三保の松原の「清水」ですが、清水の和田島と言ったら高級茶の産地として有名です。
お茶はもちろん美味しいのですがその高級茶葉を紅茶にして販売しているのでとても贅沢だと思います。
写真は紅茶のパッケージですが中々かっこいいですよね。当スタジオではレッスン後に生徒さんにグリーンエイトさんの紅茶を提供しています。
味の種類がいくつかあり 私はSWEETがお気に入りです。お砂糖を入れなくても甘い香りがします。
レッスン後の疲れた体を癒してくれること間違いなしです。

たまに東京日本橋三越に出店していたりします。見かけた方は是非お買い上げくださいね!!プレゼントにもピッタリ。ネット販売有ります。
興味がある方は私にお声掛けください!


また、当スタジオのイベントなどに出張で来てくださり紅茶のテイスティングをさせて下さいます。夏のスタジオパーティーではアイスティーやフルーツティーの
サービスをしてくださりお客様に大好評でした!!

ダンスとは関係ない話になってしまいましたが・・・日本の良き伝統を更に進化させていく。
社交ダンスも古い良いものを残しつつどんどん進化していますから同じですね。。。。無理やりこじつけました。
私達ダンサーの情熱が大事ですね!がんばります!

さて、次は最近レッスンで良くお会いするようになりお互いに怒られしごかれている姿を見せ合っていますセコムネダンスフィールドの世古宗友子先生です。
友子先生はとても人懐っこい方で可愛らしいなあとお会いするたびにいつも思っています。宜しくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本田和代

皆さん、こんにちは。
大きいけど、愛らしい♡ 大村素子先生からバトンいただきました、 滋賀ボールルームダンススクール 本田和代です。。


私もアリガタイ事に、このblogよく回していただいています。
昨年は3回。一昨年は4回もでした。



同じく西部の選手会パーティ。
奥野率いる我らが【京都Aチーム】



今年はこんな感じでした。。
内容はご想像にお任せすします!!



ところで、今年のJCFカップ全日本戦も、昨年と同様、滋賀の【大津プリンスホテル】に再決定したようですね。

え〜っ!! また滋賀〜〜っ!!

て全国の選手先生方が思われたことでしょう。恐縮です… 不便なところですが、皆さん気をつけてお越し下さいませ。。


ひとつ。お土産話としまして…
本当のお土産の話です。。
滋賀県のおススメのおみやげは残念ながらありませんが、私達が東京レッスンへ行く時に持っていった中で、最高に好評続行中の京都のおみやげを紹介します。


高台寺 『 洛匠 』 の 【 草わらびもち 】


京都駅の新幹線おみやげ売り場には必ずあります (人気なので売切れの場合も)
お土産お困りであれば、ぜひお試しください!! 美味しいです♡


おまけ。
昨年コンビニでご当地のポテトチップスが売っていました。
各都道府県にもあるのかな??
聞いてみたい気もします。


滋賀県はコレでした(笑)




次にバトンをお渡ししますは、
TOYS DANCE PLACE 佐々木由季子 先生です。いつでもダンスに熱く熱く燃えてらっしゃって素晴らしい!!
静岡県のご当地ポテチは何でしょうか??
よろしくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ