くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

………おいらは

2008-12-08 18:24:00 | インポート
おいらはへこたれてあかん姿も

見せていきたいと思う。

いつもなんか頑張ってるような

一生懸命みたいな

そんな人間やないから

へこたれた姿も悩んでる姿も

見せたいと思う。

そう思ってる統合失調症の人間だ。

今日は昼まであかんかった。

仕事らしいことはしたが

まだじゅうぶんでない。

一人前ではないようだ。

前からわかってたけれども…。

やっとニュースを見て

洗濯物を入れるのを思い出した。

脳に良いからということで

イチョウ葉のサプリをのんでいる。

食欲がわかないから

って言うか

夕食作るのがめんどくさいんだな。

ただ野菜炒めを作るだけなのに

まだやってない。

ヨッコラショッて感じでやるんやな。

水中毒は気になるが止めれん。

医者に言って

もし血液検査が駄目だったら

入院指示してもらおう。

そやないと自分では決断できん。

駄目駄目やな。

さてと朝夕がひとりを

実感してさびしいんやな。

メル友でも出来ればよいが

メールは誤解のもとやし

なんか朝夜もつながりがほしいんやな。

寂しいから実家に電話するものの

話すことはそないにないから

心配かけるだけやし

う~ん。

テレビをつけても

虚しくなったら消す。

無精ヒゲはよくある。

よほどヒゲがひどくならないと剃らない。

無精です。

風呂は入るだけはしてるけど

ユニットバスやから

風呂につかるか

洗うかだけしかでけへん。

風呂の体力がないねん。

だからヨッコラショッ

って感じで動いていくねん。

今年はしんどい一年やった。

いろいろあったし

気苦労も多かった。

今はなんか全部やるのに

ヨッコラショッ

って感じでやらなしゃあないって

感じになってる。

やらんとやるもんおらんからやる。

生きていくのに必要やからやる。

積極的やないねん。

だから会社では

スケジュールみたいなん決めとくねん

すっごい大まかなやつ。

だから体調によっては早い月もあれば

遅い月もあるねん。

冬は弱い方やから

急な仕事はあかんやろうなあ。

頭が働けへん。

利用者さんに影響が出ないようには

極力そこはやってるけれども…。

ピアってなんかお金もらうんもなあ。

お互い様みたいな

ちょっと自分の方が状態が

安定してるかな程度の差やからなあ。

もちろん経験上や勉強などからの

知識はあるよ。

う~ん。

自問自答やねんなあ。

でも利用者さんは去年よりかは

良くなってるし

それは医者だけの力じゃないと

自負してるけど

自問自答するときがあるねん。

しょっちゅうやで。

ながなったからやめよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。