goo

渡辺勝彦

長身でイケメンダンサー櫻井朝之先生からバトン100倍返しを受け取りました渡辺勝彦ダンス教室の渡辺勝彦です。年末のお忙しいところありがとうございます(笑)

さて先日11日海宝ダンススクールの18Anniversaryダンスパーティーに参加してきたこと書きます。

アマデモ60組、プロ30組と今年も大盛況でした。私達も楽しくノリノリで参加してきました。
そしてプロデモもソロ、デュエット、競演と目白押しで、今回私達はタンゴのデュエット!と言うことになり、私のスタジオの10周年記念パーティーのオープニングショーで披露したポッキーの振りを入れてあるタンゴを今回は踊場studioスカイの蜷川勝俊・新妻由紀先生とノリノリで踊りました。

踊り終えての記念撮影シェアハピ!



ちょっとかっこよく Shall we dance!



最後ははじけて芸術は爆発だ〜!かなり皆いっちゃってます!(笑)私はまだ冷静ですが(笑)



と言うことで、お客様も手拍子でノリノリで喜んで頂けて先生方からもポッキーの振りやってくれて楽しんでいただけました。また機会があればやりたい、募集してまーす(笑)

さて次のバトンは一緒に合同パーティーをやって10年、ますやませいきダンススクールの増山誠記先生にバトンを渡します。先生お忙しいところ快く引き受けてくださりありがとうございました。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

田中彩恵

ヨコミチダンスプラザの頼れる先輩・横山規子先生からバトンを授かりました、同じくヨコミチダンスプラザの田中彩恵です。
女性役はもちろんのこと、規子先生の男性役は本当に日本一素晴らしいです。神奈川のオスカルとして名を馳せていらっしゃる先生を見習って私も頑張ります!

さて世の中はすかっり年の瀬モードですね。
私の2016年度の目標は「下まつ毛のマスカラを辞める」だったのですが、お陰さまで無事、禁下まつ毛マスカラを達成することができました。

世間のヤングたちの間では「透明感のある薄ツヤメイク」が主流らしいのですが、長年「マット感命の厚濃いメイク」を施し、朝上下まつ毛をマスカラで何度 も塗りたくるのが朝の日課であった私にとって、下まつ毛のマスカラを辞めるにはかなりの勇気と時間を要しました。
本当は生涯ばっちりメイクを貫く予定だったのですが、最近会う人会う人に「TVに出ている平野ノラが彩恵に見える」、そしておしゃれのつもりで帽子をかぶれば「アパマン社長?」等言われるため、脱バブルすべく決心し今日に至りました。

2017年度の目標は3度塗りしている上まつ毛のマスカラを1度塗りにする事です。
この調子で徐々に化粧を薄くすればガッキ―になれるはずなので、頑張ります!!(素材が違う)

さてお次は、いつもチャーミングな笑顔が煌びやかな伊藤 瑞穂先生にバトンをお渡しします。先生お忙しい中ありがとうございます!宜しくお願い致します!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

横山規子

皆さん こんにちは♫
ヨコミチダンスプラザの横山規子と申します。

A&jDanceStudioの酒井順子先生からバトンを受け取りました☆彡

今年 5年ぶりに現役復帰させていただきました。6年ぶりのブログです♫
まずはブログファンの皆様にお詫びいたします。遅くなりすみませんm(__)m。
時代が変わってました。作業方法が変わってました。ガーン! なので急いで書いてます。
私事ですが…
競技に復活して自分が変わらなくてはいけない!と思った事があります。それは…今まで楽しく飲んでいたお酒です。体力の低下(歳)のことも考えると【断酒】今でしょ(古)! と考えました。10月25日からはじめて、まだ2ヶ月ですが…頑張ってますp(^_^)q
断酒に関心のある方、経験のある方、メッセージお願いします✖️♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪✖️
近況報告でした。
クリスマス 年末年始 忙しいシーズンですが、健康に気をつけて皆さん頑張りましょう♫

次は、飛躍が楽しみ!素晴らしい踊りを見せてくれる☆彡 ヨコミチダンスプラザ 田中彩恵先生にバトンを渡したいと思います。
田中彩恵先生 よろしくお願いします☆


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

櫻井朝之

青柳ダンスアカデミー、JPCLきっての熱い男、岩田亮二先生よりバトンタッチを受けました、小嶋鉄治ダンススタジオ櫻井朝之です。

パーティーシーズン、皆さんお疲れ様です。

かくいう僕も仕事や練習のため、最近少々痩せてしまいました。

というわけで、体調管理(というよりウェイトゲイン)を目的にお米を食べることにしました。

で、土鍋ご飯にはまってます。

最初は面倒でも、慣れてくれば、中火、弱火、蒸らしをするだけ。簡単です。

僕の場合、2合半なら、研いで何時間か水に浸ける。これは朝が多いですね。

夜帰って来てから土鍋に移し、中弱火で5分、
超弱火で8分。あとは蒸らしで15分以上放っておきます。中弱火から超弱火への切り替えのタイミングさえ間違えなければ(噴き出しますので)、難しくないです。

蒸らしの時に風呂に入り、夜食タイム。

塩辛、キムチ、納豆。でも、最後はやっぱり生卵ご飯ですね。

日本人は米ですよ!!

次は、渡辺勝彦ダンススタジオの渡辺勝彦先生です。よろしくお願いいたします!!いつもお世話になってます!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

岩田亮二

JPCLのロンドンブーツ1号こと、海宝ダンススクールの溝上正幸先生からバトンを受け取りました。
青柳ダンスアカデミーの岩田亮二です。

今年も残り僅かになりましたね、競技会シーズンは終了したものの
パーティーやらなにやらで皆様忙しく過ごされてると思います。

とは言っても今年が終わってもすぐ来年がやってきますのでホッとしているわけにも行きません。
先日もJPCL理事会で来年の予定やら変更点など発表され頭が一杯になっております。

自分は神奈川から車で理事会に出席しているのですが、たまに怖い目にあったります。
前回の理事会の帰り道、環状七号線を246方面に走っているときでした・・・



パトカー「はい前の川崎◯◯ナンバーの車停車して下さーい。」
 岩 「!?」
速度超過も信号無視もしてないしシートベルトもしてるし・・・なんかわるいことしたっけ・・・

おそるおそるウィンドウを開けたらおまわりさんがにっこりしながら
 警官A 「ちょっと車のなかしらべさせてもらってもよろしいですか~?」
 警官B 「トランク開けて降りてきてもらっていいですかね」
 岩   「ひゃ・・?うわひゃははい はい!」

特に悪いことしたわけじゃないのになぜかテンパってしまいました。
その後トランク調べられながらお巡りさんにポケットやら何やら手を入れられ・・・なんか逮捕されたみたいやん!
 警官B 「なんのお仕事してるんですか?」
 岩  「あ・・・ええと・・・・ちょっとダンス関係の・・・」
 警官B 「えぇ?ダンスってどんなダンス?」
なぜか言葉が出てこないので、突然ホールドしてプログレッシブリンク!!!ビシィ!!
 警官B 「おぉ~社交ダンスですね!遅くまで大変ですねぇ」
 岩 (道端でなにやってんだおれ・・・・)
その時でした!
車内を調べていた警官Aさんが慌てて
 警官A 「ちょっと!こんなものが出てきましたよ!」
 警官B 「なにィ!?」
手に持っていたのは家に持って帰っていたはずの白い粉でした・・・ええそうです、ビニール袋に入った例の奴・・・


 全員 「あぁ~びっくりしたぁ~!」

ちょっと暗かったので一瞬あれだと思ったらしいです。
みなさんも紛らわしい粉薬は車内に置かないようにしましょう!!


次にバトンを引き継いでいただくのは
長身イケメンなのに中身は・・・・!?の小嶋鉄治ダンススタジオの
櫻井朝之先生です♥
いつも櫻井先生と会うたびにパートナーに足の長さを比較されていじめられるのでなんとかしてほしいです。

それでは櫻井先生よろしくお願いいたします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ