くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

2005-06-27 20:23:00 | インポート
生きる意味や存在理由。

そんなものは老後にとっといたりしなさい。

生きる意味なんか考える贅沢な病気はよしといて

今できることをして目標を作って

ひとつずつそれを通過点に変えて新たな目標を作って

進んでいく方が健全やで。

存在理由か両親がおるから自分があんねん。

存在価値かあ。そんなものは人さんが決めるもんや。

価値っちゅうもんは相対的でなあ。

そんな意味のないものを考えるより

自分の感性を大切にしてなあ。

自分が幸せやったらええやんか。

そらあみんなに価値を見出してもうたら

うれしいやろうけどな

人の世の中、十人十色、価値は違うでえ。

ええか。なんやわからん抽象概念にとらわれとかんとな。

好きな道を自分の感性で歩いていったらええねん。

喜怒哀楽好き嫌い。わかりやすいやろう。

ほんで目標もって耐えたりすんねん。

なかったら今できることすんねん。

ただそれだけやで。

贅沢なこと考えたいんやったら、

老後にしときや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。