くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

ハッキング

2014-06-28 19:58:54 | ハッキング
宇宙の遺伝子である弦の話をしたのを

覚えているだろうか

そして言葉についてのことも

覚えているだろうか

そして弦の持つ振動と言葉の持つ

音の振動が重なってきたら

音が引力を持ち物語を引き寄せるという

ことに思い至ると感じている

音の一つ一つの意味はまだわからない

しかしある言葉の組み合わせを提示されて

忘れてしまったのが残念だ

その前のひとつのテーマが

「ふん」と言う言葉を

トーンを変えていろいろの意味合いを

持たせることだった

ある言葉の組み合わせをいま誰かが調べているだろう



ブラックホールに入る物質はその圏内に入るときに

宇宙線を放つ

その宇宙線は強力な風のようなものを起こし

ブラックホールに引き寄せられるガスや塵を

ブラックホールから遠ざける

ブラックホールにも地球の大気圏のような

ブラックホールの線の圏があるのかもしれない

それは弦から埃や塵を取り除き

純粋な弦として取り出すための装置なのかもしれない



ひとの願いをかなえるのに

純粋な言葉というものは

どのようにろ過されて抽出されるのだろう

いろいろの見栄や埃やいろんなものが

願いの中には含有されているに違いない

そのような願いをどうやってかなえるのだろう

神というものか悪魔というものか

いや善悪分離されていないなら

絶対神というのか

人々の心からいったい何を抽出するだろうか



人の言葉が自らの物語を形成し

自らの言葉は願いになり

その行動は願いに向かって進むなら

己の中にも神は存在していることになる

そして自らに忠実に語りかけ

自らのからだやこころをいたわり

自らを愛することができるものは

次に他者を愛することを知り

そうやって願いはかなえられていくのだろう

人の物語は人がつむぎ

そうやって爺さんの話や婆さんの話が

孫たちに語り継がれる

孫たちに語り継がれる話に

いったい何を残すのだろう



トラックは今日はラジオでも聞いているのだろう

演歌の音が聞こえてくる

犬の散歩の女性については

犬が近寄ってきて愛想を振りまいてきた

そして挨拶をした

仮想敵国への船はそれでも商売がえをしないのだろう

公安のアンテナの車は船がいようがいまいがそこにいた

工場のサイレンは今日も定時を告げる

そして最近の妙な夢に寝不足気味の私は

コーヒーを片手に作業にあたる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。