くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

おおげさでへたれのおっさんデビュー

2014-08-11 20:22:45 | おおげさでへたれのおっさん
とにかくまえ見てあるきんしゃい

地面を見たかて

犬のくそや

パチンコ玉や

パチスロのコインしか落ちていないぞ

そんなもんひろうたかて

何の役にもたたんで

空をいっぺん見上げてみんしゃい

太陽があって

雲があって

ときには雨が降って

夜には星や月がでて

みんな輝くもんばかりや

まえをもう一度見直してみ

みんなうつむきかげんばい

あんただけやないで

顔を合わせてけんかするのはサルくらいじゃ

にっこり笑顔でかえしゃぁ

誰も文句のひとつもいわんで

まわりの景色に目がいくくらいになりゃ

鼻歌こみ上げてくるばい

ほんでな

明日のことはクヨクヨ思うな

あんたの背中に明日のことが書いてるけん

あんた自身は見ることはできんき

あんたの背中を見てる誰かは

しっとるかもしれんの

自分のことばっかり気にせんとな

相手がどういうて

どうしたらどうなるかも

少しは考えてな

それでも気にしすぎちゃあいかんぞ

自分のことは自分では見えんけ

クヨクヨ考えるだけ無駄じゃ

しっかり自分をもって

まわりを楽しくさしてやんれ

誰もあんたを認めんでもな

あんた自身が自分にOKを

ずっとだしつづけんといけんぞ

そんなあんたを見てるもんは必ずいるけぇの

自分がもし嫌いになったら

鏡にうつる自分の姿を確認しての

涙が出るまでののしるだけののしればええ

鏡にうつる自分の姿から

自分のおやじやおふくろや

親戚のおっちゃんやじいちゃんやばあちゃんの

姿が見えるようになってくるわいな

たしかに自分のなかにみんないるけえの

みんないてくれて応援しとるけぇの

忘れなや

あんたはいつでもひとりやないってことや

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。