くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

多元的宇宙論というらしい

2013-11-04 11:25:59 | Weblog
真っ暗な世界である日

そいつは自分の存在に気がついた

うん?と目が覚めたように

自我に気がついた

そしてしばらくして手探りで

まわりを探してみた

手というものがあるのかもそいつにはわからない

しかしなんとなく何かあると思い探した

何かがふれたように感じた

そこに何かがあると思った

自分と違う何かがある

手探りで探ってみた

何やら形になっている

自分はどうだろう?と思った

何やら形になっている

光が必要だ

光ってなんだ?

どんな形なんだ?

自分はどんな形で

いまふれたこれはどんな形なんだろう?

ある日なんとなく暗い世界が見え始めた

これはなぜだろう?

よくわからなかった

自分と違う存在の形を確かめた

ほんの少し前は見えるんだけど

それ以上の世界は見えない

細胞が進化していくように

ほんの小さな思いから始まった

あれっ?て自我に気がついたときから

少しずつ動き始めた

赤ん坊が成長するように

ほんの小さな思いから始まった

宇宙の始まりが何なのかわからない

ごく微細な点だったのだろうか

空間はあったのだろう

ガスだったのだろうか

液体だったのだろうか

点としての個体だったのだろうか

卵のようなそれだったのかもわからない

あるとき小さな思いが芽生えたときから

歴史のようなものが始まった

自我のようなものが芽生えたときから

はじめて物語が始まった

あれよあれよと増えていった

最初の何かから始まり

あれよあれよと世界が広がった

そして始まりがあり繋がっていた

この次元の話はこの次元でしかなく

この次元に存在するものは

この次元から生まれるとは

限らなかった

虚数のような世界があり

その世界から思いが伝わり

実数の世界が生まれるのかもしれない

あるいは一度死した世界があり

いったん終了するが

思いは残っており

そこから生まれ始めるのかもしれない

この次元の世界からだけこの世界が生まれるとは限らない

ちょうど僕らが物語を書き二次元の世界を作るように

上の次元からこの世界が作られるのかもしれない

ある想いと意図をもって

そして思いは広がっていくんだ

存在が増えていく

世界は創られたときから運命が始まり

承認するか承認しないかしかない物事が増えていく

運命はその都度選択されているのかもしれないし

はじめからある時期にあるようになるのかもしれない

それは命に始まりと終わりがあるように

ある時期にあるようになるのかもしれない

うん?

朝が来たか

腹が減ったなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。