くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

貧乏招き猫

2014-03-11 06:04:24 | 貧乏招き猫
その猫は雪の降る寒い夜にやってきた

こいつが生まれたのがいつかはだいたい知っていた

この猫はほかの野良猫と違い人懐っこかった

なぜかおいらに近づいてきて頭をこすり付けるのだ

あまりにも懐っこいからつれて帰ることにした

雪の降るすごい寒い夜だった

猫は冬の寒い雪の日に来たので冬と名づけた

冬は飼いはじめた当初から風邪を引いていた

冬を病院に連れて行った

冬はおなかをさすられても怒らない

冬の手はおなかをさすると何かを招くようにする

最初は何かいいものを招いていると思っていた

病院に行って検便をしましょうといわれた

冬は回虫を寄生虫として飼っていた

寄生虫を駆除するために薬が出された

しばらくして緑の便をするようになった

胆汁が出てるかもしれないといわれた

またしばらくして冬は緑のげろを吐いた

冬を飼い始めて一ヶ月もたたない間に

病院に6回通う羽目になった

冬は夜中暴れまわり

昼はぐっすりと眠っていた

食事は野良だったからかいくらでもあるぶん食べた

便は必ずトイレでしてくれるが

便の回数が半端でなかった

冬が来てから家計状態が悪化していた

冬の寒い日に来たこの野良猫は

飼い猫のように振舞い始めた

なんとなくこの冬は家を暖かくするが

家計は悪化するばかりだった

部屋に飾ってある地蔵さんや神さんを

冬は下に落とすのが好きだった

神さん仏さんが嫌いなのだろうか

夜になると狩りモードに入り野生がよみがえっていた

この猫は福を招くのだろうか

時々何かを招く格好をするが

あることといえばよくないことばかりなのだ

それでも冬をかわいがった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。