goo

眞野綾子より。。。

飯塚優子先生からご紹介に預かりました、
「アーサーマレー矢部ダンスセンター」
藤井洋介のパートナーの眞野綾子です。

ちなみに綾子と書いて「りょうこ」と読みます。
今まで生きてきて、一度も初見で「りょうこ」と、
呼ばれたことがなく、よく間違われるので、
この機会に覚えていただけるとうれしいです。

さて、なにを書こうかいろいろ迷いましたが、
身近なこととゆ~ことで、血液型について書きたいと思います。

最近、「B型の説明書」という本が出版されて、
ちまたでも結構出回りましたよね。

他の血液型も徐々に出版されましたが、
なぜB型が一番最初だったのか。

日本人にとって、おそらくB型は理解しにくいからでしょう。
とかく、その人物がB型だとわかると、
ほとんどの人が一歩引きますよね…

社交ダンスに、B型を当てはめてみました。
例えば、B型同士のカップルは、
意気投合するときは本当にすごいシンクロします。
とっても盛り上がる。

しかし、一旦意見が食い違うと、
ついさっきのシンクロはどこへやら…

さっきまでの共犯者がとたんに被害者に
すりかわってしまってるんであります。

気性の波が激しいため、ケンカも激しいです。
しかしながら、意外とあっさり解決します。

それはなぜか…
ケンカしたことを忘れるからです。

ちなみにB型と一番相性がいいのはO型と言いますが、
これはおおらかなO型がB型のワガママを聞いてくれているのであって、
B型はまったく成長してないんですよね…

私たちもそんなB型カップルです。
変わり者だと思って、これからもお付き合いの程、
よろしくお願い致します♪

それでは次は、いつもラブラブでハッピーなダンスを披露してくださる、
「フクシマダンススタジオ」の森下 晃先生のパートナーの
奈央先生にバトンタッチしたいと思います。

いつも素敵ななおせんせ~。
よろしくお願いしま~す♪

【管理人からのお願い!】

(↑B型の人のみクリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

飯塚優子より。。。

こんにちわ!
大塚摩緯先生よりバトンを頂きました、海宝ダンススクール、
飯塚宏樹のパートナーで飯塚優子と申します。

摩緯先生とは、結婚した時期も近かったので、
いろいろ相談にものっていただきました。

いつも先生とお話しするたびに、
「京都の女」のしとやかさを学んでおります。

というのも、私は上州の「かかあ天下」で有名な群馬県の出身で、
女が強い地域に生まれたので、自然と我が強くなってしまい、
男性を立てることが苦手です。

よく一歩引かないと!とか、出しゃばらないようにとか、
注意されるので気をつけています。
うまくいっているでしょうか?

実際は目立ちたがり屋なので、小さい頃から人前で歌ったり、
踊ったり、劇に出たりすることが好きでした。

高校生の部活でミュージカルを公演したのがきっかけで、
芝居を観るのが趣味になり、多いときは月に2、3回、
ミュージカルやお芝居を観ていました。

最近はすっかりごぶさたですが、
たまにネットでチェックしています。

好きな作品ベスト3は
1、オペラ座の怪人  
2、レ・ミゼラブル
3、レント

他に音楽座ミュージカルも好きです。
お芝居では蜷川作品が好きです。

この前、五反田に劇場があった、
劇団四季のキャッツが千秋楽を迎えました。

キャッツは品川で2回、ニューヨークで1回観ましたが、
五反田では観る暇もなく劇場から去っていってしまいました。
家の目と鼻の先にあったのに・・・(T_T)
さようなら、キャッツ劇場。今は撤退工事中です。

この前見たのはリーダーと去年の夏に行った
「Swing!」の渋谷公演です。

ダンスシーンに釘付けで終わった後、二人でリフトの練習をしました。
また、お芝居観に行きたいです。

ミュージカルやお芝居が好きな方、お話しましょう!
よろしくお願いします。

それでは、次は、鬼怒川合宿の卓球大会から親しくさせていただいています、
アーサー・マレー矢部ダンスセンターの藤井先生の名パートナー、
眞野綾子先生、お願いします!!

【管理人からのお願い!】

(↑ミュージカル好きな人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大塚摩緯より。。。

こんにちは。

この度小島律子先生よりバトンを受けました、
京都のエレガンスダンス総合学院の大塚裕倫のパートナーの大塚摩緯です。

いつもこのブログを拝見していますが、
まさか私に回ってくるなんて思ってもいなかったので、
ちょっとビックリしています。

りっちゃん先生は私達が東京の競技会に出始めた頃、
誰も知り合いのいない中、声を掛けてくれた先生で、
今ではメル友として仲良くさせてもらっております。

私たちカップルは、実は東部の登録なのです。
今から六年ほど前に西部がゴタゴタした時に、
私たちは所属する場所が無く、宙ぶらりん状態になりました。

その時、東京の先生に相談したところ東部登録をしても良い、
ということだったので、特別ブロックに入会しました。

毎月東京に行くので、旅行会社の人には、
相当な「東京好きな人々」だと思われてると思います。

東部の競技会で刺激を受けて、これからも上を目指して頑張って行きます。

私の最近のお気に入りは、ロールケーキです。
一番好きなお店は「ファクトリーシン」で、神戸ミルキロールです。

ロールケーキといえば、普通はスポンジがくるくる巻いてありますが、
そこのは1巻きで、後は真ん中にクリームがたっぷりなんです。

そのクリームがめちゃ美味しくて、でも、
あっさりしていて、一本ペロッと食べられます。

お手ごろなところで言うと、りっちゃん先生も好きな、
ローソンの「もち食感ロール」や、
うさぎのキャラクターが目印の「ロールちゃん」です。

皆様も一度お試しください。

また、東京でお薦めのおいしいロールケーキがあったら、
是非おしえてください。

次はいつも笑顔の素敵なスタイル抜群の、
「海宝ダンススクール」の飯塚優子先生にバトンタッチします!!

ゆうこ先生お願いしま~す。

【管理人からのお願い!】

(↑ロールケーキ食べたくなった人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

小島律子より。。。

こんにちは。
武田満紀先生からバトンタッチされた池田彰宏のPの小島律子と申します。

ブログが遅れてしまって申し訳ありませんでした。
タケゾー先生(武田満紀先生)から連絡いただいてから、
高熱が出てしまい、数日寝込んじゃってました(T_T)

今熱を出すと世間で恐れられてる新型インフルエンザ?って思いますよね。
病院には行かなかったのでわかりませんが、
経験上、多分普通エンザ?みたいな感じでした。

あ゛~辛かったぁ(×)、また高熱に脳がやられて頭がパァになりました。
私はよく熱を出しちゃったりして、ダンサーにしては虚弱なんですけど、
いつも思うのが病院に行くタイミングがわからないんです…。

高熱出ちゃうとフラフラで歩けないから病院に行きたくても行けないし、
ちょっと体調が変かな?くらいじゃそんなに悪くないし…
で、また行かないんですよね…、一体いつ行ったらいいのでしょうか?
どなたか教えてください。

そんなだから前のスタジオで、私が突然急にすごい病人になっちゃう時があって、
そんな時はいつもタケゾー先生がサクサクと手際よく救急車を呼んでくれるんです!

タケゾー先生は電話で「音を鳴らさないで来てください」ってお願いして、
スタジオの外に出て救急車をお迎えしてくれて、
近所の方に騒がれることなく、私はササッと運び込まれ病院に行けるのです。

タケゾー先生ありがとうございます&いつも迷惑かけてすみません。
いつか私が呼んであげますね♪

こんな私ですが、一番元気になれる大好きなところがあります。
それは夢と魔法の国『ディズニーランド』です。

私はいつも、ぽけ~っとしてますが、ディズニーランドではスイッチが入って、
超ハイテンションで元気いっぱいになっちゃうんです!魔法がかかちゃうんです!
何もしなくても園内にいるだけで楽しいんです!!

願わくばランドに住みたいです。
今年はミッキーと一緒にカウントダウンしちゃいました。

でもミッキーはもちろん王道ですが、私の好きなキャラは、マリーとアリエルなんです。
生徒さんにマリーちゃんのぬいぐるみをいただいたのですが、
左は日本製、右はアメリカのディズニーランドからです。


にゃんこキャラでも外人だと顔が立体的で身体もがっしりしてるんだぁ、
なんか人間と同じだな~なんて思っちゃいました、羨ましい…。
ちなみに私はにゃんこは好きですが猫アレルギーなんです…。

今は先月オープンしたニューアトラクションの『モンスターズインク』の、
「ライド&ゴーシーク」がとっても気になってます、早く行きた~い!
ディズニー好きの方、いましたら仲良くしてください!

次は、毎日のようにメールしてるくらい仲良しの、京都の大塚摩緯先生です。
まいちゃん、よろしくねん(^o^)/

【管理人からのお願い!】

(↑ディズニー好きな人、クリック!)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

ダンス雑誌7月号。。。

管理人、石川です。

今月のダンス雑誌(7月号)に、
『JPCL CUP 2009』の模様が掲載されました。

上は「ダンスファン」、下は「ダンスビュウ」
派遣コンペの結果とショーの写真ですね。

色々な情報が載っているダンス雑誌。
定期購読すると何日か早く手元に届きます。

まだ見ていない人、本屋さんへダッシュです!。。。

【管理人からのお願い!】

(↑ダンス雑誌見ている人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ