付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「異世界語入門」 Fafs F. Sashimi

2018-09-25 | 異世界転移・召喚
「たいてい異世界転生するような人間はサブカルクソひきこもりで美少女だけ助けるようなジゴロで、殺戮を苦としない一般無能サイコパスと相場が決まっている」

 八ヶ崎翠は気がついたら見知らぬ家の中にいた。どうやら異世界に転移しているらしいのだけれど、前後の記憶がはっきりしないどころか、過去の記憶もほとんどない。
 異世界転生ならチートでハーレムだろうと期待する翠だったが、言語スキルがあるわけでもなく、目の前にいた銀髪の美少女と会話すべく、転移前の世界の知見を総動員して、異世界語マスターに挑むのだが……。

 内乱による混乱が収まらず、市内のあちらこちらで民兵と政府軍の銃撃戦が散発する中、ひたすら文字や単語を拾い出し、過去に学んだあらゆる言語のパターンから類推し、表現を確認していく物語。派手なシーンもないわけじゃないけれど、主人公が言葉が分からないまま右往左往するだけなので、映像化するとすごく地味な通好みの作品になりそう。

【異世界語入門~転生したけど日本語が通じなかった~】【Fafs F. Sashimi】【藤ちょこ】【KADOKAWA】【L-エンタメ小説】【異世界語習得ストーリー】【インド先輩】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オリジナル版 懐かしのアニ... | トップ | 「槍使いと、黒猫。6」 健康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転移・召喚」カテゴリの最新記事