goo

沖本梨江より。。。

皆さん、お久しぶりです(゜▽゜)/

ダンス界のエンジェルこと福吉由利子先生よりバトンを受け取りました、
ミヤジマヒデユキダンススクール、森のパートナー、沖本梨江です。

なんとっ!社員旅行で沖縄に行ってきました。
青い海に、美味しいご飯♪とっても癒されました。

天気予報は雨だったので心配でしたが、
雨も少し降りましたが無事晴れて、たっぷりと泳ぐことができました。

沖縄の海では、ゴーグルをつけてガッツリ泳ぎ(潜り)、魚を探します。



今回は、ハリセンボン、カニ、イカ、サザエ、ウミヘビ、マンジュウヒトデ、
名前はわかりませんが綺麗な魚などなど、沢山の魚たちに出会えました!

美しい自然に触れ、栄養(バーベキューなど)を摂り、運動(海水浴)をすることによって、
ダンサーとしての質を高めることが出来た気がしますV(^0^)



皆さんもダンスのレベルアップの為に沖縄はいかがですか~?
日焼けも出来て日サロ要らずですよ~(^^ゞ

次は、マーメイドのような女性の魅力たっぷりの遠藤知美先生にバトンをお渡ししたいと思います!
遠藤先生よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑沖縄行きたい人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三浦大輔より。。。

いつもオールバックが決まっているチャンピオンダンサー、
庄司先生よりバトンを受けました三浦大輔です。

私は2年前、庄司先生よりJPCL CUP10周年パーティーの実行委員長に任命されました。
庄司先生が作成したパーティーマニュアル書「どんと来い JPCL CUP」

これのおかげでスムーズに準備を行う事が出来、あの時は非常に助かりました。
ただ私にはもう一つ重大な仕事がありました。

それは・・・・JPCL CUPのメインイベント、
トッププロショーの内容をどういうものにするか?です。

それでは軽くショーの実行委員会の内容をお話しましょう!!

PM22:30 スタジオの仕事終了後、片山ダンススクールにて集合、実行委員6名ほどで行います。
片山法子先生の特製手料理を頂きながら、まずはショーのテーマを決めます。

AM0:00 まだテーマが決まりません(T_T)

AM2:00 みんな口数が減ってきました。突然大塚先生がフロアを歩き始めました。
歩くことによってアイデアを練っているのでしょう!!さすがです!!

AM4:00 眠さ、仕事の疲れなどによりだんだんメンバーが壊れ始めてきます。
このぐらいの時間になるとスーパーハイテンションになります。

AM5:00 終了、ようやく帰宅できます。

AM6:00 就寝

AM8:00 自分たちのレッスンの為起床!!

このような生活をパーティー前は何回も行い、正直辛いな!!とも思いましたが、
パーティー終了後のお客様の「楽しかった」という言葉に今まで頑張ってきて良かった!!と思いました。

法子先生の手料理も美味しかったし、
みんなで色々意見を出し合いながら語り合ったのも今ではいい思い出です。

それでは次のバトンは最近10周年パーティーを終えたばかりの義理兄、
九州の石橋健太先生にお願いします。

ケンタ先生よろしくお願いしまーす。

【管理人からのお願い!】

(↑壊れ始めている人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

「JPCL CUP 2010」動画まとめ。。。

管理人、石川です。

「JPCL CUP 2010」の動画をまとめました。

「オープニング」


「TRAVEL 1」


「TRAVEL 2」


「TRAVEL 3」


「TRAVEL 4」


「TRAVEL 5」


「TRAVEL 6」


「TRAVEL 7」


「TRAVEL 8」


「TRAVEL 9」


「TRAVEL 10」


「TRAVEL 11」


「TRAVEL 12」


「TRAVEL 13」


「TRAVEL 14」


「TRAVEL 15」


「TRAVEL 16」」


「FINALE」


【管理人からのお願い!】

(↑JPCLを応援してくれる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福吉由利子より。。。

いつも明るくてお姉ちゃんのような存在の、
中川洋子先生からバトンを受け取りました福吉由利子です☆

皆さん海外セレブにも大人気の【マクロビオティック】ってご存知ですか?
美容と健康の為に卵・白砂糖・肉などを使わず穀物菜食を主とした食事法です。

先日マクロビオティックを実践しているレストランに初めて行って凄くビックリ!

全ての料理が薄味でしっかり食べても胃がすっきり☆
今までの外食では味わった事のない感覚でした♪

勿論野菜や魚介類がメインでお米も玄米ご飯。
なのに凄く美味しくて大満足!

私の実家では肉料理は殆ど食卓に並びません。
魚や野菜や穀物などがメインで味付け忘れたの?って位薄味です(笑)

まだまだ玄米の知名度が低い頃から玄米ご飯です。

思春期真っ只中の中学時代うちのお弁当は女の子らしいお弁当ではなく
【何でうちのお弁当のお米だけ茶色のっ!!】とよく親に文句を言っていましたが今ではとても親に感謝しています(笑)

時代を先行くマクロビオティックのような食生活をしていたんですね☆
お陰で不規則な生活の割にはすこぶる健康体です♪

忙しいとどうしても外食や出来合いのものに頼りがちですが、
何事も体が資本なので体に優しい食生活をしたいですねっ!

皆さんも機会がありましたらマクロビオティックを試してみて下さい♪

それでは次は新婚ほやほや(羨ましいっ!)の、
大和撫子な沖本梨江先生にバトンを回したいと思います。

梨江先生~お願いしますっ♪

【管理人からのお願い!】

(↑不規則な生活の人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

庄司浩太より。。。

JPCLカップ、お疲れ様でした。

実行委員長はじめ、準備された方から、当日参加された選手の方、
もちろん参加された生徒さん達、みなさんのご協力で、このパーティーが成り立っております。

数年前、私もJPCLカップの実行委員長を務めさせていただきました。
もちろん、会の成功が大きな役割でしたが、そのほかに、大きな仕事がもうひとつあったのです。

それは…
JPCLカップのマニュアルを作ること、でした。

実行委員長を毎年、選手で持ち回りで行うのですが、パーティーを主催したことのない選手は、
ダンスパーティーなるものを行うに当たり、何が必要で、いつどうしたらよいか全く見当がつかないのです。

私自身もそうでした。

自分が実行委員長になった際に、大塚先生に、
JPCLカップを次の実行委員長がスムーズに行えるように、マニュアルを作ってくれと頼まれました。

私は、前の実行委員長であった鬘谷先生にいろいろと情報を聞きながら、
時系列で、パーティー前のどの時期に何をしたらよいかを詳細に記録し、
それを表にまとめる作業を、実行委員長の仕事をする傍ら、行いました。

それで出来上がったのが、知る人ぞ知る…
「どんと来い、JPCL CUP」です。

自分が記録した時系列表と、利用したすべてのファイルをCD-Rにまとめたものです。
それが私以降の実行委員長の少しでも役に立っていれば、と思っております。

というわけで、次のバトンは私の次の実行委員長でした、
三浦大輔先生にお願いしましょう。

「TRAVEL 13」(Tanguera)
ソロデモ:Tango

庄司 浩太・庄司 名美組
(女性の衣装はチャコットさんの提供)

※今回は「YouTube」を使ってみました。
YouTubeの文字クリックでサイトに移動、フルスクリーン再生可です。

携帯にも対応していると思いますがパケット代に注意してください。
それでは、お楽しみください。。。

「TRAVEL 13」


【管理人からのお願い!】

(↑マニュアル好きな人、クリック!)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ