付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「魔法科高校の劣等生(2)」 佐島勤

2012-03-22 | 学園小説(不思議や超科学あり)
 主席入学生として魔法科高校の生徒会にスカウトされた妹・深雪は、自分より優秀な兄の方こそ生徒会にはふさわしいと主張するが、一癖ある生徒会長は兄・達也を風紀委員メンバーに任命することで妥協案を見いだす。
 劣等生(ウィード)にもかかわらず風紀委員として違反行為を取り締まっていく達也は、学園内に潜伏する謎の組織の存在を認識するようになるのだが……。

 なにがあっても動じない兄と、(兄のことでは)すぐに熱くなる妹の物語。
 魔法を行使するのにコンピュータを杖や魔法陣の代わりに使うというのは『女神転生』が最初かな。『大魔王作戦』でもそんな話だった気もするけれど、詳細を忘れているので今度確認しておこう。

 ちょい役のかませ犬かと思ったキャラが終盤で大暴れして拍手喝采。キャラの使い方が巧いよね。
 とりあえず最新刊まで買いに走ります。

【魔法科高校の劣等生2】【入学編(下)】【佐島勤】【石田可奈】【電撃文庫】【異能学園】【生徒会】【風紀委員会】【クラブ勧誘】【テロリスト】【WEB小説】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「信長新記(2)」 佐藤大輔 | トップ | ★異能学園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学園小説(不思議や超科学あり)」カテゴリの最新記事